ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

今日は採卵でしたが・・

2008-06-26 16:03:30 | 不妊・子供
先日 卵チェック時に 卵の大きさは充分なんだけど
ホルモン値が 足りないので 採卵出来るかどうかわからないと
のことだったんですが・・・・
ホルモン値が足りない場合 排卵はあなり望めないはずだったのに
今日採卵にいったら 排卵されてしまっていました。。
ん~ 突然ホルモン値があがったのでしょうか??
わかりませんが しかたのないこと。。。
とりあえず 人工授精をしてきました。。。
まぁ そんなこともあるよな。。と 来月またがんばります。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

末等だけど。。

2008-06-22 17:38:22 | 徒然なるまま
ドリームジャンボ宝くじと
ミリオンドリーム宝くじを 買っていました。。。
ドリームジャンボは 300円だけですが
ミリオンドリームのほうは 末等 一万円!!!
あたりましたぁぁぁぁ。。
少しだけど それでも あたって 嬉しいですぅ。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏のキャンプ準備

2008-06-17 17:37:29 | 徒然なるまま

旦那様の最近の興味は 野球キャンプ って感じでしょうか。。

夏のキャンプの準備に ぬかりはないようですww

先日どうしても欲しいとゆう カーサイドリビング。。。

もうこの3ヶ月 キャンプ用品で家計を圧迫しているので 反対してみました。。

すると お小遣いで買う!と宣言されてしまいました。。。

いえお小遣いで買うなら ぜんぜんかまいませんよ。。ってことで

もう早速買って 一緒にテスト設置。。。

家の前ではでかすぎて 広げられないので 別の駐車場へ移動までして

テストです。。。

微妙に 車の方が高くて 持ち上がっちゃってるような・・・・・

でもまぁ これぐらいなら 臨機応変に車接続部分を工夫すれば大丈夫そうです。

暑い夏 車の中では・・って時に 最適です。。。

テントを張ってまで・・・って場所や時間を 考えると これで充分。。

そんな代物です。。。

そして リフォームした 車内は

畳をひいて フルフラットにした 上にカバーを敷いて 後ろのシルバーラックは

カウンターのようになっていて ちょっとした食事ができます。。。

プラスチックボックスの横に 先日購入した冷蔵庫がガッツリと はまり込みます。

  後ろから見るとこんな感じ。。。

テーブルも椅子もOK右側にはまり込んでいるのは キッチンとダブルバーナー。。

準備万端ですが 夏のキャンプの予定はまだまだ 先のことですww

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

前向き。。

2008-06-13 22:23:51 | 徒然なるまま
叔父の見舞いにゆくと
ちょうど リハビリへ行く時間だった。。
少し遅れて先生が迎えに来てくれて 車椅子に乗って行ったのだけれど
リハビリが待ち遠しいのか まだかまだかと時間を気にしていた。。
40分ほどして 帰ってくると
「今日は 楽だった」「リハビリの靴を注文してきた。。」
「こんな感じの靴」「平行棒は一人で歩けた」
もう 楽しくて仕方ないって感じで
ろれつの回らない口で 一生懸命しゃべる。。。
看護士さんも こんなにリハビリを最初から楽しく 前向きに
行ってくれる人は めずらしいし うれしいと 喜んでくれる。。
昔から 我侭で強引な叔父なのだけど
鹿児島の田舎から出てきて 仕事にも遊びにも 常に
一生懸命前向きだった。。。
細い体で いつもいつも 元気だった。。。
動かない体 ろれつの回らない口 かみ合わなくなった入れ歯
そんな今の状態でも 元気で前向きな 叔父がやっぱり大好きだ。。
どうか どうか もっと。。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い。。

2008-06-06 11:12:41 | 徒然なるまま
母方の叔父が 脳梗塞で入院したと聞き 慌ててお見舞いに行ってきました。
叔父の脳関係はこれで 4度目。。
手術2回 痙攣で通院1回 そして4度目は入院。。。
もうだめなのか?と 病室のドアを開けて入ってみると
ろれつの回らない口で 一生懸命しゃべってる。。。
一安心です。。。。
まだ 3日目とゆうことで 脳が腫れている上に 血圧が高く
何もできない 歯がゆい顔をしていました。。。。
どうやら 神経系はしっかりと機能しているとのことで
今一時麻痺している左半身も 脳の腫れが引き 血圧が正常に戻れば
リハビリで十分動くでしょうとのことです。。。。
説明を聞き もう一安心。。。。
でも MRI等を見ると 血管がすべて細くなっていて いつどこかが
麻痺してもおかしくない状態らしく 100%よかったとは 言えません。。
父親以上に 私をかわいがってくれた 叔父なので
とても心配ですが 従姉がケア関係の仕事についているので
いろいろと 心強いです。。。。
どうか 自分の足で歩けるぐらいに 戻れますように。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な冷蔵庫

