ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

残念。。

2008-01-30 08:52:13 | 不妊・子供
今回は 採卵できず。。。
出来ずとゆうか・・・・
卵包は 空だったそうです。。。
成長が 早い卵包の場合 空のことが 多々あるそうで。。。
くすん、、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日 採卵。。

2008-01-28 10:04:11 | 不妊・子供
昨日 卵のチェック日でした。。
日曜日なので ご夫婦で診察も多くて
座る場所の確保もままならず 状態でした。。
そんな中 卵の生育が いつもより早く
慌てて ホルモンチェックで採血されました。。
ホルモン値もいいらしく 周期13日での採卵となりました。。
いつもは 15~17日での ホルモン注射を打っての
採卵なのに? ちょっと うれしいけれど
心の準備ができてなかったので 動揺中です。。。
これって 鍼とお灸の効果が出てきたのか?
それとも たまたまなのか?
来周期も はやければ わかるかもですね。。
でも 卵はやっぱり 一個。。。。
とれればラッキー!ってとこでしょうかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いいらしいけど 私としては 失敗。。。

2008-01-25 16:53:52 | 徒然なるまま
ネットでアノン一個を買うのもなぁ。。と 思い
何かいいものは ないかと 探していたのですが
今朝新聞記事に載っていた 上の写真のクリームを 早速購入!
お昼の片付けをして 塗ってみました。。。
ところが・・・ところが・・・・
これ・・・匂いが!!!!!
メンタム? 
アノンと違って かなり 匂いがありまするぅぅぅぅ。。
失敗だぁぁぁぁ。。
効力があっても この匂いだめかも・・・・
ああ・・・
我慢して 塗ってみました。。
いいかも。。。なんか 効くかも!
匂いが 気にならない方 メンタム系の匂いが好きな方
お勧めかも!!!
かかとにも いけそうですよぉぉぉ。。
私も 匂い我慢して 使いたいぐらいです・・・・
でもきっと 使わないけど・・・
なんで こんなに匂いのあるものが 苦手なんだろ??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不安なことが。。。。

2008-01-22 10:00:36 | つぶやき
私の実母は へんな能力がある・・・・
母は高校生のころ 肺炎で一度死んだそうで
祖母が呼んだので お花畑から帰って来たと 話すのだけれど
それ以降 夢枕にいろんな人が来るのだそうです。。
年をとってからは あまり話さなくなったから 今はどうだかわからないけれど。
私は その波長を感じ取ってしまうのか?
同じ屋根の下にいて 母の夢枕に人が来る時は 
必ず私に変なことが起こる。。。
部屋で ラップ現象が起こったり ポルターガイスト現象だったり
または 私も同じ人の夢を見るとか・・・
祖父が亡くなるとき 母の夢枕に来た時も 一緒に私のところにも来た祖父。
目が覚めたら 祖父が亡くなったとの連絡がすぐに、、、
ある時なんかは 私の中に黒い人が乗っかってくることもあった。。
怖がりなので 信じたくないし 思い過ごしだと思いたかったのだけれど
離れて暮らしだしてからは そんな体験はなく
ただ 私に何かあると 必ず母から電話が入るようになった。。
何かあったでしょ!っと。。。。。
でも 離れて暮らしていると 私の方には何も感じるものはなくなったから
いっかぁ~~と 忘れていたのです。。
数年前 祖母が亡くなり火葬場にいた時に 母は 熱い熱いと喚き
のたうち回った・・・ほとんど母は意識がなかったそうだけど・・・
そんな 体験をしてきたけれど 私にはそんな力はないので いっかぁ~
と思っていたのだけれど・・・・
お正月に 温泉に行った先で
デジカメを 構えると 画面の中で 白い丸い球が ふわりふわり。。
ん?変だなと思い 旦那様にも画面を見せると 何もない。。。
私が 構えるとやっぱり ふわりふわり。。。
肉眼で見ても何にもないよぉ。。
う~ん なんだろこれ? 動いてるんだよなぁ。。。などと話しながら
シャッターを切ると やっぱり写っている。。
俗に言う ”オーブ”ってやつかな? 
要はフラッシュに 埃や 水分が反射して 写る現象らしいけど・・
でも シャッターを切らないとフラッシュや光が 反射するはずがなく・・・
ましてや ふわりふわりと 画面を移動しているわけで・・
旦那様が移した写真には 何も写らないわけだし・・・
”?”が 頭の中をぐるぐる。。。
でも 怖いことは考えたくないしと 笑って なんだろねぇ~~
と 流していたのだけれど・・・・
夜になり みんなが気持ちよく寝入る中
私だけ 汗だくで 熱くて熱くて眠れない
暖房を消しても 部屋が寒いのは寒いが 体は熱い・・・・
お姑・お舅さんは 冷えるといって 夜中にお手洗いに行くので
しかたなく再び暖房をつけて 寝てみるものの 熱くて熱くて
下着が汗でべとべとになり 脱いでみたり・・・
疲れて かる~く眠ったものの ほとんど寝れませんでした。
帰ってからは 寝れるので いいのですが・・・・
実のところ なんだかわかりませんが
ここのところ ラップ現象に悩まされています・・・
なんでしょ?私 誰か連れて帰ってきてしまったのでしょうか???
帰って来てから ストーブが壊れ プリンターが壊れました。。
二階のテレビの映りが 悪くなりました。。。。
PCも 不調続きです。。。。
どうしたものか????
なんなのか???
私には 何の能力も お助けすることも出来ないので
すみやかに 帰って頂けると ありがたいのだけれど・・・
うう・・こんなことを書いている 私もいい年して大丈夫なのだろうか?
不安なところであります。。。。。。。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

