ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

富士キャンプ ラスト

2008-08-06 18:22:56 | 富士山キャンプ

今朝は 撤収なので 食べながら ぼちぼちとお片づけ。。。

暑くなる前に ちゃっちゃと撤収してしまおうと 頑張りましたが

なんだかんだと 休んでしまって 終わったのは お昼前。。。

持ってきていた 非常食の カップ麺と 朝ごはんの残りで作った おにぎりで

お昼を済ませて キャンプ場を出発しました。。。

今日は帰る前に ちょこっと観光と お土産を探す予定です。。。

まず行ったのは 青樹が原の樹海。。。

イメージでは オドロオドロしい雰囲気ではありますが

行ってみるとそうでもありません。。。 遊歩道もあり 案内人もいたりします。

でもまぁ やっぱり昼間でも木漏れ日が漏れてくる 

爽やかなイメージでもありませんね。

湿気が多く 苔だらけで 確かに噴火で 押し流されて出来た森って感じで

歪な地形 ところどころに洞穴が出来ていて 木の根が絡み合い

倒れた木がいろんな形に 変形していたり 倒れているのに 

頑張って 上へ上へと伸びる木もあったり 不思議な場所です。。。

ほんとに広くて 遊歩道から 一歩外れると 絶対に迷うのがわかる気がします。

あんまり長居すると 誰か連れて帰ってきてしまいそうな・・・・・・^^;

無事樹海脱出www

近くに いやしの里根場

茅葺の集落ですね。。。

紙すきや さるぼぼ作り 絵手紙作り等 いろんな体験が出来るように

なっています。。。。。。

集落自体には 興味があったのですが 来てみてがっくり、、、、

”癒し”とうたっているのに ちっとも癒しを感じない観光名所にしてしまっては・・・

残念でなりません。。。。まだまだ 再現集落を大きくしようとしていますが

どうなんでしょ??? もう少し 癒しとうたうならば 構想を練りなおしてみては

如何なものかと 思うところであります、、、大きなお世話でしょうか?w

癒されなかったねぇ~~などと 愚痴りながら お土産を探しに

河口湖を一周するも これといったものも見つからず。。。

帰路に着くことに しかし暑い・・・・・風もないし エアコン無しはこたえます・・・

ちょっと涼もうと 道の駅に立ち寄りました。。。

 朝霧高原 道の駅

ここは アイスクリームが名物ってことで・・・・・

う・・・大行列に ギブアップ。。。。。 しかたなく小腹ガすいたので 

レストランで 小休止。。。。お土産もここで ゲットし 出発しようとすると!!!

一気に雲が広がり 突然の雨。。。

え~~~!!!窓を閉めないと 吹き込むほどの降りです。。。。

もう最悪、、、、

蒸し暑さに ギブ・・・・・・

なんとか 非常用に冷却パッドを首に巻くも 30分と持ちません。。。

もたないどころか 肩がこっちゃいましたよぉぉぉ。。。。

そんな状態ですが 旦那様は 一気に帰る!と 意気込んでます^^;;;;

大丈夫でしょうか? 5時間ですが・・・・・ 心配をよそに ガンガン走ります。。。

気が付くと 近畿圏突入!! おお!一気に帰ってきたね~~~と喜ぶも

車の計器に点滅が!!!!

なんと ガソリンがあとわずか・・・・間違いなく家までは 無理 ;;

しぶしぶ 吹田インターで給油 あ~んど 夕食。。。。。。10時ですが?w

しかしここまできたら 帰ったも同然 あとは荷物を降ろすのみです。

汗だくですが まだ体力は大丈夫。。。。。

ほとんど ノボセ状態で帰宅しました。。。 エアコン万歳!!!!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

富士キャンプ NO。4

2008-08-05 08:57:18 | 富士山キャンプ

さぁ 強い日差しだったので 汗だくもいいところ ってことで

前もって 調査済みの 日帰り温泉へゴー!とばかりに

車を走らせた・・・・のはいいのですが 車の中がいつまでたっても

涼しくなりません??蒸し風呂です。。。。

エアコンの風が 生ぬるい?? 

