トヨタ自動車は9日、全世界で600万台超のリコール
(回収・無償修理)を発表したそうです。
世界規模で部品の共通化を進めていることや
リコール届け出への積極姿勢で台数が大きくなったようです。
国内だけではなく、海外もあるので台数が
多くなったようです。
仕方ないですね。
トヨタをはじめ世界の自動車メーカーは、
コスト削減や開発期間短縮のため、
車種や地域を超えて部品の共通化を
進めています。
ひとつの部品に不具合が発生すれば、
対象となる台数は大規模になるそづえす。
今回は、座席の問題とか言っていましたね。
業績への影響は少ないようです。
今の、GMの問題に比べればかわいいものです。
(回収・無償修理)を発表したそうです。
世界規模で部品の共通化を進めていることや
リコール届け出への積極姿勢で台数が大きくなったようです。
国内だけではなく、海外もあるので台数が
多くなったようです。
仕方ないですね。
トヨタをはじめ世界の自動車メーカーは、
コスト削減や開発期間短縮のため、
車種や地域を超えて部品の共通化を
進めています。
ひとつの部品に不具合が発生すれば、
対象となる台数は大規模になるそづえす。
今回は、座席の問題とか言っていましたね。
業績への影響は少ないようです。
今の、GMの問題に比べればかわいいものです。