デカ盛り。。

2008-01-13 00:01:39 | 徒然なるまま

お昼に 旦那様が職場でお勧めの食堂が 西宮甲子園にあると

聞いてきたので 早速探して 行って見ました。。

雨の中 大まかにしか場所を聞いていなかったので甲子園から今津を 

ぐるぐる・・・・もう この道になかったら 諦めようかと 話していた目の先に 

ありました!ありました!

12時もか~るくまわってしまっていたので 腹ペコです。。

表の ショーケースでじっくり考えたけど

おかずを選んで ご飯と味噌汁にしよ~~っとてことで

ミックス盛りを選び ご飯中盛りと味噌汁を頼んだところ

”女性は 小盛りのほうがいいよ~”といわれ 小に。。

旦那様は ミックス盛りと 中ご飯と味噌汁。。。

あとは さばの味噌煮を二人でつつこうと 席に着くと

目の前には!!!!!!!一合強?あろうかと思われる 

ご飯と2合弱?あろうかと思われるてんこ盛りのご飯登場!! 

お味噌汁も ”持てないじゃん!!”てくらいたっぷり!!!

”え????これ 小盛り??”一応確認に聞いてみた。。。

お店の人は にっこり”はいな”

むぅ・・・・・写真を撮らなかったのは あまりの量に引いてしまってなんとか 

出来るだけ食べようと 必死になっていたせいでしょう。。

その後 家族4人で隣の席に・・・・オーダーはカレーうどんに カツ丼3つ。。。 

何やら奥のタクシーの運転手さんがにんまりと 笑ったような????

え!!!!!何々!それなに????と びっくりな丼が運ばれてきました。

横から見てみましょう。。

う~ん・・・ 丼にしなくてよかった・・・・・・

もう お箸を使って食べれないのか スプーンがついてきました。。。

家族4人は おののくものの 写真を撮ったりしていました。。

帰ってきて ネットで検索をしてみると

なんと TVチャンピオンなんかで 登場してるじゃぁないですか!

