ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

2014/12/31~2015/1/3 年越しキャンプ2

2015-03-06 15:58:06 | 四国キャンプ

記憶があいまいなので 当時のツイッターを見ながら思い出しながら書いてます(汗)

 陸も疲れていたのか 夜中のトイレもそこそこで

あっとゆうまに翌朝です。。こちらのサイトは 年越しからほぼ満サイト、、管理棟からちょっと遠くなる

サイトの方は ぼちぼちでコテージもほぼ満杯。。ワンコ率も半々ぐらいかなぁ。。結構な人気があります

訳はたぶん 公園ではイルミネーションを大々的にやっているせいかも。。以前は陸を連れて行ったので

今回も考えていたのですが あまりの寒さで3泊とも断念、、昼間光っていない会場を散歩しましたww

  意味のない写真ですが 流しを後ろに設営の

写真。。わけは 薪ストーブの煙突。。正面に設営すると お隣のサイトに煙突がにょきっと・・・・・・

煙や灰等の失礼もあるかと考えて この形に。。。。これだと車の後ろだしその向こうに煙がいっても

道なので 安心。。。。通る人にこんにちは状態で少々恥ずかしかったですけどね。。。

さて本日の朝ごはんは 昨日食べそこねたので雑煮を作ってみました。

 とはいっても 具だくさん味噌汁にお餅を入れただけですが。。

 ご飯を食べて ごろごろして お昼前に

今日もおうどんを食べに。。

 今日はこちら・・・すっごい人で写真がとれず。。

金毘羅さんの参拝客さんで外まで並びましたが 以外に回転がはやいです。。駐車場も満車で

臨時駐車場までもどんどんお客さんが来ます。。。ここのお味結構お気に入りです。。。

 帰ると今日は一日降ったりやんだりの雪模様。

写真ではわかりにくいかしらね。。吹雪いてます~~~~

 雲が・・わかりにくいですかねぇ。。

 止んでもすぐに 黒い雲が流れてきます。

寒いので陸は 毛布でぐるぐる~~~ 丸くなる~

おこたが欲しいね。。。 慌てて薪ストーブ点火です。。

お風呂にはいって 夕食は。。。

 三日とも鍋~~~豚しゃぶです。。

寒いし 洗い物も少ないし 冬は鍋に限りますねぇ。。。。

あっとゆうまに明日は帰りで撤収しないとです 寒さで疲労も激しいかと考えて 体力温存ちゃっちゃと

寝ます。。。陸もちょっとお疲れなので 夜回りも適当におトイレだけすまます。。。

翌朝はなんとか 風もおさまりいいお天気模様。。

 ホットドッグを作ってさくっと食べてそそくさと

撤収。。。帰り道道 おうどん食べて

 帰ります。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014/12/31~2015/1/3 年越しキャンプ

2015-03-05 14:04:29 | 四国キャンプ

お正月は”ホットステイまんのう”のキャンプ場でした。。

3泊4日で 初日の31日は穏やかないいお天気で 設営も大助かり。。陸もご機嫌です。

   サイトは管理棟近くで予約したので

ばっちり。。ここはサイトに流しがありますが 炊事棟ではお湯が出るのでいいですよね。。

31日は公園がお休みなので 車も来ないし人もいません走り放題。。。

あとはまったり過ごしたので ほぼ写真で。。

ところが 夕方になって天気が急変!!雷雨が!!!一応天気予報でわかってはいたので

テントにはタープをかぶせてあったので助かりましたが あまりの雷鳴の大きさに陸は震えて怖がって大変でした

何とか収まり ホッと一息。。なんて悠長な時間はなく もういい時間になっちゃいました。

  

こっそり 正月飾りをして こちらは管理棟にお風呂があるので 混む前に早々に入って

夕食はカニ鍋~~~~。。

 夜は紅白を見ながら 年越しそばを頂きました。。よいお年を~と

 寝る前に やっぱり夜回り。。。。。今年最後のお散歩だよーー

 しっかり遊んだので ぐっすりねてくれるといいんだけど 相変わらず

夜中におトイレに。。夜中強烈に寒かったよ~~~

 

