ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

明日からは 師走。。

2012-11-30 22:28:29 | 陸君

早いものですね。。もう今年もあと一カ月になりました。。

年賀状の準備もな~んにもしてませんが のんびりしたものです。。

そろそろお掃除なんかもと 焦らないといけないです。。

空は冬空ですっきりしませんねぇ。。。

 

それでも 今日も元気に 走り回っています。。

師走でなくても 陸は走る走るw

 ぼちぼち帰ろうよぉ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買い替え時期?

2012-11-29 22:07:34 | 趣味・スポーツ

少し前の 四国三郎の郷でのことです。 

電源サイトでなかった為 バッテリーを持っていったのですが TVのみの使用で

2時間弱・・・・・

充電はしっかり8時間してきたので もうちょっと使えるはずなんだけど??

その前に使ったときにも あれ?なんだか使える電力量少なくなってない??って感じたのは

感じたんですが こんなにも??

何年使ったっけかなぁ?? 5年は過ぎてる???? 寒いので放電が激しい??

いろいろぐるぐる 考えましたが 多分おそらく寿命かなぁ。。。。

前の車でサブバッテリーとして使っていたディープサイクルバッテリーを 単独で使ってました。。。

旦那様は LEDの電気ならもう少し使えるんじゃないの?っていいますが

それだけの為に 8時間充電してこの重みとこのスペースのことを考えたら 

持っていく価値があるのかどうか??

私は 無いと思いますが・・・・・ でもこれって 車中泊ならではの代物 テント泊ではまさに

邪道なんでしょうねぇ。。。。あるととっても便利なんだなぁ。。

もう一ランク下のものに買い換えてもいいかなぁ。。。思案中です。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

直前まで悩んだ結果ごく近場。。2

2012-11-27 17:26:26 | キャンプ

日が落ちてかなり冷えて来ましたが テントの中はストーブのおかげでぬくぬくです。。

冷えると聞いて もう一台自宅用のストーブも点火して 万全過ぎですw

 夕食の準備中旦那様は TV調整w

TV中毒者ですなwww

  

今日はお鍋です。。。 テーブルランプは先日買ったキャンドルランタン。。可愛いけど LEDライトで

明るいので 必要ない感が・・・・・ 

 

お鍋の中は しゃぶしゃぶで~す。 テント内は湯気で気温が上昇中。。。

  

超安いヌーボーを買ってきたので 鍋の後は リッツにをあぶったチーズ乗せて 食べました。。

お腹もいっぱいになったので 陸ご希望のキャンプ恒例夜の お散歩。。。

 灯りはこれを使います。。。懐中電灯だと 陸に気を取られて

よそのテントや 人を照らしてしまったりしてご迷惑をかけたことがある粗忽者なので

これなら 大丈夫かと。。。持ち手が少しばかりだるくて辛いけど・・・・

 

ちょっといい感じで灯りが漏れてたので テント写してみました。

 食事も済んだので LEDは消して

こちらの オイルランタンで灯りとりに。。。あとはレインボーが明るすぎるぐらいです。。。

TVも付いてるので灯りは十分すぎでしょww

旦那様は ビールにチューハイも飲んだので そうそうに夢の中へ行ってしまいましたし

陸もお疲れなので キャンプ場の10時消灯とともに 我が家も消灯。。

それでも 陸は夜中に数回 おトイレに。。。そのたびについて行くのが寒くてちょっと大変でした。

朝起きると かなり冷えたようで テントや車が霜で凍った状態で 外へ出るのが躊躇われるほど。

  

それでも朝から元気にお散歩の陸です。。。

 

御機嫌に走る。走る。。。

キャンプ場の裏手の 臨時駐車場で テントを探して見上げてみました。

 

木の陰でテントは見えません。。残念。。

 さて戻って 朝ごはんです。。

朝はパンを焼いて食べました。。写真なし、、、

 霜も溶けて 気温がいい感じで上がってきました。。 

ぼちぼちとお片づけを 始めましょう。。。

その前に せっかくだから綺麗に紅葉した木とテントのお写真を撮ってみました。。。

ぼちぼち片づけつつ 陸のお散歩もはさみつつ。。。。

お昼には ご飯を炊いて レトルトのカレーとハンバーグを湯煎して ハンバーグカレーを・・・

って また写真ないし・・ついつい食欲が優先して 食べてから”写真!”って思い出します。とほ、、

2時過ぎには積み込みも終了 残っているのは我が家と もうひと組の父子キャンプの1組のみでした。。

ほんとにのんびりさせていただきました。。。。このまま帰っても3時には家に着いちゃうのも

ちょっと早いかなってことで 東条湖の周囲をお散歩して帰ることにしました。。

 

ちょっとした空き地があったので またしても 走る・走る 陸であります。。元気だねぇ。。。

 最後に東条湖とホテルをバックに撮ったつもりが・・・・

ありゃりゃ 湖もホテルも木の陰・・・・・どこだこりゃ?な写真で 〆。。。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