いったん車を止めて ボンネット内を確認。。。。

ああ・・やっぱり エアコンが壊れたもよう・・・・・・

とほほ、、、この暑いなか エアコンなしなんて (涙)

いやいや愚痴っていても しかたないこと 諦めてお風呂へ。。。

富士宮 天母の湯 で汗を流し 湯上り処でしっかりほてりを冷やし

水分補給。。。一時間 400円 なかなかリーズナブルで助かりましたww

キャンプ場へ戻り さっそく夕食の準備。。。

昨日は少し雨が降ったので 蒸し暑かったのですが 今日はからりと。。。

日が落ちると 過ごしやすい気温で 本日はすき焼き。。。

なんか最近は キャンプですき焼きが定番になっている我が家。。

準備中また オーナーが蒸し器を乗せた 手押し車で登場。。。

すき焼きが炊ける間に 旦那様のおつまみにバッチリです。。。

ワインを飲みいい気分でいたのですが ど~にも足が痒い、、、、、

夕べ 雨上がりのキャンプ場を散歩しているときに 

足に何かかが ぺったり・・・暗くて見えないかったのですが 思わず手で

叩き落としたのですが その時咬まれたような 後が

左に3つ 右に二つ。。。くるぶしの辺りに 血が・・・・

蚊ではないようです。。。。虫刺されの薬を慌てて塗ったのですが

どうにも 痒い。。見ると 晴れ上がってしまって 痣のように紫に!!!

いったい 何に咬まれたんでしょ??? わかりませんが

虫刺されの薬が ちっとも効かないです。。。。痒いです、、、、

ワインを飲んで 血行がよくなって 痒さ倍層!?!?!

寝るまで 足をぼりぼり・・・・・ 足で足をかきつつ 明日の朝用の

ご飯の準備。。。電源サイトなので 炊飯器ですww タイマーをセットして

さて 明日の最終日 暑い車での移動なので 体力回復に努めるため

またしても10時前に 就寝。。。おやすみなさい。。。

 

つづく。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

富士キャンプ NO。3

2008-08-04 12:08:50 | 富士山キャンプ

疲れていたせいか 熟睡でした。。
ゆっくり起きて 朝ごはんを の~~んびり食べて
お昼前に 出発しました。。。。
あんまり ゆっくりしていたので 周囲のサイトのキャンパーさん達には
まさか 富士登山に行ったとは おもわれていなかったようなwww
ちょこっと寄り道をしてお弁当を調達し
昨日迷った水が塚に車を残し シャトルバスに乗り込みました。。
30分ぐらい乗ったでしょうか 霧が広がっていて
下界は 見えませんでしたので ちょっと居眠りww
ほんとよく寝ますww
5合目に到着すると まぁびっくりするほどの 人ごみです。。。
ぼちぼちと ご来光を見た方達が 下山してくるところに 鉢合せで
食堂にはぐったりの集団がwww
天候も いい具合に晴れてるし とりあえず6合目まで
がんばるぞ~~~~。。。
杖をつきつき 6合目までは 楽勝!楽勝!!
途中 靴をガムテープでぐるぐる巻きの女の子や
タオルで 無理やり縛った 靴を履いた紳士。。
真っ赤に日焼けした 老夫婦。。。
酸素を話せずにはぁはぁと 苦しそうな男の子・・・・・
いろいろな人と すれ違い ちょこっと不安になりつつも
次の7合目を目指して がんばっていると!!!!
なんと 旦那様の靴が なにやら怪しげに、、、、、
見ると 親指の靴下が見えますwwww
むむむ・・・・やばいの???
結構しっかりとした 靴だったのですが
なにぶん 普段履かない・・・・普段どころか
聞くと 20年前の靴!!!!!!!
大丈夫か????不安になりつつ 7合目まで 半分の所まで登ったところ
突然 旦那様の靴底が 完全剥離!!!
絶対むり~~~~~!と 旦那様ギブアップ。。
あたりまえかwwww
裸足じゃ登れませんわねww
しかたなく 持っていた木綿のスカーフを4本に引き裂き
靴底と 靴上と 足首をぐるぐる巻きに。。。。
そっかぁ ガムテープや タオルを巻いた人達は
こんな状態だったんだねぇ。。と 笑いながら下山することにしました。
ああ・・・お弁当があったのでとりあえず 靴を修復した場所で
お昼にして 一時間ぐらいゆっくりと 山の空気を吸うだけ吸って
下山してきました。。。 残念ながら 頂上へは上がれませんでしたけど
ハプニングの中 いろいろ経験したような気がします。。。
またいつか 挑戦してもいいかな?って 感じですかねwww
以外に登れそうですwww
汗だくになり 下山しシャトルバスを降りて
車に戻り スーパー銭湯へ行くことに・・・・・・
がしかし ここでまたハプニング発生!!!!
 
つづく。。。w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士キャンプ NO。2

2008-07-29 11:09:39 | 富士山キャンプ

12時過ぎに ”新富士キャンプ場”に到着。。

お腹がぺこぺこなので テント設営の前に タープの下で

持ってきたお弁当を食べるも 暑い!!!!

