これからも のんびりまいぺーす

2人の息子「殿」と「王子」の成長記録と三毛猫の趣味や勝手な独り言ブログです。

布施の「隠れや」で忘年会

2007年12月31日 | 食べ物
またまた、布施で猫会です。
いつものメンバーにて忘年会と、バリ島最終確認をしましたぁ~

今回は、最近出来たチェーン店「隠れや」です。

初めてのお店でドキドキするも、のっけからやってくれました。
わざと階段を多くして迷路のようにしてあるお店で階段を上りきってから、「傘は入り口のつぼの中へ入れてきてください。」と指示だし・・・・入る前に言って。もしくは預かってくれ~。

ドリンクの種類が多く特にカクテルは楽しい。
料理の品数は少なめアンド割高?デート価格でした。おなか空く・・・・

お部屋は、カウンター風の半個室が結構あって、やっぱりカップル用?

注文はカラオケの電話からするんだけど、店員のテンションが低い・・・注文したら駄目なの?ねえ?

結論→カップルなら利用して楽しい店。その他は、不可。
ブラックライトのカップル席。

居酒屋風4人個室。すべて靴を部屋の前で脱ぎます。

お料理はこじんまり。少食さんむけ。

デザート

店内が薄暗いので、写真が撮れない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の試食販売

2007年12月30日 | 頭の中
すき焼き肉~。
販売に行ってきましたよ。

小さいスーパーで試食販売です。
ご挨拶に行った瞬間から、なんか、やな空気・・・
準備中もあまり歓迎されてない?
今までの試食販売員のこと良く思ってない。ような話をしていたので、(いじめてたらこなくなった。とかさ)ちっ!!と思った私。負けないわ。売ってやろうじゃないか~結構燃えるんです。

試食販売はノルマがないけれど、それなりに実績を上げると、周りがご機嫌になるので、

すき焼き肉、6時に帰るまでに、完売しました~

お昼くらいから急にスタッフの態度が変わった。私の勝ちです。ふふふ。

やってやりました。とか、思っちゃう、ミケネコ。
私のほうが、性格悪いかしら?

とにかくとにかく、本当に今年の仕事はこれで終了、仕事納めよ。

寝正月が私を待っている~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の出勤

2007年12月28日 | 頭の中
事務員ミケネコの仕事は本日最終日。^^
職場の派遣先は、派遣さんだけで50人います。フロアに女性ばっかり60人と男性社員3人。

いろんな人がいますけどね。

ミケネコは今年最後にすごくうれしいものをもらったよ。

皆さんもらったことありますか?自分の俳句?和歌?

職場のやさしいお姉さんが、お年賀です。と渡してくれたの。
家に帰って見てびっくり

多分彼女は普段挨拶をするフロアの人々それぞれに歌をプレゼントしたのだと思う。すごい~

年始はミケネコもいっちょ、詩歌でも詠んでみるか
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

試食販売に行ってきました。

2007年12月24日 | 頭の中
初めての試食販売員ミケネコ。
派遣先は、近所のスーパーだ。

派遣元から、くれぐれも初めてだと言わないように念押しされる。
言いませんよ・・・。

クリスマスのチキンを
試食販売するのです。しかし。スーパーの中は寒い寒い。

初日は、貼るカイロをおなかと腰に張って、スカートで乗り切ったものの、体が芯まで冷えたらしく、お風呂に浸かっても震える始末・・・

2日目は、タイツにロングソックスを穿きパンツを穿いて完全防備です。
おかげでぬくぬく仕事が出来たわ~。
たまたまか?派遣先のマネージャーさんがとってもいい人で、自由にやらせてもらえたので、楽しく過ごせたよ^^

試食の人数がはんぱなく、一人一人と語らう間はなかったけど、中学生になぜか年齢を聞かれ、三十路です。といったら驚かれたので、今度聞かれたら四十路ですといってみよう。とかしょうもないこと思ったり・小学生の女子と仲良くなったり、子連れのパパさんにナンパされたり試食販売は面白い仕事だった~。


まだ年末に1本仕事入れてるので、今度はこじんまりしたスーパーなのでどうかな~何とかなるかな~

しかし、最近の若い子は、美味しい時に「やばい!」を連発するんだね~「ちょー」世代のミケネコには宇宙語にきこえました。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今更ながら 上本町のなかたに亭

2007年12月15日 | スイーツ



焼き菓子が美味しい。ギフトにしても喜ばれそう。


自宅用にハーブソルト購入。チキンに振りかけてソテーしたり、パスタに使用したり、ちょっとシェフ気分。



期間限定のクリスマスケーキ。焼き菓子なので常温で持って帰れたのが良い。
食すとさらに、良い。
チョコレートなのにあっさり、だけどパサパサとかぼそぼそ感がなく、コクがアルの。

他の生ケーキにも挑戦したいな~。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

fuwawa くろ ロールケーキ

2007年12月09日 | スイーツ


ナンバウォークの中にある、パン屋さんのロールケーキ。

ピザとかハードパンがおいしいお店。

で、店頭でなぜかロールケーキを売っている。
いつもお出かけの帰りに立ち寄るので、ロールケーキは売り切れ・・・

一度でいいから、購入したい。

本日は、購入できた~。
普通のロールケーキもあるんだけど、ミケネコは、限定物に弱い。。。

黒ロールを購入です。





スポンジが、お正月に食べる、伊達巻に似ている・・・・口で解けないタイプだった~。fuwawaチャウヤン。

中のクリームと、黒豆は、おいしかった。甘さ控えめで、身体によさそうな味。
中身だけくりぬいて、食す。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パッチテスト その3

2007年12月01日 | 頭の中
先ほど、診察終了。

結果は、なんと テープで皮がめくれて痒かっただけ。

あえて、反応のあったものを言うなら、「接着剤などに入っている樹脂に、反応していますね。」て、接着剤は、顔に塗らんがな~みんな、かぶれると思ふ。

会社を早退までして、原因不明のままとは・・・

そして、テープによって皮のめくれた、マジックで沢山印の入った、ミケネコの背中だけが残りやした。←取れるんかい?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加