これからも のんびりまいぺーす

2人の息子「殿」と「王子」の成長記録と三毛猫の趣味や勝手な独り言ブログです。

もらためサイトで購入しました。缶ツマ

2016年06月19日 | 食べ物
大人のおつまみ
お洒落なパッケージの缶ツマです。


どれも美味しそうだったけど、今日はピザが食べたかったので、
チリコンカンみたいな缶ツマをピザソースの代わりに使ってみましたよ♪

生地に塗って、チーズとハーブとオニオンにピーマンを乗せて。

スパイシーで豆の食感もあって、美味しいピザになりました。

チーズが少なかったので…後乗せでパルメザンチーズをふりかけてみた。

スパイスの香りがあるのとちょっぴり辛味もあるので、大人限定で!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドコモ光の契約をしました。

2016年06月04日 | お勧めグッズ
自宅のネットを 解約してドコモFOMAとタブレットの2台持ちを4年も続けてました。タブレットのデータプランが旧プランで最初の2年は7ギガで2980、機種変更後のデータプランで7ギガで3980でした。そこへFOMAの1000円がくっついて補償もくっついて、毎月の通信費は5500円位。
7ギガでも問題なかったのは、実家にネットがあったから。

この春から実家のネットも無くなって…7ギガで足りなくなってしまった~。

月末の速度制限が地味に辛い…

夏には格安simに切り替えるし。もうネットを繋ごう。

FOMAは解約する気が無いので、光繋ぐならドコモで良いかな。
マンションタイプで2年縛りなら毎月4000円なのよ。7ギガのデータプランと同じかよっ。

FOMAの通話のみの契約なので、ドコモ光は1年間500円割引で3500円になるの♪

申し込みをヤマダ電機でお願いしたら、UCカードの商品券をその場で15000円分くれた。
8月にはドコモポイントも5000ポイント貰えるし、工事費も半額のキャンペーンで、7500円でした。
これに事務手数料が2000円かかります。

プロバイダーをSo-netにしたので、2年間5台登録できるカスペルスキーも付いてきたよ。

キャッシュバックが高額でも1年後とか半年後に自分で申請するのとか、面倒で忘れちゃうので。その場で貰えるのはありがたいな。

工事は2週間待ちで当日は1時間で終了しました。
6年前のバッファロールーターで問題なく使用できています。

ネットがあると自宅から出なくなっちゃうので気を付けよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SIMフリーのXperia Z5 compact 買いました。

2016年06月04日 | お勧めグッズ
8月にタブレットの契約が終わるので、今度は格安SIMで運用したくて、端末を探していました。

息子がマイネオなので、私もマイネオにするか、楽天カードユーザーなので、楽天SIMにしようか。

楽天はキャンペーンしてると端末が安い♪でもまだ5月だし、今すぐ通信の契約はしたくない。
楽天のキャンペーン対象のスマホをチェックしたけど、メーカーが…(^-^;
日本のメーカーの方が良いなあ。Xperiaもあったけど、ちょっと型が古くない?とか。

じゃあ端末は別に購入しようか、SIMフリーのiPhone seが良いかも♪とか。

SONYストアにもXperiaのSIMフリーあったし、それにしようかな。
SONYへ行ってみたらSIMフリー端末は、販売終了になっていました…

香港のサイトのエクスパンシスさんで、XperiaのSIMフリーをチェックしていたら、Z5 compactが安売りされていました。
次のXperia xが発売間近なのでZ5が型落ちになるからかな。

ショップのキャンペーンで2千円割引券も頂いたので、迷わず購入しちゃいました。

エクスパンシスさんは、初期不良等の対応もあるし、数ヵ月おきに補償が減るのだけど、最長1年は、端末不良の場合対応されるもよう。

口コミに背面の発熱有りと多数書き込みがあったので心配したけど、発熱は許容範囲内でした。
なんせ今使っているタブレットの発熱が物凄いので(^-^;それよりはマシなレベルでした。
でも熱いのは、嫌かな…

端末と送料と関税で46000円位でした。

バンパーとガラスシートも準備したので48500円の出費で御座いました。

SIMフリーって、旅行の時良いかも♪
香港も、台湾も、マレーシアも現地SIM差して使えるもの。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加