正月飾りを並べてw あけましておめでとうございます。。 買ってきたおせち料理と 夕べのカニ鍋のお出汁で 雑炊。。。 

お雑煮は 管理棟で振る舞われる物を頂こうと思っていたら・・・

時間に少し遅れたら もうなくなっちゃいましたってことでした。。。残念。。こちらの雑煮の餅は

餡子入りとのこと 以前も食べそこねちゃったから今年こそ!って思ってたんですけどね。。くすん、、

 こちらは陸のごはん。。おでんです。。

食べるときは小さく刻んでなんだかわかりませんでしたけどw 即完食でした。。

 お散歩三昧して お昼ご飯には

 やっぱりうどん。。。まんのう周辺はうどんには

不自由しません。。

年末年始休みのお店があるので 管理棟にお店の営業状況が張ってありました。。助かりますね。。

  その後は 初詣に。。。

本堂へ入ろうと並んでみましたが あまりの人出で進みません、、陸がしびれを切らしてしまって断念。

横の参道を通って普通に参拝。。

   

ワンコ連れも多くて 陸は右往左往。。。お札を買い。。。蹴られそうになるので抱っこで退散。。

 帰ると今日は強風で極寒。。そうそうに薪ストーブ点火。。

今日も混む前にとお風呂にいったものの この日はみんな同じ考えだったの?混み混み。。。

 夕食は すきやき。。。

 陸は 先に食べたので 夜回りのお散歩待ち。

ちょっとおすそ分けないのかな~~と チラ見w

長くなるので つづきます~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月22~24日 三郎の郷へ。2

2015-01-30 08:31:40 | 四国キャンプ

夜もさほど寒くもなく しっかり寝たので早々に起きて 陸のお散歩。。

  今日もいいお天気になりそうね。

 

戻って朝ごはんは 

 朝粥と具だくさん味噌汁と ご飯の友。

 土鍋があると 何かと便利ですねぇ。。

さて今日はどこへ行こうかと 相談しつつ。。。

お昼前までぐうたらと過ごして お昼のおうどんを食べにお出かけ。。。

 おでんもたべました。。。

食後お散歩にいったのは

 あれ文字が良く見えませんねぇ。

 美濃田の渕。。。です。。

 無料キャンプ場も兼ねてますが・・・・

流石に キャンパーさんはいませんでした。。お弁当を食べに来てるカップルさんがいました。

 素敵な景色で水も綺麗だったので 陸は

ちょっとじゃぶしたい?

お買い物をしてキャンプ場にもどり おやつにしましょう。。

 プリンアラモードがぐっしゃ・・・・・

車から降りる時に 陸が買い物袋に蹴りをいれたのです。。。。とほ、、、、

 いっぱい歩いたのでお疲れ、、お昼寝タイム。

 この日の夕食は・・・・サラダと スーパーの

ヌーボーで BBQ。。。焼き物の写真を忘れたようです、、、、暖かかったので外で食べましたが

急激に冷えだしたので ちゃっちゃと食べてテント内に。。

 薪ストーブ始動です。。。ぬくぬくでまったりとして 就寝。。。

 翌朝は ホットドッグを焼いて ぼちぼちと撤収。。。

 途中お隣さんのわんちゃんと。。。

お隣さんのお家はなんと我が家から10分の隣町の方で びっくり。。。 ご主人は我が家を

マイアミ浜でおみかけしましたよ~~とのこと。。世間はほんと狭いですねぇ。。

またどこかでお会いしましょうね。。

さて撤収を済ませて あとは帰るだけですが やっぱり最後にもおうどんを。。

 

めずらしくお天気に恵まれたキャンプになりました。。

ここのキャンプ場は シーズンオフはほんとに 人気が無いのか空いてます。。

お風呂もあるし お湯も出るし 静かなのですけどねぇ。。。

 

さて次はやっと12月です。。。キャンプでなくお宿。。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月22~24日 三郎の郷へ。

2015-01-29 10:27:11 | 四国キャンプ

まだ去年の11月です。。もう記憶も薄れちゃってますので 写真を追って思い出します。。

道々淡路のドッグランで休憩。。こちらで可愛いポメちゃん2匹にあったので 写真等を撮らせて頂いたり

してのんびり・・・・陸はやっぱり逃げてばかりで 休憩になった??

