ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

海の日の連休は 海水浴してきました。 2

2013-07-22 23:27:25 | 山陰・山陽車中泊

夕食後のことです。。食べ終わってそろそろ片づけようかなぁ~っと思っていると

逆端のお部屋からわんわん!と鳴き声とともに ダックス君が飛び出してきました。。

脱走?そのうち飼い主が気づいて飛び出てくるかぁ・・と 素知らぬ顔をしていたのですが

出てきません・・・あれ? ダックス君は敷地内をうろうろ ん?? 飼い主は? あれ車が・・・ない!!

えっと お留守のようです。。てことは お留守番中自分で戸を開け脱走してきちゃったってことです!!

車道や線路に出てしまっては大変だと 慌てて陸のリードを持って追いかけてなんとか捕まえました。。

その時に親指を噛まれちゃいました。。

何の騒ぎか?と管理人さんが出てきたので 飼い主さんの携帯に連絡をしてもらい

なんとか事なきを得ましたが お留守番させるならゲージを使うか しっかり戸締りをしないとですよね。

さて我が家は 片づけを済ませお部屋でのんびり。。明日に備えて10時前にはご就寝。。。

  朝ごはんは

鮭とお味噌汁以外は コンビニのお惣菜でちゃっちゃと済ませて 9時過ぎには 海岸へ。。

  

軽自動車にしてからは とんと使えないカーサイトテントをサンシェード代わりにして陣取りました。。

 

さっそく陸と旦那様は ボードで海へ。。 サーファー犬です。。www

 

日頃旦那様とのんびりできないので この時とばかりべったりなふたりww

 

朝から何回も じゃぶじゃぶ。。ちょっとお疲れなので お昼寝でもと

 

相変わらずどこでも へそ天で寝るワンコですww 横を通るおじさんが ”いつもそんなかっこで

寝るんかい!?”と 驚いて声を掛けてくれましたww

  

  

 ご機嫌で 何度でも泳ぎます。。

 

4時前ぐらいで まだまだ皆さん遊んでますが 我々はぼちぼちと撤収して宿へ戻り 

陸をシャワーで洗って 私たちは温泉へ。帰りに食材を買って帰り 夕食はお部屋で鉄板焼きです。

 

食べている最中陸は疲れて  熟睡中ですww

6時間も暑い浜辺で 散々泳いだら当たり前ですねww ひと月安静にしてたので

思いっきり遊びたかったのかと。。満足してくれたみたいで 我々も大満足です。。

翌朝 パンを食べて10時前に チェックアウトをして そのまま帰らず みたび海へ。。

 

雨予報なので振り出したらすぐ撤収できるようにと 駐車場近くに敷物だけにして。。

何やら 後ろの方でにぎやかだなぁと振り返ると

 

 

何かお祭りなのか 獅子舞みたいな・・・ お囃子とともに玄関先で舞を披露している様子。。

その土地のものを見るのって 楽しいものですね。。いいものを見せていただきました。。。

皆さんご苦労様です。。

  お昼ご飯を浜辺で食べて

もうひと泳ぎだけして 1時過ぎには撤収して帰路につきました。。。

雨予報でしたが 帰りも雨にあわずに 助かりました。。

思いっきり日焼けして 暑さでめっちゃ疲れましたが めっちゃ楽しい海水浴でした。。おしまい。。

次は お盆休みだね。。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海の日の連休は 海水浴してきました。

2013-07-21 23:16:11 | 山陰・山陽車中泊

今回は4月に計画をたてたのですが 暑かったり雨だったりを考えて 宿をとることにしました。

以前鳥取砂丘へ行くときに泊まったお宿に決めました。”とうじの宿”です。

このお宿 歩いて5分で海水浴場 車で行っても駐車場は無料。。

海の家はありませんが ワンコ禁止とかうるさいことを言われないし混雑していないのがいいです。。

お宿といっても キッチンがついているので自炊です・・てか 名前のとおり近くの温泉の湯治が

目的なのかと。。お庭でBBQもOKだし お部屋で食べてもいいし 温泉帰りに食べて帰ってもいいし

スーパーやコンビニも 車で5~10分なので 気楽なとこです。。安いしねぇ。。ww

 今回も前回と同じ奥のお部屋でした。。

陸も足さえ拭いて上がれば お部屋の中は自由です。。。

 

