こころとからだがかたちんば

YMOエイジに愛を込めて。

トーキングヘッズ1980ライブのティナ・ウェイマスは美しかです。

2007-06-25 21:08:38 | 音楽帳


TALKING HEADSの1980年のライブというのは、非常に伝説的なライブで、中学生の自分は、ラジオで録った武道館ライブのテープを家宝にして、よく聴いていた。
このライブは、しかし、評論家連中では、物議をかもし出していた。
白人音楽と黒人音楽との融合という点において、やたらと観念的な論争がされていたが、自分は、単にカッコイイと思って聴き、見ていた。

なんといってもカッコイイのは、エイドリアン・ブリューだが、つい最近、YOUTUBEで、ローマでの、この伝説的なライブツアーを見て、いやいや、ベースのティナ・ウェイマスがセクシーで、チャーミングなことに気づいた。

YOUTUBEは、ココ!
http://jp.youtube.com/watch?v=QNAzXlDaHQU&mode=related&search=



最初は、黒いジャンパーをはおっているのだが、途中からそれを脱ぐと、なんとセクシーな白のドレス。
すけべなかたちんばは、演奏の途中で、チャイナドレスのように、脇が大きく裂けて、白い美しい脚が見えるのを、まじまじと見ていた。

髪は美しい金色の長い髪だし、四半世紀たってわかることではないが、ティナ・ウェイマスというのは、なかなかの美人だったんだなということに気づいてしまう。

***

しかし、ギターを弾くオンナ、やたらとロック寄りのオンナは多いが、余り興味は無い。
それにくらべ、ゼルダの小嶋さちほさんもそうだが、ベースを弾くオンナというのは、妙に色気を感じる。

TALKING HEADSのライブで、強力なメンバーに囲まれて、紅一点、ベースを弾く彼女は、一段とセクシーでとっても美しく、そしてカッコイイ!

このYOUTUBEは、是非、見てほしい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【かたちんばニュース】シエ... | トップ | Robert Wyatt  「生きる歓び... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
べいす女について (めいふらい)
2007-06-25 22:48:38
ならば名前だけ
TOKIEさんという日本人女性が居ます
お気に入りです
返信する
めいふらい師へ (かたちんば)
2007-06-25 22:57:41
TOKIE?

初めて聞く名前です。
本当にそんな人いるんですか?
返信する
TOKIEさんについて (めいふらい)
2007-06-25 23:41:18
ではペタリ
http://www.tokieweb.com/
かたちんばさんの好みとは違うかもしれませんけれど
返信する
めいふらい師へ (かたちんば)
2007-06-26 00:00:55
ティナ・ウェイマスみたいなセクシーでないと許さないよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽帳」カテゴリの最新記事