 暖かいので気持ちはよかったよね。。。

途中もう一回休憩を入れてキャンプ場に到着。アーリーチェックインなので 設営は余裕なので

先に陸の場内散策から。。

 ここ知ってるよ。。だよねぇ。。今回は2泊だよ~ 天気がいいといいね。

 今回はピルツに 薪ストーブと 赤い石油ストーブ

なんですが・・・この日は結構暖かいので薪ストーブの出番は無しです。。。

設営もちゃちゃっと済ませたので お昼はお出かけして やっぱりおうどんを。。。と 予定をしていた

お店はお休み・・・・おっかしいな休日は調べてきたのに・・・・(後で気が付きましたが 同名のお店があるようで 間違えていたようです。。)

仕方ないのであてもなく 山道を走っているとおうどんの暖簾を発見

 まだ早かったのでがらがら?大丈夫?と不安になりつつ 注文。

 かけうどんのみで あとはトッピングと

卵巻き寿司とお稲荷さんとで 頂きましたが これがめっちゃ美味しい!!あまりお出汁を飲まない私

ですが しっかりお出汁も頂きましたよ。。 でもってこちらの一味がすっごい風味がよくて感動。。

 帰り道こちらの名産品売り場で 一味とお揚げさんを購入。。

 夕食にしっかりと頂きました。

夕方までまったりと過ごして お風呂へ。。一番風呂~~~  誰もいなかったので 急いで撮って入浴。。

やっぱり場内にお風呂があるといいですよね。 別料金がいりますけど。。。

 夕食はあったかいので お外で 焼き物と

 ちょっとだけおでん。。 

寒かったらテント内で 薪ストーブでおでんを炊きつつって考えてたんですが 急遽お外で 焼き物追加

やっぱりお外で食べると うまうま倍増ですよぉ。。。

 僕のは????まだ??

陸のごはんもご馳走でしたよん。。。陸はいっぱい遊んだので 食後撃沈。。。

それでも 就寝前にはしっかり 巡回。。

  うまく撮れません

天気がいいけれど 場内は半分以上空きがあり 奥のグルキャンの方達以外は しずか~~~な場内でした。。

有名なブロガーさん達がグルキャンしてました。。みなさん表札を出してらっしゃっいました。

 

つづく

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月5~6日 庵治太鼓の鼻でじゃぶじゃぶキャンプ 2

2014-08-26 15:13:56 | 四国キャンプ

翌朝 早朝散歩に出た陸と旦那様 朝ごはんを用意しながら待っていると ずぶ濡れの陸が帰ってきました。

  

寝起きすぐに じゃぶじゃぶですかwww 

朝ごはんを済ませて ぼちぼち撤収をしつつ途中 陸のお散歩へ。。

  

お散歩でなく じゃぶじゃぶ何回でも 楽しそうです。。

サイトに帰って 水で塩を流して 撤収中は大人しくしてもらいます。

  

もうじゃぶじゃぶして来たから いい~~~!!と 踏ん張ってますが 洗わないとね。。。

 ディキャンで延長をしたので タープを残して

のんびりとする予定に。。。

ところが・・・・・・

 なにやら 空が怪しげ・・・・

 う~~ん 予報では夕方までは 大丈夫と・・・

どうもはずれっぽい空です。。。

お昼までなので 早目に昼食を済ませて もう一度 じゃぶじゃぶして帰ろうねと 

昼食を食べている最中に ぽつり、、、、、、、、、

慌てて タープの下中央に小物を退避させて様子をみましたが

あっとゆうまに 本降りになってしまい 昼からのじゃぶじゃぶは諦めて 撤収です。。

 蒸し暑いので 扇風機を回して 陸には車の中で待機してもらいました。

他のサイトの方々も 子供たちを 海からあがる様に即して 慌てて撤収です。。

海の向こう側が 真っ黒になってしまい夕方までは上がる様子もないので 皆さんディキャン延長したのに

残念。。。。

また お天気が良くて 人が少ない時期にじゃぶじゃぶに来れたらいいな。。。

近くに温泉もあるので 行っても見たいしね。。。。

今年は 週末雨が多い気がしますねぇ。。お盆の時期には 雨の周期が変わってくれることを祈って。。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月5~6日 庵治太鼓の鼻でじゃぶじゃぶキャンプ