こんな感じで広い居間があって おっきい洗面台もあります。 お手洗いも広くて 

お手洗いの中に 陸のおトイレを設置しても十分な広さです。写してませんが、、、、

  台所も 広いです。

テーブルとゴミ箱がついてます 食器やお鍋包丁やお箸まであるので 必要なのは食材のみです。

一応兵庫県内なので テレビ番組も関西の番組はすべて見れますw

押入れにはお布団が入ってますの各自で敷ますが 一応ワンちゃんはお布団NGです。。

毛がつきますものねぇ。。ってことで 我が家はカバーを持って行ったので シーツの上から

かぶせて

 おおっぴらに寝てもらいましたww

 さて 到着は1時・・・チェックインは3時。。時間が早かったので まずは

 

じゃぶじゃぶ。。 

  

  

  

こちらは 海水浴場ではないので 海藻があったり岩があったり。。ちょこっと陸が遊ぶ程度なら

いいかと・・・ここも宿から5分かかるかな??ぐらいのところです。

30分ぐらい遊んで 宿で砂を洗い流すようのシャワーを借りて陸を洗わせてもらって

そのまま私たちは温泉へ。。宿から車で5分ほどの浜坂温泉です。。写真はないです。。

宿にはお風呂がないので この温泉か 宿で割引券がもらえる温泉があります。。

そちらは車で10分ぐらいかな?。。ほんとは宿にお風呂があるのが理想ですなんですけどねぇ。

でもまぁ 目的は陸の海水浴なので 私たちは温泉に入れるだけでOKってことで。。。

お風呂から帰るとちょうど チェックインの時間ですぐに お部屋に。。

荷物を降ろして 夕食はBBQなので 裏庭に準備を。。。

 

陸用にもコットを準備。。。

でも食べるのにはまだ早いので ちょこっとだけ海水浴場まで お散歩へ。。

 4時過ぎでしたが まだまだ泳げるぐらい

暑かったです。。 陸は明日にいっぱい泳ぐ予定なので 夕方は我慢です。。

ゆっくりとお散歩を済ませて 宿に帰ってBBQです。。

っとこれしか写真がありませんwww すでにワインが空ですwww 旦那様の後ろの方は

実は電車が通ります。。即単線の線路があります。。音は気にすると 気になるのでしょうが

我が家はあんまり気にしませんでした。。陸も前回もですが ちっとも気にしてませんでした。。

のんびりと食べたのですが 陸はコットを使ってくれませんでした・・・・

テーブルの下でしばらくゴロンとしていましたが 眠たくなったのか 部屋へ戻って寝ていたようです。

この後 よそのワンコに噛まれたりちょっとハプニングがありますが それはまた次に。。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆キャンプ 3

