ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

偽装??

2009-06-30 17:37:02 | 徒然なるまま
先月にお引越ししてきたお隣さん。。
子供二人とは 挨拶したものの いまだ顔も見ない母親。。
洗濯機もなければ 洗濯物を干す様子もない 変わったお家。
と 思っていたらば・・・
来月お引越しされるそうです。。。
???
よくわかりませんが・・・
母子家庭にもかかわらず なんどかみかけた男性は 元旦那??
鍵を渡している様子だったので
身内としか 思えないのだけど??
う~ん
何か わけありだろうけど・・・
借金か何かで 偽装離婚??
偽装の引越し???
あまりに近場の引越しなので 不思議だったけど
偽装かと 思えば それなりに納得がいくかな。。
まぁ 何も問題なく 引っ越して行くのなら いいのかな。。
でも 一度くらいは お顔を拝見してみたいものですね。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

周期。。

2009-06-29 18:02:58 | 徒然なるまま
先週は 月よりの使者の到着で 腹痛との闘いでした。。
なんか 今月は周期が早まり おかしな感じでした。。
最近 腹痛はずいぶんと楽だったのに 今月は最悪。。
なんでしょうね???
この年齢になると 周期は どんどん遅くなるとゆうか
遅くなりつつあったのですが 一週間近く違います。。
黒豆茶の作用でしょうか?それとも
先月の排卵を諦め はやめに子宮を休めるお薬を飲み始め
飲み終わったからでしょうか??
わかりませんが 先月調べた ホルモン状態検査では
じょじょにではありますが
排卵に邪魔なホルモンが 増え始め
必要なホルモンが 減りつつある様子。。
周期はどうあれ 採卵できる時期が短くなってきているのは
確実なので 一ヶ月一ヶ月しっかりと卵が出来ることを
祈るだけであります。。。。
そんな薬を飲みながら 黒豆茶を飲んだら
どうやら 更年期のホルモンを整える作用と 喧嘩をしてしまったのか
湿疹が出来てしまい 大変なことになり
慌てて 黒豆茶を飲むのをやめましたが。。
考えると 更年期のホルモンにかなり効用があるのかと・・・
お茶とか食べ物とかの 効用をなめてましたね。。。
きっちりと その時にあった対処をしないとですよね。。
てことで いざ周期がばらばらになったときに 黒豆茶を飲もうと思います。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

体にいい?

2009-06-18 11:41:41 | 徒然なるまま
実家の母から 最近これ飲んで 両親ともが病院の検査結果が良くなったと
あんたも飲み!と もらったこのお茶。。
10パックも・・・
う~ん 嫌いじゃないけどなぁ。。
ホルモンの関係で 納豆とか控えてるんだけどなぁ。。
イソフラボン控えめにって 頑張ってるんだけどなぁ。。
ダイエット的には めっちゃ気になるところなんだわぁ。。
てことで ダイエット誘惑に負け 早速煮出して飲んでますが
飲みやすいので ついつい飲みすぎ。。。
最初は飲みすぎて 胃が張る~~って 思ってたのですが
どうやら やっぱり元は豆。。。
飲むだけでも 胃が張るようです。。。
飲みすぎに注意ですかな。。
とりあえずは 体を冷やしてしまう麦茶や ウーロン茶をやめて
この黒豆茶と お番茶のお冷で この夏を過ごして見よう。。
効果は 乞うご期待。。

追記 =黒豆茶の効用・効果=

アントシアニンの効果 -目の疲労の改善、サラサラ血への改善
アントシアニンは、主に黒豆の黒い色を作っている成分で、ポリフェノールの一種です。
ブルーベリーにも含まれている成分で、疲れ目など目の疲労を改善する働きがあります。
また、アントシアニンには、活性酸素(悪玉の酸素)の生成を抑制し、血液をキレイにして、「ドロドロ血」から「サラサラ血」にする効能があります。
そのため、脳血管の障害である、動脈硬化・血栓ができにくくする効果があると言われています。

イソフラボンの効果 -更年期障害の緩和、乳がんなどの予防
イソフラボンは、これもポリフェノールの一種で、女性ホルモン「エストロゲン」の働きに似ているとも言われています。これは、女性ホルモンの過剰・不足の調整をする効果があります。
そのため、イソフラボンには、更年期障害の緩和、乳がんなどの予防に効果があると言われています。