2014-08-25 11:06:23 | 四国キャンプ

もういつ行ったんだよ~~ってくらい忘れてしまっているような キャンプの記録ですw

天候が今ひとつ良くない中 雨が降りませんようにと祈りながら 橋を二つ渡って四国へ。。。

ダイエットも兼ねて やっぱり走るより泳がせるほうがいいんじゃない?ってことで 海キャンです。

 到着してまずは場内散歩してから

設営をしようと 陸を車から降ろすと海へまっしぐら。。。。。

場内でお掃除をされてたスタッフのおばさんが びっくりしてました。。。

”おばさん家もワンコとにゃんこを飼っているけど 絶対水に飛び込むなんてことしないわ!”ですってw

”まして 波なんか怖がっちゃって ダメよぉ!”だそうです。。 

 到着そうそうのじゃぶじゃぶで 超ご機嫌ですw

 とりあえずサイトに タープを張って貰ってる中

陸は塩落としで 水プール後ふきふき。。。 天気も思ったよりは良い感じで暑いので 車の中での待機は

無理ってことで

 ぜ~んぜん使っていなかった サークルに入れて

放置。。。

 疲れたのかしばらくは ごろごろしておとなしかったのですが すぐに飽きたのか く~~んと鳴きだしここや嫌だよとアピール。。。

すると 団体でディキャンBBQをされてる中の 子供達が寄ってきて陸と遊んでくれましたが・・・・・

どうも 子供は苦手。。。お母さん助けて~~~っと私を呼びます。。。

子供の親達も よそのサイトの邪魔しちゃダメよ!と呼び戻されちゃいました。。

そうなるとやっぱり 陸は抱っこ魔。。。設営はほぼ旦那様一人で汗だくでってことになります。。

私は陸を抱っこしたり サークルに入れてみたりを繰り返して 小物をそれぞれの場所にぼちぼちと設置。

毎度のことだけど暑くなると 車の中でって出来なくなるのは 困るなぁ。。

とぼやいても仕方ないことだけど。 とりあえず

落ち着いたので おやつの時間。。来る途中にかった おやつでお茶します。。

 これ 凍らせた大福でした。。

 陸もやっと落ち着いて抱っこしても

らってご満悦

と・・・・陸の目の先には・・・・

なんと 我が家のサイトの流しへよじ登り 水を出して 足を洗う 幼児が!!!!!!!

びっくりです なんと大胆な!! 怒る気にもならず 夫婦ともに唖然wwww

慌てて 親が飛んできて すみませ~~んと 抱えて飛んで逃げていきましたwww

ここはディキャンでも水道を勝手に使えない様になっているのですね。。。水道の栓を貰ってないと

管理棟横にある水道も 炊事棟も 栓無しには 水が使えないようです。。あとで知ったのですけどね。。

子供さんいろいろやらかしてくれますねぇww その後も サイトの中を追いかけっこして 走りまわられたり

よちよち歩きの子が 陸に近づいて いきなり手をあげたりして びびったり。。

一人二人なら なんとか注意してと思いますが 集団なのでなんとも 呆れるだけでありました。。

でもまぁディキャンなので 日が暮れる頃には帰っていったので その後の静けさのほうが異常感じを

覚えるほどの 今までにないキャンプ場体験でしたww

 まだサイトは賑やかな時間な間 お散歩へ

段の上には ロッジがありますが 見晴らしがよくて ワンコもOKだそうです。 一度泊まってみたいな。

散歩中暑いのでやっぱり じゃぶじゃぶ。。

  

  

しっかり泳いで 泳いでww 散歩より長い時間 じゃぶじゃぶしましたよ。。痩せたかな???