2012-08-29 21:38:03 | 山陰・山陽車中泊

翌朝は 快晴。撤収の方々も 昨日の雨でどうなることかと 心配されてましたが

全然余裕の完全乾燥で 帰られました。。雨で 余裕がなかったけれど

朝皆さんの撤収をのんびり見ていたら サイトの空きは数か所でした。。

一番天候の悪い日が 一番キャンパーの多い日だったなんて ちょっと気の毒。。

常連グルキャンの方達は どうやら皆さん 中国地方の有名ブロガーさんだったようです。。

皆さんが帰られたあと 私達はとゆうとやっぱり撤収作業です。。

なぜかとゆうと この日の夜雷雨がやって来る!との情報があったからです。。

昨日のことを考えると かなり危険!陸が雷嫌いもあるし 電気が来なくなるのも困る。

そして何より 再びの床上浸水それも夜中に、、は勘弁して欲しい。。

管理人さんに ロッジは空いてないかと変われないかと聞くと 快く空いているので

どーぞ。と。。。なので さっそく撤収してお引っ越しです。。

3時からとのことでしたが 準備が出来たのでと2時過ぎには ロッジにINさせて頂きました。

車は中まで入ってこれないので 数回往復して落ち着いた頃に 雨が降り出しました。。

 ロッジとのことですが

冷蔵庫・キッチン・トイレ・五右衛門風呂もあり 大助かりです。。。

テラスもあるので テラスで昨日出来なかった BBQを頂きました。。その間雨は降ったり

止んだり やっぱりお引っ越しして正解でした。。。

夜中は かなり近くで雷が鳴り響き 陸はびくびくでしたが テントにいるよりは

随分と気が楽でした。。

 

翌朝 ロッジから外をみると こんな風景。。。わずかにダムがみえますが

ガスがすごくて・・・雲海じゃないのが残念でした。。

ここでもう一泊。。。極楽気分です。。。

この日は近場をドライブしたり 広いグランドで陸を走らせたりと ゆっくり遊ばせてもらいました。

 

疲れ果てた陸は

 お風呂で足を洗った後

お風呂場の戸の前で ひっくり返って熟睡中。。。

   寝てるんですが

どうも ニヤケ顔で笑っちゃいます。。なんでしょね 夢の中で だっそうして 怒られて 

走って逃げてキャンプ場のプールに飛び込んで 慌てた私達の顔を思い出しているのでしょうか?

それとも 仲良く遊んでくれた 女の子のスカートの中へ潜り込んだのを 思い出してるのでしょうか?

それとも キャンプ場犬のマイクを怒らせて 声を枯らさせてしまって ひーひー声のマイクを

思い出してるのでしょうか?

そうそう 雷雨の日 我が家と入れ替わりに来た ペット連れの夫婦。。

連れていたのは 犬と なんと ”やぎ”。。 犬だと思って見ていた陸は 違うと気が付き

びっくりして 思いっきり吠えて興奮して またしてもそのままのテンションで キャンプ場の

プールへ飛び込んでしまいました。。。。写真撮っておけばよかったなぁ。。。

ヤギ連れキャンプ なかなか珍しいと思います。。。。

翌日10時にロッジがOUTなので 鍵を返して 少しキャンプ場内をお散歩してから

ゆっくりと帰路につきました。。。。。

雨で大変だったけど それなりにゆっくりはできたので よかったです。。。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆のキャンプ 2

2012-08-28 22:18:47 | 山陰・山陽車中泊

一日目はゆっくりキャンプ場で過ごしたので 二日目はちょっと遠出してみました。

って 十分遠出して来てるんだけどw

昨年と同じ 出崎海岸で海水浴。。お昼前に到着したので ちょこっと陸を泳がせて

買ってきたお弁当でお昼ご飯をたべていると 陸が体をブルブル”””””、、、、、

砂が飛び散りました・・・・とほ お弁当が砂だらけ、、、じゃりじゃり、、、

やってくれます。。。食べるのを諦めて あとは遊ぶのみです。。。

 タープと椅子が設置されているて

運よく端が空いていたので パラソルも必要なく 椅子の前にレジャーシートを敷いて

のんびり。。。。 

 暑いから海水がぬるいけど

気持ちいいよね。。

 持ってこい とか

投げて!とか おもちゃで遊べない陸は ひたすら 私と旦那様の所へ行ったり来たり

せっせ!せっせと 泳ぐだけです。

 ビーチは 大型犬のエリアとは

柵してあります。。 大型犬の泳ぎはやっぱり迫力ありますね。。。

3時ごろまで ゆっくり過ごしてキャンプ場に帰る途中 お風呂に寄りました。

露天風呂に入っていると 突然の雷雨です。。うわぁ テント大丈夫かなぁ?心配です。

ゲリラ雨で 半端ない滝のように降ってますから、、、、

慌てて帰るとともに雨が止みました。。。

テントをみると 心なしかタープの状態が変わっている? おかしいなぁ??

