木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆秋に向かっている‥☆

2015-08-27 16:15:54 | 日記

          
 
 昨日は中山の喫茶店ミューズで、ばおばぶ同人の友達2人と会った。
 同人のNさんの作品が展示してあったので、展覧会を見て、ついでにおしゃべりしましょうということになった。
 2人の時間の都合がうまくつかなかったので、昨日は時間があった私は、まず、30代の若い友達とお茶をして、その後、もう1人の友達と食事することになった。
 その間、少し時間が空いたので、中山寺にちょこっと行って来た。
 さすがお産で有名なお寺なので、昨日は若い夫婦者の人たちや小さな子どもたち、おじいさんおばあさんらしい人たちでずいぶんと賑わっていた。
 残念なことに私はここのお世話になることは、ついになかったのだが、幸せいっぱいの家族たちの姿には心和んだ。
 夏の終わりだが、太陽のエネルギーはなかなかのもので、まぶしくて強力だったが、木陰は涼風が吹いていた。

 私は1時間半と中抜きで2時間ほど、気心の知れた人たちとたっぷりおしゃべりをした。
 我ながらあきれるほど、たくさんおしゃべりした。
 もしかしたら、今は仕事に行かず、家のなかで1人で静かにしているから、その反動か?と思った。

 さて、もうすぐ夏も終わりだ。
 そろそろ今年の夏も終盤に向かっている。
 今日も、ことのほか暑かったが、それでも、やはり夏の終わり近くの何となく季節の移ろいの寂しさみたいなものを感じた。
 
                       木莉