毎日気まま日記

毎日、気ままに、ニュースやエンタメ情報をお伝えしま~す。

中韓首脳会談

2013-06-28 07:39:15 | 日記
韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が27日、
国賓として中国を訪れたそうです。

習近平(シーチンピン)国家主席と会談したそうです。

両首脳は北朝鮮の非核化で一致したほか、
安全保障や経済などで連携を強化する
共同声明を発表したそうです。

朴氏は会談後の共同会見で、中韓双方が
日本との関係改善に取り組む考えを示唆したそうです。

ほっておいたらよいと思いますよ。

韓国は行くところがなくて中国を訪問したのですね。

昔からそうです。
結局、韓国は中国の子分から抜け出せません。

せっかく、第二次世界大戦後独立したのにね。
韓国は中国と仲良くしていればよいのです。

日本は、聖徳太子や福沢諭吉が言うように
中国や韓国と一線を画すべきです。

歴史が物語っています。

日本は、中国から東南アジアやインドに
移っているのは正解です。
そちらの国とビジネスをしたほうが
絶対によいと思いますよ。