汗だくで お弁当を味わう余裕すらなく 扇風機を持ち出して

とりあえずの 暑さ対策。。。とはいえ 風は熱風・・・・・・

熱中症にならないように 気をつけながら 必死でテントと格闘。。

途中 貧血で倒れそうになりつつ なんとか持ちこたえて 

キャンプ場の露天風呂へ。。。

汗を流すと すっきり。。コインシャワーのところが多いけれど

やっぱり 暑くても お風呂がいいですよねぇ。。。

さっぱりとしたところで 夕食の準備。。。BBQ ♪

旦那様に炭火をお願いして 私は材料を準備。。。。

すると 手押し車(一輪台車?)で オーナーがサイトを順繰りと

回っています。。何かな?? 旦那様に話しかけました・・・・

すると旦那様が私に お皿だって~~~。。とな?

慌ててお皿を差し出すと 手押し車に乗っていた 三つの蒸篭から

蒸かしジャガイモと サツマイモ 枝豆 栗 を 下さいました。。ww

おお ほのかに温い。。。これは おつまみにばっちり♪

さっそく 冷やしていたワインと 頂きました。。。。ごちそうさまです。。

 (カメラを忘れたので 以前の写真で)

このアウトドア用冷蔵庫 ほんとに かんど~~するぐらいに 冷えて

ワインもひえひえ~~~で 美味しくいただけましたよん。。。

氷もできるので 食事の後で 二人でチューハイを頂くときに重宝しました。。。 

夜になっても 暑くほんとに 冷たい飲み物が美味しかったです。

寝不足と 暑さのなかのテント設営で ぐったりだったので アルコールが

めぐるめぐるwwww 

明日昼前ぐらいから富士登山予定なので 体をしっかり休めないとです。

ってことで はやばやと おやすみなさい。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士キャンプ NO。1

2008-07-25 09:38:06 | 富士山キャンプ

先日の3連休 富士山の麓でキャンプしてきました。。。

前日の夜中に 旦那様が一気に 富士川SAまで走りそこで仮眠をとって

早朝6時に 持って来たサンドイッチを食べ 一日目は富士山周辺一周へ

出発。。。。

いい天気なのに 写真が一枚もないのもなぁ、、、一応携帯で撮ってみたものの

遠すぎて 何がなにやら・・・しかたなく 使い捨てカメラを購入して

写しましたが 撮れているのかどうなんだか? (まだ現像してません。。。

上の写真は 千円札の富士なんですが・・・・綺麗にみえていたのですが

携帯ではこれ、、、、、かすかに雪が残っていましたが 写ってますか??

本栖湖を一周して 写真を撮って 次に河口湖で 逆さ富士を・・・・・

富士山は綺麗に見えましたが 時間が悪いのでしょうか 湖面に映る富士は

見れませんでした。。。。

次は 名水があるとゆう 忍野八海へ。。。

確かに綺麗に澄んだ 雪解け水。。。つめた~~いお水で 暑い中

いやされ~~~~ww  持っていたマイコップに入れて 早速飲んでみました。

う~~ん?なんかちょこっと 土臭い気も・・・・確かに雪解け水って感じっすか?w

次は 富士山の窪みが見えるとゆう 水が塚公園へ。。。

ところが ここナビが検知してくれません・・・・近くへ行けばなんとかなる?

不安になりつつ 近くにあるサファリを設定し走りました。。

ありました!よかった~~~と ハンドルを切り案内の道へはいると

あれれ???自衛隊の演習場??? ナビをみると一本先に

有料道路があり その先に水が塚PAと・・・え?検索してもでないのに?

えっと・・・ナビの使い方がわからなくなりました、、、、、、

いやあるんだからいいかと 気を取り直して 有料道路へ。。。。

午後いちに キャンプ場IN予定で 現在11時半有料回避している時間も

ありません。。。500円の予定外の出費です。。

でも有料のせいか すいてるし す~~いすいと到着。。。

さて富士山は? あれれ??あんなに 綺麗に見えていた富士山が 見当たりません

山の天気が変わりやすいから??それとも この周辺の天気が悪い??

残念ながら富士山の窪みはみえず・・・・・・あたりは 霧。。。。

ここは通行制限の為の 駐車場にもなっていて ここからシャトルバスに

乗り換える場所になっています。。いっぱいの車だったので

今朝のご来光を見に登った方たちが 多かったのでしょうね。。

私達は 翌日のお昼に予定をしていますので 下見だけすませ

いざ キャンプ場へ。。。。。                         つづく

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加