これからも のんびりまいぺーす

2人の息子「殿」と「王子」の成長記録と三毛猫の趣味や勝手な独り言ブログです。

エアアジアXの出発が3時間遅れてる…

2014年07月31日 | お出かけ
嫌すぎる!!
昨夜に遅れますメールがきて、2時間遅れだったのに…空港着いたら…

3時間遅れてるて。
止めてー

夜行バス乗れんかも。

もしくは売り切れかも~( ノД`)…

別の到着駅のバスも見たけど…売り切れてたら最後やン!!

LCCクオリティ(`_´メ)ー
ホント嫌…

そんでもって関空缶詰暇ですよ。
ブログアップするくらいですから…

3時間遅れてもエアアジアXは、普通の対応ね…

LCCだもの…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マレーシアとカンボジアの荷物詰めた!!

2014年07月27日 | お出かけ
さて、今週出発の準備が出来ました。
自分の記録用にバックパックの中身を公開します~(*´∀`)♪

ザックは登山用の38リットルです。
サブバックはウエストポーチにもなる斜めがけのミニバッグです。
鞄はこの二つ。

ミニバッグには
貴重品、南京錠、リップ、歯ブラシセット、予約をプリントしたもの、7インチのタブレット、デジカメ、充電器たち、メモ帳、ボールペン、ウェットティッシュ、ティッシュとミニタオルが入ってます♪
腕につける電気の虫除けと、100円の腕時計w♪を装着して身軽に観光する。
エコバックは、現地で水と飴とトイレットペーパーを入れるためにたたんであります。
財布は、スキミング防止の旅行財布と、100円のコインケース。
足首に装着する隠し財布の3点。
腹巻きタイプは暑そうだし。透けるさ。


バックパックに入れるのは、ばらまき用の飴チャン♪www
着替え、水着の上に着るラッシュガードとタイツに短パン、ビーサン、手拭い一枚。
島で使うスノーケルセット。マリングローブ。折り畳み傘、マスク、洗濯バサミ、
アンコールワットで使うヘッドランプ。アンコールワット以降の予約用紙に地球の歩き方のコピーしたもの。
保険の加入用紙。今回は楽天カード付帯だけでいこうかと…個別保険入るか迷うなあ…

楽天カード付帯は航空機遅延が含まれないから…

登山用のウィンドブレーカーと、ティシャツ、帰国便で預ける予定の折り畳まれた巨大エコバッグ♪これにお土産詰める。トイレットペーパー(紐付き)。

70リットルのごみ袋1枚は、部屋にザックをおくときにこれでくるんで、虫の侵入をガードしようかと。南京虫怖い…

100円で蚊取り線香売ってるけど持っていくか迷う。重たいし…荷物をかなり減らしたので行きは増やしたくない。
一応シートの虫除けも持っていきます。

コスメは化粧水と乳液のサンプルたちに、紙石鹸に日焼け止め2本、チーク、BBクリーム、サンプルのパウダーファンデーション。で、おしまい…基本ナチュラル手抜きです。
シャンプーリンスは、泊まるとこにありそう…無くても良いかなあ~な、ノリの手抜き女です。

ティシャツも靴下も2枚しか入れてないので現地で手洗い。
ショーツはエステで使う紙ショーツだから、毎日処分。
水着は普段の下着がわりにもなるので着ていきます~。

これでバックパックの重さが6キロジャスト。1週間の旅行です。

エアアジアXは、持ち込みが7キロまでだから、厳しいなあ。ミニバックは重さ測るのかなあ?もしかして~?
測られたら7キロ超える!!

服全部着こんで機内乗り込みしなきゃだわ。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

HB オニオンウィンナーパン

2014年07月24日 | ホームベーカリー パン
夕方からパン作り♪
最近はこの丸パンがお気に入り♪

簡単だから!!このパンの中に入れる具を変えて楽しんでます~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアアジアXで予約が消えてる!?

2014年07月21日 | お出かけ
初めて利用したエアアジアX。会員になったらネットで予約状況がまとめて閲覧できるので、会員登録をして、クアラルンプール往復チケットの予約を済ませました。
数日後に、カンボジア行きを決めたから、ネットでカンボジア、往復の予約をして決済ボタンを押して、確定で、予約番号が表示されてメールを送ります。と表示されたので…安心してしまい、、予約番号を書き留めずにサイトを閉じたのが金曜日お昼過ぎ、

仕事から帰宅して夜になって予約を印刷しようとメールを開いたら…無い!?

メールが来てない!?サイトにログインして、マイページの予約一覧見たけど…カンボジアが無い~!!

めちゃくちゃ焦った…
エアアジアXは、フリーダイヤルがあるけど5時には終了で土日は休みで…メール問い合わせは返事に5日かかると(*´∀`)♪遅いわ。

クレジット会社に聞いたら支払い確定してると言われたので、再購入は辞めようと、別の連絡方法を模索。
エアアジアXは、購入時にエラーや、メールが来ないとかあっても、焦って再予約しない方が良いと、ネットに書いてあったので…してしまってもポイントで返金?されるみたいで、エアアジアXでしか使えない!?

もうひとつの連絡方法が、チャットでした。チャットボタンを押すと順番が表示されて待ち時間が出ます。しっかり見張らないと自分の番に気付かず順番がやり直しになっちゃう…

週末の間に予定が組みたいミケネコは、チャット問い合わせで解決したいのです。
休み明けまで待てないの♪

タブレットから操作してたからdocomoメールを開いたら、会員登録をしてないdocomoメールにエアアジアXの予約メールが来てました~

予約番号が手に入り一安心だけど、会員情報を統一したいから、やっぱりチャットにトライです。チャットは英語ですよ。
翻訳機を使って予約の統一が出来ました。

(* ̄◇)=3
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みの海外旅程がほぼ決まりました!?

