定年は荒野を目指す

元祖団塊世代。40年の会社生活を全うし、憧れの遊び人に。ペンネーム 定年さん

墨東から浅草へ

2024-03-23 11:35:13 | 日記
いつもの年ならもう桜は花開き、各地の桜の名所は多くの人出でにぎわっているころですが、
温暖化が騒がれている近年には珍しく、今年の桜は遅れています。来週は暖かくなるとのこ
とですので、今しばらく待ちましょう。
と言いながら昨日はいいお天気。一昨日の鎌倉に続いて墨東、浅草に出かけてきました。
さすがに桜はまだでしたが、品種によっては、花開いている木も。



墨堤のソメイヨシノはまだまだでしたので、大川を渡って浅草へ。初めてリバーウオークを渡りました。



川の流れを見ながら、なかなかの風情、5月の新緑の季節はもっと気持ちいいでしょう。
浅草は多くの人出にぎわっていましたが、ほとんどが外国からのお客。すごいです。



いつも浅草に来ると寄る安い居酒屋さんにも外国人客。



日本カルチャーに憧れていただいている外国の方が増えるのはうれしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオタニサンと池永さん | トップ | 大相撲春場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事