結構有名店だったんですねぇ。。。。

このカツ丼 ご飯だけで 1.8キロあるそうな。。。

すごいですねぇ。。。。。お味はまぁまぁ私は 気に入ったほうですが

あの量は とても食べきれなくて もったいないかなぁ。。。

結局 今日のご飯は 残してしまってお店の人に 謝りましたが

お店の人は わかっているようで 笑ってらっしゃいました。。

ちょっと また行きたいお店でしたwwwww

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

十日戎

2008-01-11 00:11:49 | 徒然なるまま
西宮えびすへ行ってきました。。
旦那様のお仕事帰りを待って すぐ出たのですが
近場の駐車場待ちに20分かかり
赤門前で 入場制限・・・・
中にはいってからも ところどころで制限待ち。。
やっとこさ 本殿を参って 露天通りを通り抜けた時には
一時間も過ぎていました。。
明日の昼からは 雨だとゆうことで
今日のうちに!と 人が集中したのでしょうか?
いつもより 人が多くてお疲れです・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PC修理って・・・

2008-01-09 10:51:43 | 徒然なるまま
PCでCDが使えなくなって ちょっと不便なだけだったので
ほったらかしていたのですが
旦那様が ワンセグのアンテナを購入し
いざ使おうと思っていたら CDが使えないとダメ!
てことで やっとこさ修理に持って行くと
見積り金だ 保証金だと言われ 時間もかかり
修理代は見積もり次第で その見積りの算段も一週間は掛かる
といわれ なんだか不愉快。。
ちょっと保留にして PCの付属品売り場で
外付けの 値段を聞くと 9800円。。。。
もう即買っちゃいました。。。
でも アンテナとの値段を足すと DVD再生機ワンセグチューナ付きの
物が買えたような・・・・・
でも これでPCで音楽も聴けるし DVDだって見れるもん。。
と 勝手に納得しておくことにします。。。。
ついでに PCの冷却ボードを買っちゃいました。。。
新年早々に 大出費とほほです・・・
その上
昨日は 親戚の法事で 出費。。
その親戚が新築の家での法事とゆうことで
新築のお祝いも・・・出費・・・
今月のお給料まで あと一週間
どう節約しても たんねぇぇぇぇぇぇ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ケロッケロ。。温泉?

2008-01-07 10:42:23 | 徒然なるまま

5・6日は 下呂温泉へ行ってきました。。。

蛙が ケロッケロ・・から 下呂?

 蛙がいっぱい。。下呂温泉の由来らしいです ケロッケロ。。

 数日前に降った雪が 溶けずに残ってました。。。。

ここはお風呂も 好みのマッタリ系で 露天風呂も半露天で 寒くなくてよかったです。

お食事処も 朝晩共に個別でゆったり。。お味も好みの薄味で 大満足。。。。

これでお姑さん達と お部屋が別々なら 文句なしだったんですけどねぇ・・・

予約時は満室で 取れなかったんですよね・・・でも 当日空いてたような?

 

そんなこんなの 温泉三昧の お正月でした。。。来年は どこいこ~~。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新年恒例の旅行

2008-01-07 10:06:43 | 徒然なるまま

今年は 愛知の”三谷温泉”に行ってきました。。

寒波の中 2台の車で出発しました。。

途中 伊吹・関が原のあたりは 吹雪で徐行運転の為 少々渋滞。。

どうなることかと思いましたが 予定より少し遅れただけで

無事到着。。。

正月なので 御屠蘇をご自由にと お出迎え。。。

チェックインの手続きの間には お抹茶とお菓子。。。

寒かったので さっそくお風呂であったまり お部屋でほっこり。。。

食事を済ませると からくり部屋で竹取物語をしますとのこと さっそく陣取り

 陣取った場所から まず一枚。。

なんか 白い点が??? 肉眼だと 何もないのにへんなの?

 始まりました。 かぐや姫の登場。

おや?またしても 白い点が?それも 大きい・・でも 肉眼では何も?

 おじいさんと絡みです。。このおじいさんが・・・・・

ここでは 白い点は ないですね?? 光の反射の関係なのかしら?