2008-06-05 11:11:01 | 徒然なるまま

5月の採卵用のお金がいらず 来月に回そうと思っていたら

ついつい 使ってしまい ちと困惑中です;

写真は アウトドア用ポータブル冷蔵庫なんですが買ってしまいました、、、、、、

5万強也、、、、、、

この冷蔵庫すぐれもので 

家庭用電源でも カー電源でもそして カセットボンベでも 使用可能。。。

それになんと 製氷皿も付いていて 氷も作れるんです。。

ペットボトルなんて 立てたまま保存可能。。。

 

かなりなスペース。。。なんと 33Lとゆう 内容量で 連泊キャンプには

ありがた~い代物です。。(でかすぎて場所をとるのが ちぃとばかし難点w)

ただ 電気で冷やせるのは わかるのですが

カセットボンベで 火をつけて冷やすとゆう 理屈がいまいち理解できませんw

いえ 説明書にはちゃんと 図解でかいてあるのですが

後ろからの 炎をみると ど~しても 「??」 なんですww

来月海の日の連休に 富士山方面でキャンプを 計画中なので

デビューはそこになります。。早く使ってみたいです。。

が・・・・

 

いままで使っていいた 冷蔵庫が どうにももったいなく・・・・・

家庭用電源と カー電源のみの使用ですが かなり重宝しました。。

一年ぐらいしか使ってないかな? 14L と 多少容量が少ないので

アイスボックスと両方必要だったので 連泊になるとちょっと不便。。

この冷蔵庫の使用方法を ちと考えたいと思います。。

これ ホットボックスにもなるんだよなぁ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月の卵。。

2008-06-04 14:00:39 | 不妊・子供
月末ごろには 採卵予定を立てて 風邪をおして 
通院はしていたのですが
3個あった卵は そのまま 大きくはならず
かといって 消えてしまうわけでもなく・・・・
注射で刺激しても だめだったので
今回の 採卵は中止になってしまいました。。
そんなこともあるのだと・・・・
次回このままの卵が 何かしら可能性を秘めているかもと
プラスに考え 次回にそなえるよう 気持ちを切り替え
今はとにかく 風邪後 鼻炎になってしまい
あげくに 副鼻腔炎?ようするに 蓄膿になりかけているので
抗生物質を飲んで 治すことに専念しています。。。
どうも 喉鼻耳の粘膜は弱いなぁ。。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お留守番の ちびちゃん。。

2008-06-03 15:29:23 | 徒然なるまま
留守中 チビちゃんの世話を お舅さんとお姑さんが してくれていたのd
帰宅して すぐに今晩の 餌をあげてくれたのか 確認すると。。
おかしなことが・・・・
チビちゃんは いつでも餌が貰えると 思っているので
絶対に 完食はしないのに
かつおの入れ物も 猫缶の入れ物も ドライフードも すべて空・・・
絶対におかしいと思い お姑さんに電話してみると
ついさっき餌をあげて 帰ったばっかりだとゆう。。
それも 私たちが夜中になっても大丈夫なように それぞれの入れ物に
餌を入れて帰ったとのこと。。。
これはもしや? いやでも わかんない・・・・
すると チビちゃんが おかえり~とばかりに 鳴きながら
餌のところで 鎮座。。。餌の入れ物を見てさみしそ~に 私たちを見る?
やっぱり 食べてないの?? 猫缶とかつおをあげると
勢いよく食べるので やっぱり食べてない様子。。。
チビちゃんのトイレは 庭に砂場を作ってあるので 
いつでも出入りできるように チビちゃん専用の出入り口は
あけっぱなしてある。。。
チビちゃんが 食事を終えて 私に何かを訴えている?
ん?台所の食器棚? え? げぇぇぇぇぇぇぇ
オスのおしっこの匂いだぁぁぁぁ 
どうやら オス猫が勝手にあがりこみ チビちゃんの餌を完食し
メス猫の匂いがするのか マーキングまでして帰ているではないですか!!!
慌てて 拭いてファブリーズ!!!
まぁ。。お姑さんに再度確認すると 私たちが出かけた 翌日ぐらいから
おかしかったとのこと。。。絶対入れ物をなめるように 食べないチビちゃんが
しっかり なめて綺麗になってたと・・・・・
考えると 留守中ほとんど 食事にありつけなかったんでは?
お姑さん達の前で 数回はかつおを食べただけのようで
かわいそうなことをしました。。。
その日 餌場だと思いまた そのオス猫が来るのでは?と
夜中起きて 見張っていると きましたきました!
入り口を閉めているので 入ってはこれないのですが
一生懸命戸をこじ開けようと 爪でかく音がします。。。
脅かして 追い払おうと 立ち上がった私の気配がわかったのか
慌てて逃げていってしまったので どんな猫なのか確認はできなかったですが
しばらくは 不在の時と夜中は 出入り口を閉めて おくことにしました。。
でも 4~5日食事を横取りされただけでは チビちゃんはちっとも
痩せていない・・・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