 サイトに戻ると ディキャンの方達はいなくなって

いたので ゆっくりします。。。 今日は管理棟のシャワーで汗を流して・・・と まずは旦那様から

シャワーに行ってもらったのですが 何故かシャワーが壊れて戻ってきました。 管理人さんももう

帰られたあとだったので 管理会社に電話して戻ってきてもらったりと 少しドタバタでしたが

その後サイトも ガラガラだったので ま~~~たりと過ごせました。。

 てことで夕飯は 雨が降ったら困るから

炭焼きでなく 炉端大将で焼き焼き。。。。 miniフライパンの中身と器二つは 陸の御飯です。。。

ご馳走ですねぇ。。。ダイエット中なんですけど キャンプの時ぐらいは大目に見て。。。。。泳いだしね。

    

そんなこんなで日が暮れます 雨も降らずによかったね~~と 陸は夜回りに。。

 

  

行く先は 海!!!!げげ!!夜はやめて~~~~~!!と 慌てて引っ張ります。。

なんとかなだめて サイトに戻って就寝です。。ここは静かで陸も ぐっすり寝てくれました。。

 

翌日に つづく~~~~~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GWは前半は連休でなくて 一泊で大池へ。

2014-05-21 00:04:51 | 四国キャンプ

26日と27日の一泊で 前回天候が悪くてピルツがずぶ濡れになったので 一応自宅で

乾燥はさせたけど グランドシートを外したので 完全乾燥と取り付けがてらに

ピルツで出撃。。四国の大池オートキャンプ場に久しぶりに行ってきました。

GWとはいえやっぱり暦通りの人たちが多いのか 連休の時よりも随分と少ない感じでした。

それでも 区画サイトはほぼ埋まってました。。ここは流しがサイトにあるので お気に入り。

 Eサイトは管理棟近くなので

お手洗い等便利な位置です。。今回はお天気がいいので タープも張りました。。

 一泊なのでなるべく荷物は少なくと

思ってはいても TVは必須ですw

 サイトの横は 木があって

サイトではないので ゆったり感がありました。

 場内には海水ですが池があり

やっぱり陸は まっしぐらに池へじゃぶじゃぶ。。。

  もうリードも意味なしなので

好きにしてもらいました。。 何度も出たり入ったり。

 乾燥の為に フリーサイトで

走ってもらいましたww フリーサイトはがらがらです。 子供の野球クラブが合宿に

来ていて フリーサイトで練習をしていたの 邪魔にならない場所でひたすら 走るw

 少し芝が ツンツンと痛かったようですが 走るのも大好き

なので ガンガン走りますw その後

お風呂へ行って帰ってくると 

夕食の時間です。やっぱりキャンプは外ご飯 少しひんやりしましたが 久しぶりに

外で食べれます。。

 最近旦那様お気に入りの 鳥さん

 私のお気に入りのキャンドルランタン

ストロベリーの香りのキャンドルにしたものの・・・やっぱり香りものは苦手でした。。

  新じゃがバター

 食後はテント内でのんびり。。

陸に寝巻代わりに 甚平さんを着せたら・・・・買った時より太ったので お腹のスナップ

とまりませ~~~ん(泣)

