のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

夏タイヤ購入

2024年05月12日 20時23分26秒 | 道具



 今朝は留萌川に沿って伸びる道を散歩。

 朝食後に、オイル交換の予約をしていたカー用品店に行くも、日付を間違えて予約していたので14時に再度予約。

 オイル交換前にタイヤを見てたら、ダンロップのタイヤが少し安くなってた。
 店員さんに、オイル交換と一緒にタイヤ交換出来るかと聞くと、「ほかの予約が・・・」と言われたので断念。
 オイル交換後に、駐車場でスマホをを見ていたら店員さんがやってきて、「余裕があるのでタイヤもできる」とのことなので、購入することに。





 アルトに乗ってた時に履いていたエナセーブ。
 燃費が良くて、5年間履けるロングライフでした。




 オイル交換とエンジンが温まってからのスタートのおかげもあるかもしれませんが、留萌から50キロ走った燃費は26.9キロ/リットルで行きよりも大幅アップ!
 ちなみに、私の愛車はハイブリッドではありません。


 全然関係ないけど・・・

 タイヤは新しくなったけど、車はだいぶ汚れていたので、帰宅後すぐに洗車。

 すぐに雨が降り出しましたが・・・


 
 そして、水たまりの縁に黄色い花粉が大量に浮かんでた。
 最近、目がかゆかったのは花粉のせいでしたね。
 
 雨で少し落ち着くかな~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将軍 | トップ | 田んぼの花粉アート »

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事