これからも のんびりまいぺーす

2人の息子「殿」と「王子」の成長記録と三毛猫の趣味や勝手な独り言ブログです。

マレーシアのスナック MI-MI

2016年04月30日 | お勧めグッズ
コンビニで見つけたお菓子。
王子が猫を見て即買いでした…
膨らみより中身は少ないの(笑)

でも味は良かった。程よい塩味と甘み。ポリポリの歯ごたえです。
暇で止まらず食べてたら無くなったよ。

またかってみよー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関空ターミナル1

2016年04月28日 | お出かけ
キッズルームが無くなってた…

綺麗になって、王子に遊ばせるのを楽しみにしていたのに!!

無いですわ。

キッズスペースはオマケノヨウニありますわ…

不便だなあ。

これから搭乗です。

出国のゲート混んでますよ~。

お早めに♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

老人介護施設に子供たちを入れる?

2016年04月18日 | 頭の中
本気?
これ?
介護施設に入所している方に保育園児のお世話をしてもらうらしい。
5月末に具体的な事がわかるらしい。

子供と高齢者介護って、別物だと思うなあ。
介護が必要な人に子供のお世話は無理です。気持ちにも身体にも余裕がありません。

そこへ障害者も参加するようです。

いや、就労支援を受ける障害者さんには、社会へ出るための就労支援に集中していただきたい。その人にあった方法で支援をすれば、自立への第一歩に繋がるから。
余計な作業を増やすのは得策では無いように思います。

私は無資格だけれど、子供に教える仕事を経験して、
訳ありの大人に技術を伝える仕事を経験して、
障害児への知識もほんの少しですがあります。

仕事をしてみて思うのは、全て違う対応が必要な全く違う仕事だと言うこと。

私は子供に指導する仕事が一番合っていました。

障害児が大人になり社会へ出るための支援にも興味があります。

でも、同じ場所で同時進行させようとは思わない…

子供の指導にやり甲斐を感じる人が、大人の指導や高齢者の介護に遣やり甲斐を感じるとは思えないし、逆もまたしかり。

新聞記事のお話ですけど、決定事項なのかな?

やっぱり現実味が無いからやめまーす。

と、なりますように。

なりますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鶴見緑地公園の木下大サーカスに行ってきたよ

2016年04月16日 | お出かけ
久々に大阪に来てくれました♪
何処行ってたの?木下さん。

サーカス初体験の4歳児を連れていったよ。

当日券の売り場で割引クーポン画面見せたら、断られましたー。
印刷しないとダメでしたー。

庶民なので自由席にしましたー。
柱で肝心の所が見えませんでしたー。

と、おバカに書きましたけれど…
結果、行って良かったですよ。
動物も芸をするのですが、可愛がられているようで、毛並み艶々で肉付きもよくて、見ていてホンワカしましたよ。芸も凄かったので拍手して笑って、忙しかったです。
ライオンも8頭も出演して、猫にしか見えない位可愛かった♪

人間のショーも迫力満点で、スリルあり笑いあり、トキメキありで、大人が楽しめるサーカスでした。

結構、暗いのとピカピカの照明と、爆音や人の拍手の音で、小さすぎる子は楽しめ無いかも知れないけれど。3才位からは夢中で観ると思います。

サーカス団員募集の貼り紙もありました(笑)スタントマン並みの運動神経と見た目の美しさが必要ですね。しかしかっこ良かったなあ。外国人キャストばかりじゃなくて日本人キャストも沢山居たような。

大阪は6月頃までかな?迷ってる方は是非!いってみてください。
余裕あれば指定席が良いです!!ええ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年のGWはシンガポールへ♪

2016年04月03日 | お出かけ
はい。
14年ぶり?シンガポールですよ~。チケット手配も完了です。
セレブでは無いので…物価のお高いシンガポールと、お得なマレーシアを交ぜ交ぜしてきます。

脚の怪我から旅行行きたい病が燻ったまま…やっと行けるんですよ!!
貯金はたくんですよ!!
ええ。

もうやけっぱちですよ!!

何しようかなあ~。何食べようかな~。
4才児と2人旅、バックパックで行きますが、ある程度の安全も考えて行って参ります。

年度末の忙しさから抜け出せず、多分今週も駆け足で仕事するんですけれどね。
頑張れる気がしますよ。

ホテルの予約もまだだけど、なんとかなるよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モラタメサイトで当選しました!! サントリークラフトビール

2016年04月03日 | お勧めグッズ
サントリー クラフトセレクトビール3種3本セット

久々の当選品がビール!!
暖かくなってきたのでビールが美味しいです!!
癖のある三毛猫は、癖のあるお酒がすきです。

こちらのビールも外国のビールの味がするんですよ~、
でも国産ビールですよー!!

缶のまま飲むのが勿体なくて…グラスに注いで飲んでみましたよ。

ごちそう様でした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加