これからも のんびりまいぺーす

小学生と猫とのんびり暮らしています。

iPhone8買いました。

2018年01月27日 | お勧めグッズ
パソコン買ったのにiPhoneも買いました。スマホ買うのは想定外でした。

いきなりSonyのXperia z5cが壊れたよ。以前からスリープ後の起動時に画面がバグする状態でタッチパネルは反応するけど液晶の表示がモヤモヤのモザイクで見えない状態になることがあって、そんな時は強制終了をして電源を入れなおすとSonyの文字が出てきれいに表示されてました。それから半年たって回数が増えたけど、後半年使ったら2年だし元も取れるかなって思ったのにもう電源入れなおしてもSonyの文字まで靄がかかって見えなくったのです。電源の入れなおしを5回くらいしたら画面が見えるけど緑の四角がバックにうっすら残っている。
Xperiaは海外購入の物なので修理ができない。エクスパンシスの1年保証が切れた頃からおかしくなったので余計に修理はあきらめました。日本のSonyに問い合わせたら海外版は修理していない。しか言ってくれず、海外のSonyの修理窓口も教えてくれない。

ネットで検索してSonyの海外へ問い合わせして中国語翻訳機を使って中国人スタッフとチャットしたミケネコです。オペレーターも修理じゃなくてSonyのサイトに接続して再起動?リフレッシュ?させたら直るといってくるんだけど。言われたことはやったけど直るわけない~。液晶画面の交換しか直らないと思う。中身は壊れてないから。

日本で海外版Sonyを修理してくれるお店もあります。でもお高いの。液晶交換で2万円くらいです。4万以内で買ったスマホを2年後に2万かけて直す?アマゾン見たら修理キット売ってた。4千円くらいで液晶修理できる。楽しそう。スマホの分解とか面白そうです。もう転売もできないし修理して転売したら赤字ですし、分解してみようかと思います。
我が家には画面割れのiPhone5cもあるのでそれもついでに分解しようかと息子に提案したら、「興味ない」て言われました。一人でやるかな。

スマホは仕事でも記録したり職場の連絡がlineで来るので不便です。と自分に言い聞かせiPhoneのSIMフリーseを買うつもりでアップルストアをチェック。値下がりがすごくて5万円くらいでSIMフリー買える128GBで。でも防水とカメラ性能の高い7プラスもいいかも。7プラスの128GB買うなら新製品だし8の64GBが良いかも。
と長く使うつもりで8に決まったのでございます。

もう息子用にパソコン買えないわ。ノートパソコンは共有します。また絶対余計なもの入れられて重くなるわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« inspiron15 5000が届きました | トップ | iPhone8が届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