雨で倒れて誰かが直してくれたのかしら???そんなことを話しながら テントの中を覗くと

なんと中は 床上浸水!!!!!竹の敷物がぷかぷか、、、、、、、、

ひぇぇぇぇぇぇ 冷蔵庫以外は 座敷仕様なのでブルーシートの上に直置きなので

水浸しです、、、、、幸いバスタオルは陸用に沢山持ってきていたので 必死で水を吸わせて

絞ってを繰り返しました。。水引きはいいとの事だったので 安心していましたが

そんな量の雨ではなかったようです。。。

一段落したころに 隣にいらした常連キャンパーさんが声を掛けてくださりました。

”尋常じゃない雨が降って タープに雨が溜まってしまって ポールが曲がっていたので

勝手に 雨を流して タープの形を変えました”と。。

めっちゃ感謝です。。。何かお礼をすべきでしたでしょうか? 今更ながら申し訳なく。。。

そんなこんなで 少々パニック状態だったので 写真がこの日はありません。。

なにしろ 雨が降ったため電源が落ちてしまい 管理人さんが慌てて 

別電源を引いてくれたり またその電源が落ちたりと 日が落ちても 

食事の用意さえできずで 落ち着いたのが8時前ぐらいだったでしょうか・・・・・

陸は泳いでお疲れだったので 車でおとなしく寝てくれていたので 助かりました。

炭を熾す気力もなかったので ガスと鉄板で BBQ ささっと食べて もう明日でいいやと

開き直って 就寝しました。。。。続きます。。。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

8月11日~15日 お盆のキャンプは5日間同じ場所で。。。

2012-08-27 21:49:57 | 山陰・山陽車中泊

この坂の向こうの景色が 雲海になるとゆう かなり有名どころらしいキャンプ場です。。

西山レジャー施設の 西山キャンプ場。。。

朝一INがOKとのことなので 9時にINして ベストポジションGET!

 

雨が降ってもここが一番水はけがいいとのお話なので。。

今回は雨に一番強い 小川のティエラにやっぱり広々のSPタープで

タープ下はロースタイルで ティエラの前室はお座敷スタイルに。。。。

朝一は我が家だけだったので 坂のあたりで 陸を放牧ww

  

 

 昼はどこでも暑かろうと 

陸のプールの準備もOKです。 プールの準備をしているのに

陸は 水を張るための散水栓の中を覗き込んでますw

 ほっておいたら 勝手に遊びに

いってしまう陸。。 ここはルールがあんまりうるさくないです。。。

 

 今回は長期滞在予定なので

ツインバーナーをキッチンにセットしてくれた旦那様 私が陸と遊んでいる間に 全て完了。

時間がたっぷりあるので 陸の散歩がてらに場内の散策へ。。。

 

