正月の企業別CMはどこが多かったのでしょうか。
ビデオリサーチはこのほど、2014年1月1~3日の
期間に関東地区でオンエアされたテレビCM動向に
ついて発表したそうです。
「テレビ広告統計」は関東・関西・名古屋の
各民放5局を対象に、テレビCMの
オンエア状況を調査しているそうです。
正月三が日のタレント別・企業別・サービス別の
テレビCM本数で、企業別では
1位スズキ、
2位ダイハツ、
3位ホンダと自動車メーカーがトップ3を独占したおすです。
5位にも日産自動車が入ったそうです。
中でもスズキは、昨年の2倍以上となる
698本のテレビCMを出稿したそうです。
2位以下を大きく引き離したそうです。
これは軽自動車にSUVの要素を取り入れた
新型モデル「ハスラー」が1月に発売されるため、
そのテレビCMを集中的に出稿したようです。
力を入れているのがよくわかります。
日ごろテレビを見なくても正月は見ますからね。
自動車業界は景気がよいのですね。
ビデオリサーチはこのほど、2014年1月1~3日の
期間に関東地区でオンエアされたテレビCM動向に
ついて発表したそうです。
「テレビ広告統計」は関東・関西・名古屋の
各民放5局を対象に、テレビCMの
オンエア状況を調査しているそうです。
正月三が日のタレント別・企業別・サービス別の
テレビCM本数で、企業別では
1位スズキ、
2位ダイハツ、
3位ホンダと自動車メーカーがトップ3を独占したおすです。
5位にも日産自動車が入ったそうです。
中でもスズキは、昨年の2倍以上となる
698本のテレビCMを出稿したそうです。
2位以下を大きく引き離したそうです。
これは軽自動車にSUVの要素を取り入れた
新型モデル「ハスラー」が1月に発売されるため、
そのテレビCMを集中的に出稿したようです。
力を入れているのがよくわかります。
日ごろテレビを見なくても正月は見ますからね。
自動車業界は景気がよいのですね。