米小売り大手は、関税発動による痛みが
広がるのに伴い、発注の削減や値下げ
要求などを通じ、中国のサプライヤーへの
圧力を強めているそうです。
広報担当者の話や決算会見によると、
小売り大手ウォルマートやホームセンター大手
ホームデポは、関税が引き上げられたり
対象が拡大したりする可能性に備え、
発注を前倒ししているそうです。
関係筋によると、ネット小売り大手アマゾン・ドット・コムは、
関税の影響で他社よりも安い価格で
販売できない一部の自社製品について、
発注を減らしている。
その関係筋は具体的な商品名は明かさなかったが、
アマゾンは大量の家電を中国から調達しているそうです。
中国では、ハンドバッグ、照明機器、
靴製品などのメーカーが厳しい状況に
追い込まれているそうです。
多くの業者は、米国外の新たな顧客の
獲得を目指しているほか、一部では
受注減に歯止めをかけるため値引きの
提示を余儀なくされているそうです。
影響が出ていますね。
中国は、早く対策をおこなう必要がありますね。
広がるのに伴い、発注の削減や値下げ
要求などを通じ、中国のサプライヤーへの
圧力を強めているそうです。
広報担当者の話や決算会見によると、
小売り大手ウォルマートやホームセンター大手
ホームデポは、関税が引き上げられたり
対象が拡大したりする可能性に備え、
発注を前倒ししているそうです。
関係筋によると、ネット小売り大手アマゾン・ドット・コムは、
関税の影響で他社よりも安い価格で
販売できない一部の自社製品について、
発注を減らしている。
その関係筋は具体的な商品名は明かさなかったが、
アマゾンは大量の家電を中国から調達しているそうです。
中国では、ハンドバッグ、照明機器、
靴製品などのメーカーが厳しい状況に
追い込まれているそうです。
多くの業者は、米国外の新たな顧客の
獲得を目指しているほか、一部では
受注減に歯止めをかけるため値引きの
提示を余儀なくされているそうです。
影響が出ていますね。
中国は、早く対策をおこなう必要がありますね。