ままごと夫婦 + U^ェ^U ワン!

子供のいない夫婦とミニチュアダックスの迷走記

暑い日のお散歩は。。

2012-07-31 22:04:26 | 陸君

新幹線の高架下の公園へ行ってみました。。。

3分の2は日陰になっているので 気温的には大丈夫そう。

遊ばせてみました。 が。。。。

 

 

匂いをかぐだけで いつもみたいに走ったりはしてくれません、、、、、、

どうやら ほかの犬の匂いが多すぎて 気に入らないようです。

すぐに飽きて 乗ってきた車に金網越しに乗りたいアピールを繰り返します。。。

ほかにも 交通公園とゆう散歩に適した 木陰の公園があるのですが

ここもやっぱり 犬の匂いがいっぱい。。なので 絶対に散歩してくれません。。。

一目散で 帰ろうとするのでどうしようもありません。。。

なので こうして毎度車で 日陰・木陰の公園を探して 放浪の散歩旅状態であります。。

さて 明日はどこいこ・・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ここのところ・・・

2012-07-30 13:37:48 | 徒然なるまま

キャンプへ行くと 集中豪雨に遭う。。。。。。

おかしいなぁ・・・・ちゃんと天気予報を確認して 雨が降らない方向へ行っているのに・・・

と 愚痴りたくなるほどの雷雨にまた 今回も遭った。。。。

でもまぁ なるべく涼しいキャンプ場なんてのを探して行っているので

そんな場所は 大抵山間なわけなので 突然天気が変わるのは しかたのないことだし。。

私達は諦めるわけなんだけど きっと陸には 大迷惑なことなのだと。。。。。

雷が怖くて嫌いなのに 毎回遭うわけで・・・・・・・

そうなると 陸だけ車の中で隔離されちゃうわけで・・・・・

怖いけど 陸だけなのは淋しいから 一緒にいたいしと。。。。

 

 

そんなキャンプの記録も ぼちぼちしあげないと どこへ行ったんだっけ?と

少し忘れ気味です。。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最高に暑かったぁぁぁぁ。

2012-07-26 22:21:49 | 陸君

体調が戻った陸は 散歩も絶好調。。。

まだまだ暑い4時半頃まで 我慢させたけれど限界で しぶしぶ出かけました。

しっぽふりふり 走る走る、、、、暑いのに大丈夫なのかぁぁぁ???

グランドで遊ぶ 男の子たちは上半身裸です。。。。遊ぶのも根性いりそうな 暑さなのに

陸はほんとに楽しそうです。。

私がちょっと遅れると 戻ってきては はやくはやくと又先へ走ります。。。

でもやっぱり いつもUターンする場所あたりでは 抱っこをせがみだしました。。。

舌もでて 限界だったのでしょう 持っていた凍らせたタオルで 体中を冷やしつつ帰宅し

そのまま プールに飛び込みました。。。。

プールに入ると とたんに舌が引っ込みますね。。。。

夏限定の わんこ用ポカリを飲ませて お散歩終了。。。

大満足で 夕寝。。。 

 

 

早く 秋にならないかなぁ、、、、、、

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だいぶ食欲が戻ってきたみたいです。

2012-07-25 21:21:40 | 陸君

昨日朝と夜にビオフェルミン系のお薬を 半分づつ飲ませてみました。

今日はお腹の張りがないようで 便も健康的なもので 調子がいいようです。

大好きな散歩も 体がかるそうです。。

  

お散歩コースには こんな蝉の脱殻が いっぱい。。

なので 蝉の鳴き声がやかましいぐらいです。。この声を聞くと 暑さが増しますね。。。

しばらくはこの暑さで 熱中症にならないように お散歩にも気をつけていこうね。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今朝もまた。。

2012-07-23 23:33:40 | 陸君

ご飯を食べない・・・・

お腹を触ると また張りが・・・・・

なんなんだろ??今日は天候は安定しているようだけど??

あ・・早朝に雨が降ったみたいではあるけど、、、、??

いつものドッグフードと 炊いた野菜をまぜたものは 一切食べないけど

茹でたささ身を裂いて食べさせると 少しづつだけど食べるので 朝はそれと

カロリーが足りなさそうなので トリ肝を少し。。。

夜また食べなかったらと とりあえず焼き芋を作ってみた。。

大好きだし ガスがたまるのならこれでガス出しが出来るかも??わからないけど

カロリーもとれるので 焼き芋とささ身と肝で夕飯にしてみました。。

これで明日の朝 お腹が張っているようなら 以前に調合してもらって残っている

ビオフェルミン系のお薬を飲ますことにしようかなぁ。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

天候が不安定だと 陸も不安定。。

2012-07-22 23:17:18 | 陸君

去年もでしたが 雨が降ったりやんだり 気候が不安定になると

食欲不振と 便がゆるかったり 出なかったり。。。

お腹が ぱんぱんに張ってるのに うんちをしようとしないので

お散歩にでると ”うんちは?”  ”うんちは?”と 追い立てるのが 日課の今日この頃。。

 