 それでも 着て寝てくれました

相変わらず へそ天で 極楽のようですww

私たちも寝る準備をするので 陸を起こしておしっこに。。。 当然陸は おしっこだけでは済みません

しっかり夜の巡回です。

 巡回を早めて帰ろうよと 催促しても 踏ん張って動きません

気が済むまでお付き合いさせられます。。。

巡回を済ませたら 満足しておやすみなさい。。。

翌朝は ホットサンドで朝食を済ませて ぼちぼちと撤収を始めます。

途中陸のお散歩へ・・・

結局 じゃぶじゃぶ・・・・

 ご機嫌ですなw

 またしても乾燥の為に フリーサイトへ

少年野球は 朝錬中 でした。。

 少年野球の合宿は ロッジでした。

ご父兄の方達が 朝錬中に撤収作業をされてます。。

 乾燥させたのに またじゃぶじゃぶ

もう時間もないので 撤収作業中に車の中でぬれたまま待っててもらいました。

 タオルと一緒に車へw

撤収後時間がったので 最後のお散歩へ。 行ってなかったロッジまで行ってみました。

 レンタルテントがそのままですね。

誰もいなかったので ノーリードにしたらば・・・・

 げげげ~~~~!!石垣を駆け下りて

池へジャンプ!!!って ここは深いんだよ~~~!!慌てて 旦那様が救出へ。。

ほんとに 水のあるところでは 油断なりません。。帰るってゆうのにも~~

カヌーを管理しているおじさんに ”石垣からとびこんだやろ!みてたでw”って

笑われちゃいました。。”塩水やからしっかり洗ったりや~”って。。

乾かす時間がなかったので 洗って濡れたままタオルに包んで帰路に着きました。

どんだけ 水が好きなんだかwww

 

次は GW4連休。。三重県へ行きましたよ。。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11月2日~4日 うどん県へキャンプに 4

2013-11-11 23:24:23 | 四国キャンプ

夕方お風呂へ行き 帰って来て夕食です。 外はかなりの雨です。。

なので 夕食もテント内で BBQにしました。。

このころになってやっと 腰痛が楽になってきました。。。動きも軽く 夕食の準備も捗ります

 ステーキと鶏肉メインで サラダもたっぷり。。

 あら せっかくのステーキの写真がぶれぶれ。

陸はへとへとの様子なので ちゃっちゃと夕食を済ませて 寝ていてもらいます。

テント内とはいえ 出窓の下での焼き焼きなので 煙が充満することはありません。。。

炭だとこうはいきませんが 炉端大将で大助かりです。。

お腹が膨れたら 雨のやみ間を見計らって 洗い物と陸のお散歩を済ませて 就寝です。。

この日は楽天の優勝が決まったので こそこそっと楽天の優勝セール情報をチェック。。

ところがここは電波状況がわるくて 画面がなっかなか動かずイライラ。。。

SBさん ナンバーワンなんじゃぁ?まだまだだね!とぼやきつつ 諦め就寝。。。

 朝雨も止んで どうやら乾燥撤収できそうです。

 

 

草は濡れているので アスファルトをお散歩。。。アスファルトはあんまり好きじゃないので

テンションが⤵。。。それでも 30分近く遊んで テントへ帰って ちゃちゃちゃっと朝食を済ませて

撤収開始です。。

 散歩三昧で満足なので 大好きな車で

撤収待ち。。私の上着をくちゃくちゃにして 怒られてもご機嫌な様子。。。

 がんがん積み込んでます。。

なんとか 時間内に撤収を済ませて 最後の場内をお散歩して 帰路につきました。。

途中うどん屋さんへ寄りましたが 写真も無くお店の名前も忘れてしまいました。。。

それにして 随分いろいろとうどんを食べてきましたが ほとんどはずれがない うどん県

まだまだ いろんなお店があるので また来るぞうどん県。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月2日~4日 うどん県へキャンプに 3

2013-11-10 22:03:59 | 四国キャンプ

早くキャンプ記事を書いてしまわないと お義父さんの手術も近づいてきたし 私のほうも大病院へ

行かなきゃだし 来週は忙しいです。。。頑張ろう。。

 

翌朝 ゆっくり起きて朝食前に陸のお散歩。。陸はパジャマのまんまです。。。

 お腹もすいてるので ささっと済ませます。

 夕べもしかしたら 雨が降るかもしれないと

全部テント内に退避させてるので そのままテント内で朝食。。

 とはいえ 手抜きなので 買ってきてあった

パンを あぶるだけですが。。。

私は食後陸とまったりしていたのですが 昼前から雨が降るとの情報なので

旦那様は ぐるりに設置したドッグランを撤去。。ぬれると片づけ大変ですし 

雨だと陸も ほぼ脱走はしないので 必要ないかと。。

 

