前号で取り付けた左側の「ボンネットヒンジ」を取り付けましたが、
今号ではその右側なので組み立ては左側と同じようにします。
「スクリューネジVMでネジ山作る」>>>「組み立ててネジを締める」(可動部は1/4回転戻す)
ですが「ボディシェルヒンジプレート」にはボディシェルに取り付けるためのネジ穴があるので、
M2.0のタップを切ります。
既にボンネットに取り付けてしまった左側にもタップを切ります。
左右のボンネットヒンジが取り付けられました。
ボディシェルの取り付け部には穴があり、ヒンジプレートの突起を差し込んで位置を決めます。
ヒンジプレートを押さえながらスクリューネジHMで固定します。
左側同様です。
ボンネットが取り付けられました。
ボンネットを開けた時は「ボンネットステー」で保持します。
で、ココで気になったのが「インスペクションカバー」です。
カバーを閉めて「カバーホルダー」とかみ合わせると、
カバー前方がボンネットのラインよりも沈み込んでしまいます。(>_<)
対策としてボディシェルに傷防止のマスキングテープを貼って、
マイナスドライバーでホルダーを起こします。
このパーツはダイキャスト製ですが棒状になっているため曲げやすいです。
でもそれが災いして、カバーをかみ合わせるとその力でまた下に曲がってしまいます。
と言うことで、かみ合わせず「載せるだけ」でラインを合わせます。
ラインが揃って気持ちよくなりました。\(^O^)/
流麗なロングノーズのラインです。
さぁ、次号は「左ドア&ドアヒンジの組み立て」です。
konaki。
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