 おやw おじいさんから 武家さんに大変身www 取り損ねました・・・おじいさんの顔がお腹に隠れて おじいさんの

腰辺りにあった布が武家さんの着物に変わるのですが 残念。。。

10分ぐらいの からくり人形ショーでした。。。

 からくり人形の舞台に行く 階段なのですが 一番したの 扇形の石が綺麗なので 一枚とってみたのですが・・・

これにも よ~くみると 白い丸い何かが いっぱい 写ってました。。

なんでしょ???なんだか不思議・・・・・・

 この場所では 朝餅つきが 催されました。。このときには 何も写ってません。。明るいから??

この現象 ご存知の方は 教えてくださいませな。。

 さて お部屋からは こ~んな銅像が・・・・そういえば お経も聞こえてくるぞ?

何かと思えば 近くに 弘法大師様由来の お寺があるとのことで

翌日さっそくお参りに。。

 お寺の境内からは 竹島が見渡せました。。

従姉妹家族が もう一箇所おまいりに行きたいと ゆうので行ったのは。。

 

父親を癌で亡くしている上に 次女が 早期発見で癌を摘出して数年 再発はないものの 

やっぱり気にはなりますよね。。 お舅さんも癌だったので 一度来ているそうです。

私達も 予防の為におまいりしておきました。。。

 時間があるので 遠くに見渡した

竹島へ行ってみることに。。 ここには神社のみがあるそうです。。

 写真ではわかりにくいですが 海の上をこの橋を渡って竹島に行くのですが この日は 強風!!

みんな飛ばされそうになり足がふらつきながら 渡って行きます。。

かつらだと 絶対とぶなwwww

 到着。。階段をあがって お参りをして 島の裏側へでて 海沿いを廻って 橋に戻ってきました。。。

寒いし 風は強いしちょっと大変でしたけど 結構面白かったですよ。。

帰り道では かもめ?に餌をあげる人がいる中を 突っ切る途中 

頭に糞を落とされた お姑さん・・・・・

何やら”こんなところで 餌なんかやるから・・・”とぼやいた後に 糞が落ちてきたそうな・・・・・

聞いていたのだろうか????・・・

新年そうそう 運が付いた?・・・・・・

そんな 新年の旅行でした。。。 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ始めです。。

2008-01-07 09:22:19 | 徒然なるまま

遅くなりましたが あけましておめでとうございます。

今年も よろしくお願いします。。。

 

年末年始温泉三昧で ふやけてますww

でも 何故か ストレス満載なわけで・・・・

疲れた~~~~って 気分でもあります。。

とゆうのも 年末年始のおたか~~い時期の旅行には

スポンサー必須なわけでして、、、

当然 夫婦二人きりではなく お舅・お姑さん同行なのです。。。

元旦の旅行は 恒例の従姉妹家族との 合同旅行は いいとして。。

でもまぁ それはそれで 楽しかったんですけどねww

 

まずは年末の 湯郷です。。

とはいえ カメラを忘れて 携帯ですが・・・

 旅館到着時には無かったのですが 30日の夜 一生懸命つくりあげた 門松です。。

今では 一般家庭では見られなくなってしまいましたね。。

 何故かエレベーターの前には B’zの稲葉さんが?

彼は 岡山の津山の出身らしく 湯郷に近いので 訪れた記念らしいです。。

彼の母親が 良くこの旅館を使うのだそうですよ。。

お部屋に入り くつろいで お風呂へ・・・・ なんと 今この旅館は 

新しいお風呂とお食事どころを 工事中の為 お風呂へは廊下伝いに・・・

とはいかず ちょこっとだけですが建物を出るとゆう さむ~~いことに。。

そして 露天風呂はまた別の場所。。。一度内湯に浸かり 着替えて

テクテクとかなり歩き 寒い思いをして入ってきましたが まぁ眺めはいい感じ

秋なら紅葉が 最高の目の保養になりそうな 露天風呂でした。。

夕食は 季節なので 蟹三昧。。一番最初に席に着き 最後まで座っていたので

中居さんも呆れ顔? 美味しかったんで 雑炊までしっかり頂きましたよん。

蟹写真撮ればよかったかしら?でも そんなことより食欲が先でしたwwww

そそくさと旅館を後にして 1日からの旅行に備えるべく 寄り道もせずに帰宅でした。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加