これからも のんびりまいぺーす

2人の息子「殿」と「王子」の成長記録と三毛猫の趣味や勝手な独り言ブログです。

今年も後少しですね、

2013年12月25日 | 頭の中
一年たつのが早過ぎてついて行けないミケネコです。

早いのに、内容はまぁゴチャゴチャ色々あるんです。
ずーっと楽しかったら良いのにぃ。(〃'▽'〃)
そんなわけもなく、悩んだり悲しんだりが、挟まってくる。(笑)
挟まってくるな!(笑)


自分次第で変われる事ならいくらでも、変わるのにな。
違う時もあるな。そんな時は、何にも考えずに、料理したり、パン焼いたりしてます。

本当はバックパック背負って、アジア横断したいよ。(≧∀≦)
一人旅バンザイ。
またいつか、行くんだから~。

ブログで愚痴て、スッキリしたミケネコは、来年も楽しく暮らそうかと思います。

皆様メリークリスマス!!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

小学校のお世話係り

2013年12月24日 | こそだて
久々、殿のお話。
殿は、六年生になって、生意気盛りです。
宿題やったと、毎日嘘ついて遊びまわっております。(T-T)

叱ったら、僕は駄目人間だから、頑張っても無駄とか、ネガティブ発言連発する。
全く攻撃性はないけど、、、これも一種の反抗期かな?

さて、六年間お世話になった、小学校、今年度は、お世話係りをすることに。
年末の大仕事が、校長先生との面談です。
(*^_^*)
とても素敵な熱い校長先生なので、保護者の声を聴いて下さいます!
良い学校に在籍出来て親子で感謝ですよ。

せっかくのチャンスなのに、面談に、意見や要望を希望する保護者の少ないこと!(T-T)
なんで、何も言わないんだろう?無関心?面談に、出席しなくても、メールでO.K.何だけどね。
意見交わして、より良い学校生活になると嬉しいなぁ、
今回は、お世話係りの気持ちやアイデアを伝えて帰宅しました。

保護者の声を反映してくれる学校。
中学校も、そんな学校だと嬉しいんだけどなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加