直前まで悩んだ結果ごく近場。。

2012-11-26 22:42:05 | キャンプ

数年前に一度来たことがあるのですが その時は従姉達と一緒でした。。

こんどは陸となので 犬連れだとどうかなぁ。。。木曜日の昼過ぎに連絡を入れました。。

Aサイトの電源・流し付は いっぱいなので Bサイトの電源のみを予約。。

確かINは 前日の様子によっては 朝9時からでもOKだったはずだと 聞いてみるとやはりOK

OUTも12時までですが 2時間ぐらいはオーバーしてもいいので お昼を食べて帰っても

大丈夫ですよとのこと。。これは近いしいいよねぇっと 朝7時半に出発しました。。

8時過ぎにはインターを降りてしまいあまりにも早すぎるので 道の駅でコーヒータイム。。。

ここからは10分たらずでつくので時間調整して 現地へ。。

 さっそく管理棟へ。。。陸ははいれませんよ~~~

サイトは B-19 以前来た時はたしかB-20だったかな。。

 さっそく設営 Bサイトは5組ほど。。

両サイドは空きでしたので 陸のリードも少々長めでも気にしなくてもよさそうです。。

 寒いのでいきなりレインボー着火。。。

予報に反して 外は霧雨。。。めっちゃ寒いです。。。

今回は テントのコットンインナーは寒いので ケシュアを広げて寝室にしてみました。。。

 今日はBBQじゃないので

リビングはテントの中に。。

設営も万全に終えて 雨も止んで来たようなので陸のお散歩へ。。

 キャンプ場前は おもちゃ王国の臨時駐車場なので 広々~~~ 小石で足が痛そうだけど ドッグラン状態。。

 道を渡ると 東条湖。。。

寂れてますが 釣り客には人気のようです。。。。

お昼を食べて少しお昼寝。。。再び陸の散歩を済ませ 近くのお風呂へ。。。。

帰ってくるともう夕食です。。。。

 夕食準備中 寒いので陸が

レインボー前を占拠。。。。今夜はかなり寒くなりそうです。。

 

つづく。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっとこ追いついたぁ。。

2012-11-22 23:16:26 | 徒然なるまま

先日の 四国三郎の郷の記事でどうにか 今に追いつきました。。

明日からの3連休の初日は 伯父の49日なので 土曜日からキャンプの予定。。

なんとかそこまでには 追いつきたかったので 一安心です。。。

溜めちゃうとどうしても 忘れてしまうので 写真でごまかしたくなりますよね。。

写真もすくなかったら 思い出すものも思い出せないし。。いよいよ年だな、、、、、とほ、、、

てことで お散歩記事もこれで追いつくかな。。

コスモス畑

 

 

満開だよ~との情報で 行ったのですが 人が多くて 陸とのショットがなかなかとれませんでした。

おまけに 人が多すぎるので 陸は帰る!帰るとひたすらひっぱるので 写真どころではなく

写してもぶれぶれ。。。。。

 もう何だかわからない写真に。。。

もうこの3連休ぐらいで終わりかなぁ。。。。また来年綺麗に咲いてくださいね。。。

 

さぁ~~~て 一泊のキャンプはどこいこ~~~~~。。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久しく使っていない ランタン。。

2012-11-21 17:20:05 | つぶやき

買ってしばらくは使っていたのですが その後あちこちで見かけるようになり

隣や向かいのサイトで見かけると ついつい使いづらくなってしまって

棚の奥に追いやられていた IKEAのランタン。。。

初期は色が2~3色しかなかったのに いまではいろんな色があるようで

赤がよかったなぁなんて 思うこのごろ。。。。

先日衝動買いで買った 小さなランタンと並べてみたら ちょっと使いたくなってきました。。。

 

持っているろうそくで ぴったりとはまったので これでいいかぁ。。ちょっと ろうそくがはいった

入れ物の色が マッチしていない気もしますが・・・・・・・

今週末の土日のキャンプで 使ってみます。。。。

 

ミルタママさんにまた 陸を可愛く飾ってもらっちゃいました。。。いつもありがとうございます。。

あは。。。冠載せてるみたいに見えますねぇ。。。

はやいなぁ。。もうすぐ12月ですねぇ。。クリスマスの予定は何もないけど

何かしたくなっちゃったなぁ。。。クリスマスケーキをどうしようかなぁ。。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11月3日~4日 四国三郎の郷

2012-11-19 23:03:10 | 四国キャンプ

そろそろ冬キャンの時期ですね。。

レインボーもGWからしばらくお休みでしたが お久しぶりに使ってみました。

この日は イワタニのマーベラスもデビュー♪

今回はフリーサイトでなので ランタンも多めに持ってきましたよ。。

しまった あと二つのランタンの写真がない、、、、、、、失敗。。失敗。。。

テントのカーテンも冬仕様に戻してみました。。。設営時はまだまだ汗ばむほどだったので

カーテンの色が暑苦しいかなと思いましたが 日が落ちると極端に寒かったので

夏用の白っぽいのだと寒々しいかったかもです。。。

キャンパーさんが少なく4組ほどだったので ひろびろ~~~。。

奥のサイトの方は ワンちゃん連れでゴールデンでしたが ノーリード。。放牧状態でした。。。

ちょっと陸とは気が合わず なるべく陸の眼に入らないように気を使いました。。。。

 

