これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

韓国 水原のホテル HOTEL arte

2024年02月04日 | お出かけ
水原は地下鉄がソウルとつながっているので地下鉄に近い駅が便利かな。にぎわっているほうがバスもあるかな?と思って市庁駅にしました。
市庁駅はミケネコの好きなホームプラスもあるしね。ちゃっかりフードコートでご飯も食べたよ。折り畳み傘も買ったよ。





そんな市庁駅から徒歩10分くらい?なれたら7分くらいのところにあるホテルアルテです。
こちらもHotels.comから予約しました。きれいなビジネスホテルで素泊まり1泊1万円以下でした。2泊したよ。
地方のホテルはソウルのホテルより部屋が広いのがうれしいです。
こちらのホテルはフロントに常時スタッフがいます。チェックインは決まった時間からしか無理でアーリーチェックインは有料ですが、、、サービスして貰いました。交渉はしていないよ。寒かったのでありがたいことです。





部屋は必要なものがそろっていてキレイです。若干コンパクトだけど狭い!!ということはなく椅子もテーブルもある。ベッドもふかふかです。バスタブ付きの部屋にしましたが正解でした。
もちろんトコジラミチェックはしたけれど居なかったです。
ただ2泊目の夜にフロントから電話があって「禁煙ルームですよ」となぜかお叱りを受けました。「わかっていますが何か?」と韓国語で答えたら「それならいいです」と言われたのが唯一の不満?タバコは嫌いなので絶対吸わないし、お香も焚いていないのに何だったのかなと思います。それがなければ100点のホテルだよ。

ホテルから近いバス停はingye sageoriバス停で徒歩3,4分のところにあります。




市庁駅にこだわらなければバスを使ってお出かけが便利。ホテル周辺はレストランもコンビニもあるし。市庁駅の9番出口側は特にお店が多い。9番出口から出てニューコアアウトレットへ向かうと途中に飲食店が沢山あるのでどこにしようか迷う。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国 水原ターミナルから市内へ | トップ | 真冬の水原華城へ行った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