  臭いばかり

かぐので進みませんが、、、、

 でも超御機嫌の御様子です。。

ここはコテージ・ロッジもあります。。。

広すぎて 写真もいっぱい なんだか整理が付かないです。。。

お昼前には 2組ほどINされて 夕方に 一人自転車での常連さんがお見えになり

少し淋しい お盆のキャンプの一日目でした。。。

ああ・・ジャグジーもあるので 水着を持って行きました。 4時ごろはいったのですが

写真は撮り忘れてしまいました。。。。肝心な時に カメラを置いてきちゃうんだわねぇ。。

二日目は お出かけします。。ちょっと遠出ですがそれ 良かったのか悪かったのか

続きはまた。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW後半のキャンプ 5月3日~6日

2012-08-18 22:18:10 | 山陰・山陽車中泊

後半は広島の大鬼谷キャンプ場で 3泊してきました。。

 後半は天気が不安定で 気温も寒いほど。。

ここ数年GWは暑いイメージだったのですが 今年は涼しかったですよね。。。

 なので夜はストーブのお世話に。。

 もしものために タープも大きめのもので

ほぼテントを覆えるものを。。 

  暗くて綺麗に写ってくれませんでしたが

周りの木は さくらです。。満開であとは散るだけの時期なので 雨が降ると・・・・・・・

花びらがタープ一面にはりつき~~~~~ あとでめんどっちいことに。。。

 そんなことは最終日に置いといて

BBQ 肉を焼くのに勤しむ旦那様。。。 外で食べると連日BBQでも 飽きないものですねぇ

お肉がトリ肉になったり トントロだったり 海鮮にしてみたりと 内容が変わったりはしますが

私が 焼肉のたれ系が苦手なので おろしポン酢で食べるのが主流の我が家。

サラダも必須! 飲み物はまずはワインで あとは旦那様がビールで 私お茶w

そんな食卓であります。。

  朝の写真でも さくらが綺麗に写ってません。

残念であります。。。とゆうか 夜しょぼしょぼ降った雨で ずいぶん散っていたのですが・・・

 

家にいると早朝からお散歩なんて ありえないのですが キャンプだと早朝から夜中まで

お散歩三昧なので おねむな目のままなのに 御機嫌陸です。。

 ここは一つ一つの区画が少々狭めで

写真も気をつけないと あちこちキャンパーさんが写っちゃいます。テントも車も・・

 頑張って寄って撮った家族のショットをみても

やっぱり 後ろにテントが入っちゃてますねぇ。。。

天気は良さそうに見えますが 初日と3日目は晴れたり曇ったり

2日目はしょぼしょぼ雨で 撤収日は早朝に雷雨。。

最悪~~~と思われましたが その後快晴で風がいい具合に吹いて テントとタープは

完全乾燥出来ました。。心配した花びらも 風ではためいて綺麗に。

ただ 敷いていたブルーシートに 桜の花びらがべったり。。

これだけは どうしても 取りきれずでした。。

 

このキャンプ場は 川もあって アスレチックも人気で MTBコースなんてものあって大人気。

朝から キャンプ客以外も来られるので かなりにぎやかでした。。

そうそう 露天風呂もあります。。我が家は シャワーより湯船に浸かりたい派なので

大助かりでした。。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

riku君とおでかけ 3

2011-05-10 09:19:25 | 山陰・山陽車中泊

やってきました GW! 予定も立てずに4月になってしまったので 焦りましたが

みつけたのは 県内兵庫県の日本海側のペットOKの御宿。。

宿といっても ロッジ風で自炊です。。キャンセル物件でなんとか2泊ゲット!!

とうじの宿ってことですが お風呂はなく 近場の温泉施設の割引チケットをくれます。。

歩いて3~5分ぐらいで 海に出るので riku君は砂浜をダッシュして 大喜びです。。

足を取られて 顔面から砂浜にダイブ!!! いやいや大爆笑ですwww

笑いすぎて写真を忘れてしまいました しまったなぁ。。。

こちらのロッジも 柵がないので 夜はリードでおトイレに、って なぜ気が付いたら散歩に?

夜中に散歩させられちゃいました。。。なんでこんなにお外好きなんでしょ??

旦那様だけでは行ってくれないので 必ず私が付き合わされます。。

なんとかならないものでしょうか?? ちょっと私べったりしすぎたのでしょうか?

過保護??う~ん いまさら治るもの?? わかりませんがぼちぼち 離れる時間を

作ってみようかと考えております。。

 翌日は 鳥取砂丘まで足をのばしてみました。。。すごい人ですが 人がいないところで

riku君のリードを外して 走らせてあげました。。大喜びで 走りまわりますが

時折突風が吹き 飛ばされながらも走ります。。走るのだい好きなのでめげません。。

付き会わされる私達は 年なので足が付いて行きません。8歳と半年こんなに元気で

普通でしょうか??? ダックスは足腰が弱いと聞きますが どうなんでしょ?

やっぱり 年齢を考えて走らさないほうがいいのでしょうが 至極幸せそうに走るので

止めることが出来ません。。まだまだ飼い主 未熟です、、、、、、

おろして!走る!!とバタバタ暴れるriku君 私では抑えられないので

旦那様に抱っこを変わってもらいましたが やっぱりだめで 結局走りどおしでした。。

テンション下げる方法誰か教えて~~~~~~~!!と叫びたい夫婦であります。。

ここのロッジは DKともう一部屋それに 広いおトイレがありペットトイレが置けます。。

いいですねぇ。。。洗面所もあり 表でBBQも出来て環境はばっちり!

すぐ横を単線の電車が通りますが 柵がなく線路に入れちゃいますwww いいんだか??

でも すっごくリーズナブルなお値段でGOOD!です。。こんなところがもっとあればいいのに。。

ってことで GW前半終了。。。。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7月17日~19日 ゲゲゲの山陰へ。。4

2010-08-25 09:54:33 | 山陰・山陽車中泊

随分と間が・・・・とりあえず 締めとかないといけませんね。。。山陰最後です。。
渋滞をなんとか くぐり抜け向かったのは大山。。。
なんだか 雲がかかっていて天候が不安ですねぇ。。。。
まぁ暑いので 夕立なんかだと嬉しい気もしますが。。

大山の麓からは こ~んな涼しげな木陰の道です。。。キャンプ場も期待大!ですねぇ。。
キャンプ場は 休暇村の奥大山 鏡ヶ成キャンプ場です。。。
休暇村なので施設は ばっちり整っていてお風呂も休暇村の館内にあってよいです。。
なにより 標高の高い所なので 涼しいのが一番嬉しいです。。

一区画が広いので 満員のキャンプ場なのに ゆったりとテントが張れます。。。
区画をしっかり区切っているわりには 自然をなるべくそのままって感じなので
踏み外すと そこは溝で 水が!・・・・しっかりはまった私ですwwww


涼しかったので夕食は 鍋。。すき焼きを食べましたよぉ。。。って 写真を忘れて
食べちゃいました。。なので 片付けたあとの鍋だけwww


夕方はまだ 半袖で良かったのですが 日が落ちるとみなさん長袖に着替えてましたよ。

このぐらいの時にですねぇ~~虫よけのスプレーが無くなったのは・・・・
でも涼しいし 大丈夫かなぁ~なんて甘い考えで過ごしちゃったのは 大間違いでしたねぇ。
焚き火をしつつ くつろいでいると あっとゆうまにこんな景色に・・・

ってなんだかわかりませんねぇ。。

もうしばらくして撮った写真ですが 霧がぶわ~~と出てh す~と引いてくが
幾度と繰り返されました。。写真に撮ると 霧ってまさに水滴ですがw
明かりの位置に テントがあるのですが霧が晴れるとちゃんと見えるのですが
ヒヤッとしたなと 思ったらあっとゆうまに こんな感じで霧で一歩先も見えませんでした。。
自然て面白いですねぇ。。。。。でもこれって車で走ってると怖いことですよね。。
夜も涼しく ぐっすり寝れました。。前日の寝不足も解消です。。。
翌日も天気が良く 今日は昼食を食べて帰るだけなので ゆっくり朝を過ごして
お昼には・・・

蒜山 ジャージーランドで 昼食♪

こ~んな青空を眺めながら

 
チーズフォンデュ。。。。めちゃうま~~~~~でしたよぉ。。
家でやっても  こんな美味しいチーズは無いですよぉ~と
旦那様もご満悦♪。。。チーズ大好き夫婦ですww
ここのレストラン窓がおっきくて眺めがいいんですが 外すぐに椅子があるのです。。
暑いので入れ替わりに ソフトクリームをなめなめ座りますww
う~ん眺めが・・・・・・・・
ソフトクリームが食べたくなりましたよwww
そんな締めの 山陰旅行でありましたw。。
次は お盆の信州方面の記事ですよん。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月17日~19日 ゲゲゲの山陰へ。。3

2010-08-03 09:20:37 | 山陰・山陽車中泊

キャンプ場にやってきました。。
「木次町健康の森」です。。。
バンガローやテニスコート 子供の遊具場やアスレチック(?)等があり
人はぼちぼちいるものの ただっぴろい草っ原になんとキャンパーは 数組。。。
ん~と 6組ぐらいはいたのかな?
暑くてもう ぐだぐだなキャンプになってしまい 写真が一枚もありませんwww
昼過ぎでまだ 一組しかいないので どのくらいのキャンパーが来るのかわからず
とりあえずタープを張り 場所取りだけして お風呂へ行ってきました

温水プールも お風呂料金のみで利用出来ますよ~~。。
おまけに キャンプ場利用で100円割引になります。。
休日だし混雑を覚悟で入ったのに ガラガラで 旦那様はサウナ
私は露天風呂で ゆっくりまったり出来ました。。。休憩室で少しお昼寝も。。。
か~るくお腹が空いたので 冷麺でおやつをして キャンプ場へ戻りました。。
お隣に一組。 ちょっと奥手に一組。。。。対面側にグループ?と思われる タープとテント。。
貸切でなくて一安心。。。。
安心出来ないのは この草むら。。。。朝までの雨で虫が 湧き出ているようで。。
せっせせっせと 虫除けスプレーを吹きつけました。。。。
汗が止まらない暑さなので 薬が流れるような気がして ひたすら吹きつけてしのぎましたが
旦那様がちょこっと油断をして 2~3箇所刺されてしまい ひたすら痒み止めを塗り塗り。。
しかし 日が落ちても暑い。。。そんな中でもやっぱりBBQ。。。そして焚き火。。。
人はなんで こんなに火が好きなでしょうか?ww
ここにいるみなさん焚き火を囲んで 楽しそうでしたよ。。。。
寝不足なので 早く寝ようとしたのですが暑くて寝れず・・・・
小さな扇風機を2台フル回転させ 車の換気扇もフルで。。。。
でも夏はやっぱり 車中泊はダメですねぇ・・・・暑くてほとんど寝れませんでした。。。
テントでフルスクリーンで寝たお隣さんは 朝方から寒くて寝られなかったそうですがww
さて 本日は境港まで午前中に移動です。。。
ここでは写真を無駄に撮りすぎですwww
         











別に キタローのファンでも 水木ファンでも 妖怪ふぁんでもないのにテンションがあがっちゃうw
なんででしょうかねwww
かなりの人出で あっちでパチリ こっちでパチリと そんな雰囲気に呑まれた感じですかねw
しかしそのテンションも暑さで 急下降。。。涼しく昼食を

回転寿司を。。。新鮮な魚は 魚苦手の旦那様も喜ぶ美味しさだったので 記念に看板を。。
近くのスーパーで 今夜の食材を買いこみ 今夜の宿泊地へ。。。
っとここで渋滞にはまり 一休みでつづく。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月17日~19日 ゲゲゲの山陰へ。。

2010-07-27 08:25:31 | 山陰・山陽車中泊

16日まではどんだけ降るんだ?今年の梅雨は・・・・そんな天気でしたが。。。
17日早朝(?)2時には 間違いなく梅雨明けであろうと確信し 出発しました。。
今回は暑くなり傷むだろうと思い お弁当は持たずにでました。。。
なので 準備は二日分のキャンプ場での最低限の夕食の食材を 冷蔵庫に収めるのと
火気物の 炭やガス缶 ランタンや薪を用意するだけで いつもより
楽で こんだけで何か忘れてないか 何か物足りなさを感じるほど。。。
夕食を済ませ 4時間ほど仮眠を摂って 出発しました。。。
山陽や東名みたいに 渋滞に会うことなくスムーズに 目指す島根に到着したのは
早朝5時でした。。予定より早かったのですが まずは宍道湖周辺の観光を。
早朝ですが 夕日スポットの「島根県立美術館」。。


予定のコースでは 夕日スポットに 夕方訪れる事は不可能なのでこの時間です。。
残念ですが なんてことない湖畔ですwwww
関西人は 琵琶湖をみなれているせいなのか 夕日もみれないので
感慨があまりわきません。。。ごめんなさい。。。

 

でもここには ハッピー伝説がある 「宍道湖うさぎ」がいるとゆうのです。。
ってこれかいwwと 指差す旦那様。。。。
湖から 二匹めのうさぎにさわると 幸せが・・とのことなので みると
しじみが いっぱい!にびっくりの旦那様でしたwww
いやいや 宍道湖名物のしじみを供えるとよりいいらしいとの情報www
さすがに早朝しじみをゲット出来ないので 頭をなでて着ましたが。。
うさぎって しじみを食べる???供えられても どうなの??
などと言いつつ 次のスポットへ。。。
  
やっぱり 夕日スポットwwww
 地下道を通って 湖畔に出ると
そこには 嫁が島が ぽっこり。。。この島の向こうに夕日が沈むのが綺麗とのこと。。
まだ早朝なので ここからでいいかぁと 駐車場から一枚。。。
でも実は早朝すぎて 駐車場はチェーンがあり 路駐を余儀なくされ そのまま
地下道を通って車から離れるのはと・・・・・・
まぁそんな時間に 駐禁の取り締まりはないでしょうが、、、、、
夕日が無いのでww そそくさと立ち去り 次へ。。


この辺りは夜明け頃に雨が降ったようで 道は濡れていて ミュールとサンダルの二人には
危険な足元でした。。。木が茂っているので 日の当たらない所は苔。。。
てか・・またしても早朝過ぎて 駐車場が開いておらず 路駐しても安全そうな場所から
入ったので どうやら裏道。。お城への案内もこの看板一つでした。。。。
涼しいせいか 早朝散歩の方々が結構な人数でした。。もちろん観光客は私達のみw
そしてもちろん 早朝すぎてお城へははいれず。。。
  

ごつい 木の門に阻まれ お城が枝の影に・・・・
しかたなく お堀の一角から 望遠いっぱいにて 一枚激写!!

 
涼しい間に観光をと・・にしても やっぱり6時は早すぎ?
次に行った先も・・・
 
円照寺。。当然門は開いていません。。。このお寺には 大亀の石像があり
頭をなでると 長生きできるとのこと。。。。
門から覗いても 亀は見える場所には居ませんでした、、、
さてぼちぼちお腹も空いたので 朝食にしようと
「道の駅 秋鹿なぎさ公園」へ移動しました。。。途中コンビニでサンドイッチ等を
購入し コーヒーを入れてまったり~~
の予定でしたが 何故か冷蔵庫のガスがストップ???
慌てて復旧に努めました。汗だくですぅぅぅ、、、
朝7時にして すでに日差しは夏。。。冷蔵庫はガスを流す為のスイッチを押しまわしつつ
点火スイッチを ひたすら 押す!押す!押す!を繰り返す 静かな早朝の道の駅に
響き渡る 点火スイッチの音・・・・・ 
幾度と繰り返すも ど~も点火の火花が出ていない様子
で 必殺チャッカマンでチャレンジすることに。。。数回すると 点火しました。。
一安心ですが 汗だくです。。。汗をふきふき木陰に入り 朝食。。
ここは 宍道湖湖半でカヌーなども貸し出しがあり キャンプも出来るのですが
そんなこんなで 写真なんか忘れてしまいました。。
疲れと貧血で 眠気がどっと押し寄せてきましたが 予定の時間が押してもいけないと
次の予定地へ出発です。。。。
でも 暑いので この先は また次回ってことで・・・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加