大豆タンパク質 -血中コレステロールの低下、高血圧を抑制
大豆タンパク質は、消化吸収率が高く、血中のコレステロールの低下の作用や、血圧の上昇を抑制する作用、抗酸化作用などがあります。
血中のコレステロールが高い状態では、動脈硬化を進めるため、脳梗塞、心筋梗塞などの病気を誘発する可能性があります。
また、同様に、高血圧の状態は、脳血管の障害や心臓への負担が高くなりますので、大豆タンパク質により、これらの病気を防止する効果があるといえます。

体脂肪を減らす -ダイエットしたい方
黒豆茶には、体脂肪を減らす効果もあると言われています。
それは、黒豆に含まれる複数の成分が、体脂肪を減らす働きを促進するようです。
黒豆茶に含まれているアントシアニンには、脂肪の吸収を抑え、脂肪の排出を促します。また、体の代謝エネルギーの消費量を上げる効果があるとの研究結果があるようです。
さらに、黒豆茶には食物繊維やオリゴ糖が含まれ、腸内の善玉菌を増やし、お通じを良くし、いつもキレイでスッキリとした体を保てます

http://www.bkntk.com/kuromame/ 「お役立ち情報」より転載。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

水道代が 高い?

2009-06-15 18:31:02 | 徒然なるまま
5月不在の日が多く お風呂・洗濯など 少なかったにもかかわらず
何故か いつもの月より 3千円も高い!!??
びっくりですよね。。
検針に来た 係りの人が 明細書を手渡して下さったわけですが
その時に 「料金お高いですか?
なんだか メーターの回りが 不自然なんですが
何か今 少量のお水をお使いですか?」
と聞かれたのですが 洗濯も終わり お手洗いも流しておらず
使っていませんと 答えたのですが
一度確認してもらえますか?と メーターの蓋を開けて見せてくださいました。
すると びみょ~ながら メーターが動いています。。
「やっぱりおかしいと思われますので 水道局か知り合いの水道工事業者に
連絡して 調査してみてください。もし水漏れなら 料金の減額がありますから」
っと 教えてくださったので 早速 お姑さんに連絡し
水道局の人を呼んでいいか 確認をとりつけ
調査をお願いしました。。。。
工事の係りの者の予定がありますので 数日掛かるかもと言われましたが
請負の工事業者さんが 一時間後には来られ すぐに調査していただけました。。
すると メーターすぐ横のコンクリート下あたりがおかしいと・・・
メーターボックスから 変わった棒を指しこんでみると 土が濡れている様子。
雨上がりでも コンクリート下なので 濡れてるはずもなく。。
間違いなくここでしょうと いきなり金槌を振りかざし コンクリートを
割って行きます!! なんと手早い。。。。
ほっとけばいいのに 面白くてついつい 横について 作業を最後まで
見てしまいましたww
業者さんは やりにくかったことでしょうねww ごめんなさいです。
いろんなみたことのない 工具がでてくるし へ~って思うような
使い方をするので・・・・・
そんな 変な興味を示す おばさんを尻目に 業者さんは一人で 
ちゃっちゃかと修理を済ませて コンクリートまで補修して
帰られました。。。 
水漏れ工事でも 左官作業まで一人でやってしまうんですねぇ。。
あまりの 手際のよさに 感動した出来事でした。。。
減額申請の書類を 置いていってくれたので 早速減額申請をしましたが
2千円ほどしか 減額してくれないんですねぇ・・・・
あと3千円ぐらいは 損しているはずなのになぁ。。。。
水が漏れ出した時期と 検針の時期が短ければ もうちょっとは
助かったのかもしれないなぁ。。。ちぇぇぇぇぇ。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

最近では・・

2009-06-11 09:12:27 | 徒然なるまま
先週土曜日に お隣さんがお引越しをしてきた。
ご近所からのようだけど・・・
なんか わけありの 母子家庭みたいだけど・・・
お引越し 元旦那様?が ご機嫌にお手伝いをしていたようだけど・・
お水系のお仕事のようで 夜はいないようですが?
でも朝には 子供たちはいるような気配が・・
子供たちは いつ帰っているのかな?
小学生と中学生らしいんだけど・・・・
よ~くわからない お宅です・・
まぁ 夜静かで助かりますが・・・
まだ 誰一人お顔を拝見しておりません・・
最近では お引越ししてきても 両隣にさえ 挨拶はしないもの
なのでしょうか??
どんな人が 引っ越してきたのか わからないって
ちょっと不気味ですね。。。。
なにも 問題がなければいいのですが。。
てか・・・大家の両親さえも 不動産経由ゆえ
書類上しか わかっていないらしく
両親も 私にどんな人?と聞いて来ますw
はたして どんな人なのでしょうか???
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リセット。。

