これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

アーモンドプードルの消費でスノーボール

2024年02月23日 | スイーツ
スノーボールが大好きなミケネコです。ホロホロと口で溶ける感じが大好き。
自宅でも作れると知ってチャレンジ。
アーモンドプードルが500gもあったから使いました。
小麦粉の在庫が僅かだったから米粉を使って、サラダ油をバターに替えて作った。
2センチ大に握るとレシピにあったけど3センチ位?の巨大サイズになった、、、

出来上がりはスノーボールだけど口溶けは違う。口の中の水分を全部持っていかれるクッキー🍪に仕上がりました。
またチャレンジしてみようかな。😭

翌日に作り直しました。180度で焼くレシピから160度で焼くレシピに変更して、焼き時間も短くしたらホロホロの市販クッキーの味になった。オーブンの加熱状態で全く違うのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休みは、名古屋行く | トップ | 久しぶりの新大阪駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