今朝は 食事もしないしおやつも食べようとしないし そのくせ散歩!散歩!とせがむので

散歩にいくけど しゃがまないしと 心配していたのですが

お昼の熱い時間に また散歩をせがむので おかしいな?もしかしたら?と思い

慌ててリードをつけて うんちスポットへ行くと 4回も5回もしゃがんで そのたびに

するりと でるでる。。。出すだけ出したら そそくさと家へ帰り なぜかうれしそうに笑ってますw

すっきりしたんでしょうか?? まぁ その気持ち分からなくはないぞよ!www

てことで お腹の張りもかなり少なくなったので 食べるかなぁ?と 食事を出すと

半分だけですが 食べてくれました。。。まだ少し張りがある分 なにかあるかな?

まぁ それでも 一安心。。。

そして 夕方のお散歩の時に またしゃがんで 少しゆるめのうんちが出ると

お腹の張りが まったくなくなりました。。。お腹もかなりすいた様子で おやつも欲しがり

夕食もしっかり食べることが出来ました。。

去年は どっちかってゆうと ゆるいのが続くことがほどんどだったので 

もしかしたら 旅行の疲れや 旅行時の御馳走が仇になってたのかもしれないなぁ。。。

なんにしても 梅雨時は気候の変化の激しいときは もう少し気をつけないとだなぁ。。。

反省反省。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

陸の腰に・・・

2012-07-19 00:37:05 | 陸君

先週末ごろ 陸の体をなぜていると腰のあたりで違和感が?

はて?と思い何度もその周囲を さわさわ。。やっぱりちょこっとした瘤みたいなものが・・・

痛がりもしないので怪我ではなさそう。。。 

3連休でキャンプ予定をいれていたし どうしようかと悩んだけれど 様子をみることに。

キャンプ中も気になって なんどもなんども さわさわなぜなぜ。。。

陸もいいかげん 嫌がるけれども 痛がることはないし・・・

心なしか 大きくなった気もする~~~~、、、、

帰宅して 翌日にでも病院へ行こうかとも考えたのですが キャンプ翌日は

陸は疲れがMAXなので 病院で緊張させるのもなぁ。。。と 結局今日病院へ。。

腰のこぶを見てもらうのと 先週耳を綺麗にしてもらったけど ついでに耳も綺麗にとお願いして

結果を待ちました。。

結局は 悪い菌等は無く 脂肪のようですとのこと。。。

1・5cmほどなので それ以上になるようなら 再検査しますが このままで大丈夫だと

思われますよ。。。ってことでした。。。

ほかにも 自分の手で歯をコシコシするんですとか 疲れると白い膜が戻らないとか

いっぱい質問して帰って気ましたが・・・ちょこっと心配しすぎでしょうか・・・

先生が苦笑い気味でした、、、、でも 気になると止まらないので 聞いてかなり

気が楽にはなりました。。。

人と違って 老化は早いし 小さい体だし 自分で症状を話すことが出来ないから 

小さなSOSを見逃してしまってるんじゃないかと ほんと心配です。。

何事もなく 元気でなが~く一緒に生活出来ますようにと 祈るばかりです。。。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨にもマケズw

2012-07-06 22:15:29 | 陸君

降ったり止んだりで 散歩に行くのも大変な今日この頃。。。

雨は嫌いなのに 水たまりや水しぶきは ちっとも気にしない陸は

雨の止み間のお散歩で 元気全開。

 

 

雨のせいなのか? 足場が悪いからなのか? 人がほとんどいません。。。

なので 好き放題の陸。。

  緑の草も 雨で濡れているので

陸のお腹は びしょびしょ。。。そこにグランドの土が付いてどろんこ。。。。。

  

雨だとゆうのに 泥んこなので プールにどぼん して頭までびっしょり。。。

なのに ご機嫌な笑顔で 散歩後のミルクとおやつ~~~~!と要求。。。。

私は私で 雨が降るまでにと 必死で自転車漕いで帰って来て 陸の体をふきふきして

汗だくで びっしょりなのだよぉぉ。。私もシャワーぐらいあびたいぞよ。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンプは雨で 今日は晴天・・・・

2012-07-02 21:54:25 | 趣味・スポーツ

先日 曇り予報だったので 伊勢方面へ行ったのですが

予報がはずれて 雨に降られてしまい 海にも行った日に少し遊んだだけ。。

今日は朝から いい日差しなので 早速濡れたテントと タープを干して。

陸は散歩から帰って プールにどぼん。。。

気持ちが良いのか 一度出てごろごろして 又どぼん。。。。。。

海じゃないけど 水で遊べてご機嫌です。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加