森にすむ熊小郎と妖精たち

多種多頭で動物三昧の悲喜交々を綴ります

四つ葉、五つ葉のクローバー

2021-05-31 11:58:00 | 日記
リクガメのリブくんのご飯の為に、野草と採ってきます



オオバコ、タンポポ、クローバー、
採っている時に見つけたのが、四つ葉のクローバーでした
なんか嬉しいな〜と思っていたら、アレなんかいる!


小さなカタツムリ🐌


小さくてもしっかり生きています


可愛いなぁと思い、
「ぼくらはみんな生きている〜生き〜ているから友だちなんだ〜♪」
と歌いながら、元いた場所に返してきました


次の日です
また野草を採りに来て目に止まったのが、なんだこれ〜葉っぱがどうなってんの?
四つ葉じぁなくて五つ葉だわ!
四つ葉と五つ葉、二日続けて手に入り、なんてラッキーなのでしょう

花言葉を調べてみると

四つ葉のクローバーは「幸運」
五つ葉のクローバーは「財運」どちらも縁起の良い花言葉でした

現在コロナ禍の中で夢も希望も薄れて、只々感染しないように不要不急の外出は避け、無来客無訪問の日常です
そんな時「幸運、財運」の文字を見ただけで、元気が出て来ました
コロナ禍の中でも夢と希望は持ち続けましょうと思いました



私の庭にも色が付いてきました


最近雨が続いて、空気が澄んでとても気持ちが良いです



マルメロの花が満開です

早くコロナウイルスが収束しますように、心から祈っています





最新の画像もっと見る