GW イン 小豆島 その3

2008-06-02 12:20:15 | 小豆島キャンプ

翌日は お天気がど~も 心もとない感じですが

予定は 島の大外回りで 観光し フェリー乗り場近くの キャンプ場へ。。

オリーブ園で お土産を買い エンジェルロードへ。。

天使の散歩道ってことですが 引き潮で 白い砂浜が広がって

4つの島に歩いて渡れるとゆうことですが 時間が早くまだ 歩いて渡れない。。

夕方ごろなのかな?そうすると 夕日の中いい雰囲気でしょうね。。

人気デートスポットで マスコミもよく来るそうです。。。

少し走ると 二十四の瞳の像が。。「平和の群像」とゆうタイトル。。

ここは写真スポット?多くの観光客が 写真を。。そんな中シャッターを

押してくださいと頼まれ お返しにと 私たちも写してもらいました。。

二人で旅行をすると 一人の写真ばかりなので ありがたいことです。。。

先に行くと 大坂城の石垣の石を切り出した記念の 道の駅があったり。。

しますが あんまり写真スポットや観光スポットが ありません。。。

なので 予定より2時間以上も早く 今日明日と連泊予定のキャンプ場に到着。。

子供の日なので 大勢の鯉幟が キャンプ場の入り口で 泳いでいます。。

前日から家族連れのキャンパー達で キャンプ場も大賑わい。。。

受付へ行くと 早くても結構ですよ。。と 早めのインを歓迎してくださいました。。

ここは 温泉があり 300円で入浴できます。。

ご近所さんが入浴のみで沢山いるそうです。。。。銭湯って 感じですかね?W

我が家も早速 こんな感じに テントを設営。。。。

実は正面が トイレと共同流し場だったので ターフで正面を隠してますW

一応トイレ前には 大きな植木やお花を植えてあり 気にはならないのですが

人の通りが多いので 目隠しですね。。。 一応電源や 流しが付いてて

トイレ以外は このサイトのみで事足ります。。

長期の旅行の為 食材を冷蔵庫で持って来たので 電源があると大助かりです。。

夕方になり 雨が降り出し気温も下がり どうやらここで 風邪を・・・・・・

ちょうどBBQの準備で 炭をおこしていた 家族が雨に降られて 中断し。。

お風呂へ駆け込んだようで キャンプ場は静かに。。。。

私たちは 先にお風呂を済ませ テント内で すき焼きだったので そのまま。。

の~んびりとした 時間を過ごし またしても早めの就寝。。

翌日は 予定をいれず のんびりして 釣りでもと 釣りえさを買い

近所のダムへ。。。。小鳥のさえずりや 水の音を聞きながら 癒しの時間を過ごしました。。。

この日は 連休最終日の為 みなさんご帰宅で キャンプ場は貸切。。。。。

ひろびろ~~ゆったり~なんですが やはり貸切だと寂しい。。。。

夜は真っ暗だし 異様に静かで 少し怖かったです。。。。賑やかなほうがいいですねww

翌日もお昼まで ゆっくりテントを撤収し 島唯一のスーパー銭湯へ。。。。

ここも ほぼ貸切、、、、、

後はフェリーに乗って帰るだけです。。。 

行きと違って 帰りは一日ずらした為 空いた船内でまったりして帰って着ました。。。

いつもの旅行と違って 時間もゆったりあり あんまり車を走らせてってこもともなく

時間を忘れて のんびりとした 旅行でした。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW イン 小豆島 その2

2008-06-01 16:41:23 | 小豆島キャンプ

翌日は 道の駅で車中泊予定なので テントを撤収して

観光がてら 道の駅をチェックに。。。

「オリーブ公園」へ。。。ひろ~い駐車場に 綺麗な景色

(オリーブ公園内 日時計)

おまけに 温泉があるので ここに決定。。。

とはいえ 時間が早いので とりあえず小豆島半周の 観光に。。

南の端 地蔵崎灯台。。そして 中心部 寒霞渓 スカイラインを通って

(寒霞渓からの景色)

(寒霞渓のロープウェイ・・・・長蛇の列だったので 乗るのを諦めました。)

馬越 上庄と走ったところで まだ時間がたっぷり。。。

それでも まだ明日があるので ゆっくりと温泉につかって

温泉施設の中の レストランで ゆっくりと夕食。。。。

早い時間から 車の中でビール。。。沢山の車中泊のお仲間がいるようでした。

安心して 就寝。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加