konaki。

年寄りの好き勝手。

ハコスカ廣場 みんなの写真帳 ~ 只今制作中 その34 ~

2016-01-16 05:35:10 | ハコスカ広場 みんなの写真

Matsuda さんからの投稿です。

『タイヤ、バッテリーの更なるグレードアップ』
単コロさんからご紹介の、デアゴのカウンタック用のタイヤを入手できましたので
投稿させて
頂きます。(RC用タイヤは「TAMIYA」と表示されているのが玉に瑕
でした)

購入はデアゴのサイトにて、4本(全てフロント用)で税込み3,292円でした。

写真の左から提供パーツ、RC用、カウンタック用(フロント用浅リム、リア用
深リム)です。

(2016/01/16追記)

タイヤ外径は、提供パーツとカウンタック用は約73mmとほぼ同じです。

(RC用は約65mmと一回り小さいです)
タイヤ幅は、提供パーツは約20mm、カウンタック用は約26mmです。

ホイール(ワタナベ8スポーク)はヨコモのドリフトパッケージ用です。
1/10スケールですが、幅、径共にカウンタック用タイヤとピッタリです。

オフセットは、フロント用が4mm、リア用が12mmで、
ノーマルよりフロント2mm、リア10mmほど外側に出る計算です。
(フェンダーと大体ツライチになると予想しています)

※目論見通りに取り付くかは一切保証できませんので、
ご検討される方は自己責任でお願いします。


カウンタック用はディテールや質感が素晴らしく、提供パーツとは雲泥の差ですね。


因みに、サイドウォールには「PIRELLI P7 205/50 VR15」と表示されています。
(PIRELLI P7と言えば、昔は高嶺の花でしたよね・・・)


バッテリーを更にディテールアップしました。

Mic Ashさんが投稿されていた、端子のボルトをΦ0.7のステンレス線に置き換え、
両側の六角部は WAVE OP-531(1.6mm)に置き換えました。
また、上面にコーションラベルを追加し、注水キャップをオレンジ色に塗装しました。
(エンジンルームに搭載後、固定ボルトやケーブルも追加する予定です)


※ここは皆さんから送って頂いた写真をご紹介する頁ですが、掲載にあたりその責任はkonaki。が有します。
※無断転載はご遠慮下さい。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハコスカ廣場 みんなの写真... | トップ | ハコスカ廣場 みんなの写真... »
最新の画像もっと見る

ハコスカ広場 みんなの写真」カテゴリの最新記事