2014年07月20日 | お出かけ
今回は初のエアアジアXを使って、クアラルンプールに行きますよ♪
31日朝発同日夕方着♪
空港からエクスプレス列車でセントラルへ。セントラル駅から3駅目の東海岸専用のバスターミナルに移動です。

10時頃発の夜行バスチケットを購入します。
ネット予約出来るのにミケネコはエラーになて、問い合わせも無視されたから…
現地購入します。不安感…

クアラブス迄の直通で早朝に到着予定。
そこから港で8時発のボートに乗って♪
プルフンティアン島に行くよ~(*´∀`)♪

小さい島と大きい島で出来たリゾート地

小さい島のがオススメのようで小さい島のホテルを必死に検索したけど、まさかの満室( ノД`)…仕方なくブサールに宿を取った…取ったは良いけど何かサイトより高いし!?プランが色々勝手に着いてる!!メール問い合わせ中だけどね…また此処も返事が無いね(;´д`)
マレーシア大丈夫かね?

プルフンティアン島で2泊して、昼のボートでクアラブスへ、クアラブスからバスでクアラトレガンヌに2時間位かけて移動します…バスあるかなあ…日曜日は恐怖。
バス無かったらタクシーで、高いけど…何としてでも当日中にクアラトレガンヌに行かねばならぬのです。何故なら当日の夜9時20分発のエアアジアでクアラルンプールへ戻るから!!エアアジア…今回は高かった~国内線のクセに…日曜日だからかね?強気の価格で攻めてきて。でも日曜日の夜行バスがネットの予約サイトで軒並み0席だったから…エアアジアに乗るしか選択肢が無かったですよ、、、

夜の10時半にはクアラルンプールだけど、もうやけっぱちで空港宿泊だよ、
カプセルホテルがあるので。

翌日月曜日13時20分発のエアアジアXで、カンボジアへ飛んでいきます♪
アンコールワット見て水曜日の午後にクアラルンプール着で、またまた空港でお土産選びします。なんとここのターミナル2は、モールとスーパーマーケットとカプセルホテルがあるんです!!時間借りも出来るからシャワー浴びて日本に帰れます♪
カンボジアから帰国してもクアラルンプール市内には入れない。
何故なら翌日午前1時の便で大阪に飛んでいくからです。
乗り継ぎ時間は6時間位あるから大丈夫や無いかなあ♪

アンコールワットのホテルもオフィシャルサイトから直接予約しました!!カンボジアの手配したホテルは、安いのにやり取りが敏速で スッキリ♪

中日の火曜日に遺跡巡りツアーの手配も完了しています。
カンボジアは、ビザが要るんだけど、空港にカラーの証明写真と、20ドル握りしめて手続きしたらアライバルビザが直ぐ取れるみたい。平日だし、空いてるかな?

バックパックに、荷物も詰め詰め。下着はボロボロ系に、今回はエステの紙ショーツ持参。
シャツも2枚詰めて洗いながら使い回しヨレヨレだから可愛いTシャツに出会ったらチェンジするだろう。雑貨はカンボジアのマーケットしか見る時間無いけど。掘り出し物探して来るよ。

問い合わせ中の2案件の事以外は 心配無いかなあ…
クアラブスからクアラトレガンヌ行きのバスだけは検索しても時刻表が無いね。英語で検索する語学力無いしね(*´∀`)♪
クアラブス到着日に帰りのバス確認と予約が出来たらしてみる。

マレーシア東海岸のプルフンティアン島は、情報が少ないよー。ミケネコが帰国したら詳細アップします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

usj 今日からハリー・ポッターですね!!

2014年07月15日 | USJ
ミケネコは、先行入場に行ってきましたよー。
先行体験中はblogにアップ禁止、撮影禁止。

ずーっと我慢してた~(*´∀`)♪

ハリー・ポッターエリアに居るだけでテンション上がるけど♪
絶対乗って欲しいのはホグワ-ツ城から繋がるアトラクション。

荷物をロッカーに預けてアトラクションに乗りますから、乗り物が4人で一つ。脚が固定されず、4方向へ動きます!!
映像もリアルだし、動きが予測できないし、怖い場面もあってハラハラしっぱなしです。

でも、ジェットコースターの急降下的な怖さが無いので絶叫系が苦手な人も大丈夫だよ♪

ミケネコは、杖の店にも並んで入ったけど…作りはリアルですが…1時間以上並んで入る程では無かったです。
暑い日だったからバタービールは、フローズンにしました~

めちゃ旨い。
キャラメルフローズンみたいな味!?

またいつか体験したいなあ。
皆様も是非是非USJへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南船場のヨルボンチムタク

2014年07月05日 | 食べ物
ネギオンニとまたまた夜ごはん。
ク一ポンを利用して、激安ごはんになりました。(^_^)v
チムタクは辛さが選べる四段階です。

迷わずレベル4ですよ。
でも結構甘口だったかな。
唐辛子がドライトマト感覚で食べられます。て、私の味覚変なのかなぁ。
でも味や旨味センサーはマトモだよ。辛さセンサーが、鳥レベルなんだわ。多分(^^;)

チムタクと、唐揚げとチヂミとアルコール飲み放題が付いて二千円。流石ク一ポン。
デザートは、柚子シャーベット。
ネギオンニ何時もお得なお店探してくれてありがとう。

ただ、心斎橋で金曜日夜なのに、お客様少なめだったのが、気になるわ。
ケンチャナヨ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加