2009-06-10 09:22:25 | 不妊・子供
やっぱり 卵はそれなりにそだってはいるものの
以上にスローな発育状態。。
排卵に必要な ホルモンが全然足りない様子なので
このまま この卵は 体内に吸収されてしまうようです。。
生理後2週間以上になるので たとえホルモン注射をしたところで
無理なのだそうで 
しかたなく 諦めることに。。。。
ここで リセットして 来月に備えましょうと
言われて 帰ってきました。。
とほほ、でありますが
先月あまりに 体調が悪く薬もガンガン飲んだし
鍼に行っても 内臓が弱いから ちょっとねぇ。。
とも言われていたしと 凹むものの
諦めはついているので 
又来月だぁぁぁぁ!と
気持ちは リセット済みであります。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

休んだのが 失敗?

2009-06-09 09:04:54 | 不妊・子供
採卵を 一ヶ月休んで 今月初めからまた採卵の為に
薬を飲み 検診に通っているわけですが
どうも発育が悪いようなので ホルモンの詳しい検査をしてみました。
どうやら 卵の発育によくない ホルモンの値が大きくなっているようで
先日発育していくための ホルモン値が悪すぎるようですと・・
次回診察して 卵の大きさとホルモン値を見て
今月の採卵を 見送るかどうか 決めましょうってことになりました。
それが今日。。。。少しでも良い方向なら
注射で補っていくことになるのですが
ど~も 基礎体温があがらず グラフを見ても いつものような
上下動が無い・・・これって やっぱりダメってことなのでしょうか?
などと くよくよしたところで
数時間後には 結果は出るのだからと
気持ちを切り替えようと 思うのだけれど
病院へ行く準備もなかなか 出来ずです。。。
はぁ、、、更年期に突入するってことなんかなぁ。。と
かなり へたれぎみです。。。
ああ 時間が迫ってくるぅぅぅぅ、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプ用品入手

2009-06-08 08:35:42 | 趣味・スポーツ

サイズ:W170x D155x H180mm本体重量:1100g 消費電力:250w

これ 保温弁当箱に見えますが 立派な炊飯器ですww

1・5合炊き。。。一人住まいの方用にぴったりてな 商品であります。。

今までは 家で使っていた古い炊飯ジャーを 車に積んでいたのですが

”5合炊ででかい! 電力も電源サイトでないと 使えない!”

そんな代物でしたので 3合炊までで ホームセンター。電気店を

めぐりめぐっていたのですが なかなか思うようには 無いもので

インターネットで探したところ アウトレット商品でありますが

送料込みで 3,280円と お手ごろな値段で 見つけました

ミニライスクッカー。。。可愛いおしゃもじ付きですww 

そして 車の中でも テントの中でも ぼちぼち暑い季節です。。

やっぱりこれは 必須でしょうww

台を使ってもいいし クリップで 天井にはさんで 風をまわすのもぐっ! (-_^)b

 

てことで 早速使いたくなったので ディキャンプに行ってきましたww

いつもの 笠置オートキャンプ場。。。

サブバッテリーを 満タン充電で 一日大丈夫なのか?のテストも兼ねて

使ってみましたぁ。。

って あらら カメラを持っていくのを忘れました、、、とほほ、、、

ミニクッカー でお米が炊けるまで 30分。。

カーサイドリビング立てて 居る間に炊けちゃいますよ~~

この中で 早速炊けたご飯を 食べてみました。。

二人で ジャストな量で 炊け具合もいい感じです。。余ることもないとは

思うけれど 保温もできるらしいですよ。。。

大きさも 車に積んであるボックスに ジャストサイズで 大満足です。。

蒸し暑かったので 扇風機も大活躍だし

 

ミニPCも 持って行って モバイルも使ってみました。

インターネットも ばっちり。。。

地上波デジタルTVで 阪神VSオリックスを 観戦しつつ

これって キャンプ??? 状態ではありますwww

夕方5時まで の~んびりと過ごし 退去するまで サブバッテリーは

フル稼働でしたが まだもう少しは使える状態で 結果にも大満足。。

これで 遠出してキャンプ場に 宿泊できなくても 電源確保出来なくても

車のエンジンを切って 居住できます。。。

てことで 帰りにいつもの わかさぎ温泉に入って 大大満足でした。。

さて あとは連休を待つのみです。。。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加