定年は荒野を目指す

元祖団塊世代。40年の会社生活を全うし、憧れの遊び人に。ペンネーム 定年さん

麻布台ヒルズ

2024-04-17 17:23:27 | 日記
根っからの新しいもの好きとしては、少々出遅れましたが、昨日麻布台ヒルズに行ってきました。
現役時代、しばしば神谷町駅近くにあった虎ノ門パストラルという施設に通っていましたので、
街がどう変わったのか、楽しみでした。

写真はありませんが、新しい街、麻布台ヒルズ直結の駅は全く風貌が変わっていました。
旧虎ノ門パストラルの近くは古い町並みが残っていたんですが、まったく面影がありません。
高層ビルが何棟か経っていました。



興味を引いたのは、マーケット。珍しいお酒がいっぱい並んでいました。



好天でしたので、平日にもかかわらず、多くの人出。半分くらいは外国の方でした。
今の円安、外国からの訪問者には天国でしょう。むかし円高の頃、海外旅行でお得感を満喫した
頃を懐かしく思い出しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奉納大相撲’24 | トップ | 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事