家の中が段ボールで

2017-11-03 | 日常

 

 

今日は早起き父さんの日ではありませんでしたが

 

(昨日は帰りが遅かった)

 

 

目が覚めちゃった

 

6時 

 

 

お弁当作るし  起きちゃうか

 

 

の朝でした

 

 

お弁当作って ご飯の支度をぼちぼちしてたら

 


父さんも早く起きてきちゃった

 

 

いつもよりゆっくりしてお仕事行った父さんです

 

父さん送り出し 母さんは9時過ぎに

 

 

 

今日は習い事で横浜まで

 

 

で 昨日思ったの

 

そうだ! 両替しなくちゃ!! って

 

帰りで良いか・・ 

 

 

??

 

そうだよね 今日は祭日よ 

 

 

明日は土曜日じゃん 

 

 

どうしましょ

 

 

1000円札は お金おろすとき両替でおろせばいいけど

 

100円 これは ゲーセンかOKストアーに行けばいいか

 

問題は

 

 

10円 

 

昔は 公衆電話の横に 両替機があったけど

 

最近はみたことないよね

 

 

とにかく100円だ間作るのに 帰りはラゾーナのゲーセンによって

 

イチカバチカ 蒲田の公衆電話をみて

 

だけど やっぱりないね  10円両替機 

 

で 駅ビルの公衆電話に 両替の方は・・と書いてあったので

 

その場所に行き 200円を10円に

 

次に お惣菜買って  おつりの一部 100円だけ10円でくださいと 

 

良い顔されなかったのよ

 

まだまだ足りない10円

 

次に 地元のスーパーで 200円を10円に

 

最後に コンビニで春ちゃんのおやつを買って お釣りの一部を10円に

 

 

これで700円を10円に成功

 

どこに行っても  人 人 人

 

 

で 疲れてしまった本日でした

 

 

家に着いたのが16時過ぎ

 

 

晩御飯の支度をし

 

本宅2名がやってきて

 

 

みんなで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日 大田区のお祭りで 今年もフリマに出ます

 

 

生徒さんも2人一緒に出店

 

 

わが家は 捨てるものを売るのですが


生徒さんたちは 良いものを売りますよ

 

 

あす 引き続き準備をし

 

 

そうそう  小春亭もやらなくては

 

 

ちょっと忙しい毎日です

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。