ずいぶんとすっきりサイト。。。

もともと雨情報があったので テントの上にはSPのおっきなタープを張ってあるので 安心です。。

これがあると 雨音も気にならないし テントの濡れが裾だけなので 随分と撤収時違ってくるのです。

どうせ うどんも食べられないし用事もないしで 出かけずに テント内で まったり。。。

退屈で我慢ができない陸は 遊ぼうと誘うので お散歩へ。。

 

 

キャンプ場前にある 広場で ダッシュを繰り返して テンションマックスの 陸ですww

さてサイトに戻ると お昼ご飯。。

  

前回のキャンプで プラ皿が割れたので

ついでに お昼用のお皿も 木物でそろえてみました。。。さっそく使えてご機嫌です。。

  

その間陸は 着替えもせずに お布団でお昼寝。。

 そんなに寒くもなかったのですが

せっかく持ってきたし ぬくぬくでお昼寝しようと レインボーに着火。。。

そうこうしていると 外が

 

こんなにもやってしまいました。。霧雨のような感じです。。

 慌てて食器を洗って片づけてと していると

雨が本格的になってきました。。

まったりと 雨音を聞きながら

  ハーブティで おやつ~~~

う~ん こんなの食べちゃぁ うどん食べてるのと変わらない気もしますよねぇ。。。

 ちょこっと雨もやみ間があったので

隙をぬって またまたお散歩。。こんどは場内を 散策しました。。

連泊のはずだった ハスキー犬のキャンパーさんが 撤収してしまっていて お話できずに残念。

みなさんお出かけなのか 静かなお昼すぎでありました。。。

 

もう一回つづく。。。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月2日~4日 うどん県へキャンプに 2

2013-11-07 00:04:30 | 四国キャンプ

休暇村のお風呂へ。。そうそう。ここはJAFを使えばサイト代も割引があるし お風呂も半額

200円で入れます。朝風呂もOKだし いろいろと規則もうるさくないし気楽なキャンプ場です。。

5時半までは宿泊客もまだお風呂には来てないので ゆっくりゆったり入れました。。。

お風呂から帰ったら食事です。 予定ではさむ~~くなっているはずだったのですが

雨予報が出ているので かなりあったかい夜です。てことで テント内で食事の予定を変更して

お外でお鍋にしました。。。

の前に 今日は陸のご飯を先に。。。

 陸用のお肉~~~~

 ”写真なんかとってんと はよう!!!”

沢山お散歩したし 朝も早かったので お腹がぺこぺこだそうです。 あっとゆうまに完食して

寝てしまいました。。では我々はゆっくり頂きます。。

 しゃぶしゃぶと 黒豆の枝豆。。

旦那様の最近の嵌まりです。。毎年ご近所さんからいただくのですが 

今年に限って嵌まってます 何故???

 土鍋を見ると 冬がきたかなぁって思います。  

 〆にチーズフォンデュを食べていると

大好きなチーズの匂いに誘われて

 

”僕のチーズは?!” ・・・・・・あなた食べすぎです!! 最近ちょっと抱っこが重いですよ!!!

ダメ出しすると すねてベッドへ。。。。

お腹がいっぱいになったので 運動がてらに 陸の夜回りへ。。

 イノシシが出るとのことで 門もしっかり

時間になったら閉められます。。夜回り中にも 近くで獣鳴く声がしていました。。何がいたんだろ??

夜回りが済んだら 就寝です。。。おやすみなさい。。。

ほんとは 晴れていれば星がとってもきれいなそうなんですが 曇りで星ひとつ見えずで 残念でした。

尚且つ私は 持病の腰痛が出てしまい 少々動くの辛い一日でした。。翌日はより悪化。。。

フリーサイトにいらした 大型犬3頭連れた方と お話をしたかったのですが なかなかタイミングが

逢わず 腰痛を押してまでサイトへ伺う気力もなくて お近づきにもなれず すっごく残念でした。

大型犬の2頭は シベリアンハスキーで迫力~~~でした。。 てことで 翌日はつづく。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加