ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

北海道旅行記 上陸二日目

2007-08-23 11:22:46 | 北海道車中泊・キャンプ

函館から3時間ちょいで 洞爺湖に着きました。。。

ここへは温泉に来たわけではないのですがwww

あんまりの 良いお天気なので 景色が素敵だったので 写真を撮りに

よったのですが・・・・ふと見上げると 高台にホテル?

もしや サミット会場? お散歩中の人に尋ねてみると 

「ザ・ウィンザーホテル・洞爺」やっぱり。。。。

せっかくだから 覗いてく?ww と 野次馬根性で 行って見ることに。。

ところが 途中でガードマンに止められてしまいました。。。

やっぱり 多くの人が見学に来るようで 駐車場でターンさせられてしまいました。

残念てことで 止められた駐車場内から 写してみました。。

こ~んな遠くから 通行止めされちゃいました。。。写真を撮っている間にも

多くの車が Uターンさせられてました。。。警戒が厳しいのはしかたないかぁ。。

私達もUターンして 今日の宿泊地 ”登別温泉”へ向かいました。

予定より早く着いたので 山の上の熊牧場へ。。。

ロープウエーで山上へいくと 熊 と アイヌ民族の展示物があります。。

餌頂戴と 甘え上手な熊が いっぱいww

中には 風太君?ww 立って頂戴をする 熊もいたりしてww

 暑さのせいか へばってる? カラスがからかいに来てますww

いやぁぁ ほんとに暑かったです。。北海道に来た気がしてません。。。

お風呂で汗を流したいぞ~~と そのままホテルへイン。。。

ところがところが!!ホテルにエアコンがない!!!!

暖房専用と書かれています。。お風呂で汗を流したのはいいけれど

汗が引くどころか 新たな汗が流れます。。部屋には 扇風機のみ!!!

そうなのか・・・・やっぱり いつもは涼しくて 今年は異常に暑いのね、、、、、、、

TVをつけると ニュースでは 沖縄は雨で気温が上がらず 北海道の気温が

沖縄を越えたとのこと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

窓を開けても 風もはいらず 扇風機に頼るのみ。。

食事は 楽しみにしていた フランス料理でしたが シャンパンを飲むと

汗が噴出し レストラン内でさえ 扇風機のみなので 食べるどころでは・・

まぁ 味もいまいちだったんだけど。。。。

写真を撮る気力さえなく 部屋に帰る勇気もなく しかたなく散歩がてら

お土産屋さんを 冷やかしに・・・ でもどこにも エアコンの効いたお店もなく

すごすごとホテルに戻り 再び温泉で汗を流し寝たものの

暑くて寝れずでした、、、、朝ごはんを食べそそくさと チェックアウトをして

車のエアコンを最強にして 登別を後にしました。。。。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする