ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

そこまでしないとダメなの・・・・

2010-08-26 23:49:53 | 不妊・子供
今月も採卵した卵は 受精したものの 生命力不足でダメでした。。。
暑さで体力気力が衰えていて 今月頑張る気力がわかないなか
野田聖子さんの妊娠報道。。。。
野田さんが 45まで頑張る!と言ったのを聞いて私も 45までは頑張る!と
決めて始めて 不妊治療でした。。。
が しかし野田さんも45過ぎて 相方と別れて諦めたものと 思っていたのですが・・・
なんと7つも年下の新しい相方も出来ていてびっくり!って
いや ・・・ そこじゃないし・・・・・
自分の卵子じゃないし・・・・・・・・
日本でじゃないし・・・・・・・・・・・
こんな お話が現実に出てしまうと 辞め時を見失ってしまいそうです。。。
当然 我が家にはそこまで出来る 費用を捻出することは不可能だし・・・・・
そこまではしないにしても 50を目の前にして 諦めてなかったことに対して
諦めてしまうことに 罪悪感を抱いてしまいそうです。。。。。。
そんなプレッシャーが 高齢で子供のいない夫婦に覆いかぶってきそうなきがします・・・
いや まぁ。。実際 妊娠した野田さんを 責める気はなく どちらかとゆうと
うれしく 諦めなかった彼女を祝福してはいるのですが
それとこれとは 別問題になってくるのですわなぁ。。。。。
しか~し 確かに現実には 卵子を生み出せる時間には もうカウントダウンが・・・・
他人の卵子かぁ・・・・・・まぁ日本じゃ無理だし 我が家では論外かぁ。。。
などと ぐるぐると 同じ事を考えた今日一日なのでした。。。。
とりあえず 今月も採卵頑張ってみますわぁ。。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

旅行記の合間に。。

2010-08-02 17:35:45 | 不妊・子供
今日は採卵日でした。 。
早朝旦那様に送ってもらって クリニックへ。。。
卵は1個の予定 あいかわらずの マイペースの1個です。。。
体質ですかねぇ。。同年代でも2~3個採れる方もいらっしゃるようですが・・
まぁ1個でも採れるだけ ありがたいですが。。。
今回もどうにか 無事採れましたので 顕微授精でお願いをして
受精すれば凍結に。。。体調を見て いままで凍結してきた卵を 移植するかどうかを決めます。
この暑い中 体調がいいのか悪いのかうだってしまって よくわかりませんがww
すこ~し貧血ぎみですかねぇ。。採卵後ふらふら~っと帰ってきました。。。。
今週は 肝臓の方の再検査が待ってますし 数値が下がっていることを祈ります。。
そうでないと 移植は無理っぽいですからね。。。。

みなさんも暑いので 熱中症などには お気をつけください。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱりだめだったので

2010-05-31 08:34:43 | 不妊・子供
今回も採卵は出来たのに・・・
受精も出来たのに・・・・
やっぱり今回も 発育途中奇形になってしまい 
結局発育もストップしてしまいました。。。。
何がたりないんでしょうかねぇ・・・・・
3ヶ月連続での採卵は この年齢では体力的にも辛い。。。。
ストレスも絶頂のようで イライラが収まらない。。。
鍼とお灸に頼る毎日。。。鍼は痕が残らないのでいいのだけれど
お灸は体質もあるのだけれど 凄いものだ。。。。
体が楽になるのは嬉しいけれど 痣だらけの身体を見るのは悲しいなぁ。。。
かなり凹みなこのごろ。。。。

とゆうか このイライラはもしや 更年期障害???
年齢的にど真ん中だしなぁ。。。。。

いやいや。。気力体力が減退している時 なんでも 更年期のせいにしてはいけないねぇ。。
まだまだ大丈夫だと思って なんとか 気持ちを持ち上げねば。。。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週は クリニック通い。。

2010-05-21 10:24:00 | 不妊・子供

今週日曜日から クリニック通いなのですが
日曜日は お昼前に三宮に到着。
異常に人が多くて なんだ????
なんとか人ゴミの駅を脱出したと思ったら・・・・
まぁぁぁ。。どこ見ても人・人・人・・・・
??
あれ?大通りを封鎖して テントが並んでる??
ああ・・・・・神戸祭りかぁ。。。。
のろのろと 人ゴミの中をクリニックの前までたどり着けました。。
クリニックの正面通りにも すごい人。。。。
どうやらこの前を パレードが進むらしい・・・・・・
受付を済ませ 二階のクリニックからぼんやりと 順番を待っていると
まぁまぁ。。。ディズニーのパレードじゃありませんか。。。
どおりで お子様連れが多いのかぁ。。。。と感心している間に
ディズニーのパレードとともに 人がぞろぞろと移動www
民族の移動ですなwww 多少人は減りましたが まだまだパレードは続くのです。
 こんな感じの女性がわんさか 男性の目がwww

 ん?御輿ならぬ テントかつぎ?ww ボーイスカウトのようですな。。

 どこぞの吹奏楽ですかな。。。。

よくわからない。。ポップスグループか?みたいなものもあり。。
日頃からのなが~い待ち時間が あまり気にならなく待つことができました。。。。
終わって帰るころまで パレードはつづいていたので 電車の混雑もなく帰れて助かりました。。。。

翌月曜日も通院。。。。
どうも 卵の発育が早いっぽい。。。もしや 空なのか???
不安がいっぱいですが 火曜日に見て良い感じなら水曜日 採卵か??
期待をこめて火曜日に通院すると
ん?ちょと 発育がスローに・・・・・
おやおや いい感じかも。。。木曜日に採卵が決定しました。。。。

木曜日早朝 旦那様に送ってもらい 採卵してきました。。。。
1個まぁまぁの状態の卵が採れました。。。一安心です。。
これがしっかり 受精してくれれば 来月は凍結卵を 二段階移植に進めます。。。。
ただ 今回場所が悪かったのか 出血が多くて痛みもなかなか引かないので
今日も安静にして のんびりすごすことにします。。。。。。
 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その後の受精は?

2010-04-15 22:38:37 | 不妊・子供
先日採れた卵がどうなったのか 確認の電話をしました。。
結果 受精はしたようなのですがあ・・・・
がぁ。。どうやら 駄目っぽいです。。
とゆうのも 受精し 核分裂をする段階で
4っつにならなければ ならないところ
みっつになったとのこと。。。。
こうなると 障害があるっとのことで
育たない確立が 高いそうです。。。
時には 正常になることもないこともないって ???
よくわかりませんが
もうしばらく 観察をしないと良くわからない状態なのだそうです。。
おそらく 駄目な確立が高いようなのですが
期待せず 土曜日に再度連絡をと 言われました。。。。
やっぱ 風邪引いたの やばかった?
体力無かったし・・・・・
原因は いろいろあるだろうけど まだホルモンも正常の範囲内なので
まだまだ 頑張る!!!
また 来月に向けて GO!だ。。
ってことで まず 風邪を治さねばですな。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

採卵を前にして・・・・

2010-04-09 08:11:36 | 不妊・子供
風邪をひいたようです・・
月曜日の クリニックからの帰りの電車で
手すりにつかまる私の正面に座っていた女性が ず~と咳をしていて
マスクなしで 一応タオルハンカチでそれなりに口元を覆ってはいたのですが
どうもその時に うつったのではないかと・・・
水曜日の昼前から 異常にだるくて 微熱が出てきました。。
通院の日だったので 昼過ぎから家をでて 帰ってきた時には 38度近くまで
上がってしまっていました。。。。
寝る時には 寒気がして関節が痛くて インフルエンザか?と疑いましたが
とりあえず 家にあった解熱剤を飲み 10時前に就寝。。。
なんとか 木曜日には微熱程度で 楽になったのですが
念のため 市販の風邪薬でしのぎました。。。
さて 今日も通院で 採卵の日にちが決まる予定なのですが
もしかしたら 体調が悪く 卵の育ちが 悪いのでは?少し不安です。。。。
以前 採卵前に風邪をひいた時には 卵に影響が?と思い 風邪薬も我慢して
先生に聞いたところ 卵の段階では全然大丈夫で それよりも体調が悪いほうが
大変なので 風邪薬は飲んでもいいですよとのことでした。。
どっちにしても 採卵前の心配はつきませんね。。。
しかし いろんな所から風邪を貰う私なのに 誰も私の風邪を貰ってくれない・・・・
誰かこの風邪 もってってくれぇぇぇぇぇぇ。。ごほん、、、 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりですw

2010-03-11 23:55:55 | 不妊・子供
なんと一ヶ月も更新をおろそかにしております。。。
そんな中本日 採卵でありました。。
ひさしぶりに 採卵も出来ご機嫌であります。。
おまけに 久しぶりに 2個も採れちゃいましたぁぁぁ。。
これが しっかりと受精してくれて 凍結できれば
もう一個採卵しての 移植予定です
その 一個来月採れるといいなぁ。。。
ってことで ぼちぼち 更新もしていかねばなぁっと
思っております。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何度目の残念だろ?

2010-02-02 16:56:46 | 不妊・子供
やっぱり 採卵は出来ずでした。。
もう回数も数えてないのだけれど・・・・・
何回目でも メゲルよねえ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調管理大失敗だぁ。。

2010-02-01 17:48:48 | 不妊・子供
久しぶりに 病院に通いづめなのだけれど
疲れから のどをやられたらしい・・・・
昨晩8度近く熱があがったのだけれど 今朝は微熱なので
風邪薬は我慢して 今日も病院へ。。。。
最悪に近い体調にもかかわらず 突如排卵ホルモン値が上昇!!
明日朝に 採卵が決まったっぁぁぁ。。
明日の採卵後の 体調が怖い。。。。
無事帰宅できればよいのだけれど・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

治療再開

2010-01-24 23:40:04 | 不妊・子供

旦那様と相談して 土曜日にクリニックへ行ってきました。
ホルモン検査をすると 今までになくいい数値だったので
まだ頑張ることを 決めました。。。。
なんでしょ? 一ヶ月治療のことを忘れて のんびりしたのがよかったのでしょうか?
木曜日には 肝臓の検査だったのですが
肝臓の数値も 正常値に近くなっていて 風邪もひかずで すこぶる体調は良い感じです。
てことで 勇気凛々で 治療を再開。。。
でも 今までの排卵の為の薬では イマイチ結果が出てないので
新しいお薬を試すことに。。
これが 保険がきかないってことで たった5錠で 8千円近くするお値段。。
かなり厳しい家計ではありますが 切り詰めてひねりだすぞ。。。
てか 何が苦手って 節約がめっちゃ苦手な私・・・・・
病院の帰りに もうキャンプ用品を買ってしまったりなんぞしてwwwwww

コメント
この記事をはてなブックマークに追加