日が暮れていたので 久しぶりに風もなくいい感じなので オールドランタンを使用。。

まぜのおかにも持っていったのですが 風が強くて断念。。調子も悪かったので

前日にメンテナンスしたので かなり御機嫌についてます。。。

 かなり冷えて来たので 

レインボーも着火。。。暖かいものでも飲もうかと お湯をわかしつつ。。。

 ところが以外にも 冷え込みが激しく

表にいるのも限界で テント内に退避。。。。

 

 朝もかなり冷えましたが

朝から陸は元気です。。。

 朝もや。。。

 

    走る走る。。

この後朝食を食べ 片づけを済ませ帰りにもまた 走る走る。。。。。

疲れ果てて めずらしく車の中でダウン、、、   助手席の足もとで 電池が切れたかのように 寝入ってしまいました。。

無事帰りつきましたが これまためずらしく途中旦那様が発熱。。。。。

急に冷えこんだので ストーブをつけっぱなしで寝たのですが

飲んで寝たせいか 寝るときにお布団をはだけていたせいでしょうか。。。。。

これからのキャンプは 油断をせずにしっかり暖かくして寝ないとですね。。。。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10月27日 芦屋市総合公園

2012-11-16 17:42:02 | キャンプ

3週続けてディキャンです。。。

BBQはしないで お弁当もって行きました。。。

いいお天気なので BBQコーナーは大賑わいです。。 浜ではビーチバレーの大会。

広場では 近くの幼稚園が運動会。  とっても 人気の公園で場所確保が少し大変。。

なので BBQコーナーの横でひっそりと タープを張ってくつろぎました。

 

人が多いので 陸はちょっと戸惑い気味。。。

 それでも お散歩道はひっそり

 まっすぐなことろで少し 走らせてみました。

 サイトでは ワンコも人も沢山通るので

旦那様か私にひっつきっぱなしでした。。

  

抱っこしていれば ほんとにいつも超御機嫌。。。

ちょっと落ち着かなかったので そうそうに帰りました。。。

入場自体は無料ですが 駐車場代がちょっとお高いかなぁ。。。。。

利用するとすれば お散歩だけのほうがよさそうでした。。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

10月21日 淀川河川公園ディキャン

2012-11-15 17:11:28 | キャンプ

先週同様ディキャンに来ました。 ここは淀川河川公園西中島地区。。。

川の向こうには 梅田スカイビルが見えます。。。

この日は よどがわ河川敷フェスティバルが開催されていて いろいろとイベントがあるようで

すごい人でした。。。

なので なるべく陸がおびえないようにと みなさんタープやワンタッチテントを広げる中

ワンタッチスクリーンタープを広げ陣地を確保してみました。。。

   

この日もまだまだ暑くて汗だくになりながらも

  BBQ。。お昼なのでビールは ノンアルコールで。。。。

  せっかくベッドも持って来たのに 陸も暑いのか

影のある地べたに。。。。日差しもまぶし~~~~。。

  そして相変わらずの お散歩三昧。。

 散歩から戻ると ミルクは~~?? はいってないよ~~!と催促。。

   

のんだら やっとゆっくりできると座り込んだ旦那さまに またお散歩いこ~~!!

と誘ってます。。。

11時ごろから3時ごろまで ゆっくり遊びフェスティバルもお開きになるので

駐車場の出口が渋滞になる前に 帰りました。。。

陸も随分平常に戻りつつあります。。。もうちょっとかなぁ。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

10月13日 笠置キャンプ場

2012-11-13 18:28:03 | キャンプ

伯父のお通夜・お葬式で お留守番を強いられた陸は どうもストレスがかなりあったようで

夜中に1時間ごとに起きて 私を呼んだり 一日中お尻をくっつけていないと 悲しい声で鳴くので

なんとかストレスの発散をさせようと ディキャンに笠置へ行ってきました。。

 

この日はかなり暖かく お散歩すると汗ばむほど。。

 

お散歩すると ぐいぐいとリードを引っ張ります。。行きたい所は勿論、、

 

川の中。。。。

とはいえ水はかなり冷たいようで すぐ上がってきました。。。

 自然乾燥をと散歩をつづけると 

 また暑くて川の中。。。

全然乾きません、、、、、

 

この繰り返しを何度????

 

御機嫌です。。

 

  ただ。。

ここは台風シーズンになると 川の増水でこの時期だいたい 地面がボロボロ。。。。

テントを張る平坦な場所が少なく それでもキャンパーが続々と。。。

みなさん場所探しに大変そうでした。。。

陸はお泊りの気分満々だったようですが 3時過ぎには帰路に。。。

これで少しは ストレス発散になったかな?

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加