to Heart

〜その時がくるまでのひとりごと

ベスト・キッド

2010-08-19 18:32:21 | the cinema (ハ行)
最高の師匠がくれたもの──
それは、逃げずに立ち向かう勇気。

原題 THE KARATE KID
製作年度 2010年
製作国・地域 アメリカ/中国
上映時間 140分
脚本 クリストファー・マーフィー
監督 ハラルド・ズワルト
音楽 ジェームズ・ホーナー
出演 ジェイデン・スミス/ジャッキー・チェン/タラジ・P・ヘンソン/ハン・ウェンウェン/ワン・ツェンウェイ/ユー・ロングァン

弱々しい高校生が空手の老師匠と出会い、修行を通じて心身共に強く成長していく姿を描いた1985年公開の名作『ベスト・キッド』のリメイク。
母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが……。

もうストーリー展開は解っているこの手の作品ですが、今回の主要キャストが魅力的♪
いつもお世話になっている我想―個人映画美的女人blogのmigさん絶賛オススメ中(笑)なので観てきましたよ〜♪
字幕版だったので、周りは殆ど大人でしたが、グッときて心がアツくなる、とってもいい作品でした〜

丁度どこだったか局は解らなかったけど、つい先日も前シリーズの放送やっていましたね〜。ちょっと立て込んでいた時なんだけど、「4」だったかも?

オリジナルでは高校生だった主人公も、ジェイデンくんが主人公なので今回は小学生。
メインも空手からカンフーとなって、あの有名な「ワックス塗る! ワックス拭き取る!」が
「ジャケット着る! ジャケット脱ぐ!」となっていましたが、これはジャッキーのアイデアだということらしいですね
あまり詳しくは覚えていない(ってかもう朧)ですが、
引越し、転校〜女の子絡み〜イジメ〜仕返しの返り討ち〜達人に助けられ出会うという流れは変わっていないです。

こういう作品の場合、やはりどれだけ主人公や他のキャストに感情移入できるかというのがカギだと思いますが、
ちょっとオトナには反抗的ではあるけど、女の子の前ではお調子者だったり、普通の気弱だけれど意地もある男の子。
誰でも我が身と照らし合わせても、共感できる平凡さがいいですね。
そしていろんな感情を体験して成長する、、ジェイデンくんは上手かったです

そして感動のもう一つのカギは、師弟のトレーニングの流れだと思いますが、
ここではおきまりの「ロッキー」や「酔拳」などを思い浮かべましたが、

今回、ジャッキーとジェイデン君に与えられたトレーニングの場所がスゴイ
 

天安門や紫禁城、万里の長城、武当山の内部など、ジャッキー効果なんでしょうかやはりセットでは味わえない素晴らしい景観を見せてくれます

そしてドキドキが伝わってくるカンフー大会へ!

壮絶なイジメの結果、ドレ少年が辿りついて、手にしたものは―

ベタで、予定調和は否めませんが、
アクションシーンもかなり迫力だし、親としてはグッと来るガンバル子供のシーンにうるうるし、
可愛い恋愛部分にほっこり〜大人も楽しめる作品になっていました。

ラストシーンは感動の少年たちの姿!!
後味爽やかなドラマになっています
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恋愛パズル7話♪ | トップ | 公開練習〜♪ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kiraさん☆ (mezzotint)
2010-08-20 00:38:36
今晩は☆彡
TB&コメントありがとうございます。
今回はジャッキー、脇役的でしたね。
しかし味があって良かったと思います。
ジェイデン君も空手をしているとは、、、。
どおりで動きが機敏だと納得。将来は
ウィル以上に活躍するのではなんて。
頑張ってもらいたいものです。
TBありがとうございます。 (KGR)
2010-08-20 02:01:29
偉そうな言い方ですが、映画としてはよくできていたと思います。
展開もべただけどおもしろかったし、キャストもうまかった。
ジェイデンとジャッキーの対比もよかったです。

でもなんか引っかかりました。
うまく言えないんですけど。
kiraさんおはよ♪ (mig)
2010-08-20 09:20:23
わぁ、blogのリンクまでありがとうです

楽しめたようで良かった!評判もすごくいいんですよね☆水曜日2回目観てやっぱり楽しかった〜
オリジナルをちゃんと活かして、更に面白くしているって。
ジャッキーも影のある役が自分でも珍しいからいいよって言ってるだけあって、
コドモ相手に戦うシーンとか、今までとちょっと違うジャッキーも良かったですね
一生懸命頑張るジェイデンは可愛すぎ〜
楽しい週末を、、、、
わっくす (たいむ)
2010-08-20 23:21:08
こんにちは!
元ネタが昔の作品ですから王道!って感じですけど、今見ても楽しめるイイ感じの映画だったと思います(^^)

ワックスとジャケットは、空手とカンフーの所作の違いからですかね?ジャッキーのアイディアというのだから、理にかなっているのでしょうねー
mezzotintさん* (kira)
2010-08-22 11:57:51
たしかに、ジャッキーもファンとともに年をとっていってるし、
脇でもきっちり味を出した存在となるのも仕方ないかな〜
とは思いますが、
ちょっと中途半端だった相手の方の師匠とのウラ、とか、
もひとつEPが欲しかったなぁ〜。

ジェイデンくんは頑張っていましたね〜。
私もヒロインの少女役、最初はなんでこの子?
でしたが、あちらの子役事情もあるのでしょうかね?
KGRさん* (kira)
2010-08-22 12:03:24
いつもTBではお世話になっています♪

評判が良かったので観たぐらいで、そんなに期待があったわけじゃないんですが、
母親の目で見る部分では、ほろりとしてしまったり、
2時間超の長さは感じられないところで、
やっぱりエンタメ作品としては成功なのでしょうね〜。
KGRさんのひっかかる部分、
私にも解る気がしますよ、はい。
migさ〜ん* (kira)
2010-08-22 12:11:44
今年に入ってもう何作目?っていうほど、
子供のイジメを扱った(ベースになっている)作品は多いですよね〜。
そして、懲りずに何度でも
そこで耐える、がんばる子供の姿にはやられるのです〜
撮影時10歳だったのですね、ジェイデンくん
もしかしたら、シリアス系とかでも、パパを超える可能性を秘めてますよね
横道に迷い込まず、順調にゆっくり育って欲しいです
たいむさん* (kira)
2010-08-22 12:20:50
なんかちょっとココは褒めたくないケド(笑)
これは親バカの、目の付け所の勝利かなぁ〜と思いますね(笑)
ベタでも、やはりこの手の作品は盛り上がりますし、
オリジナルの脚本はイイし、
ジャッキーを起用してるし

「ワックス」と「ジャケット」のちがいは、前作は空手といいながら、アメリカンだったし、
今回はなにしろジャッキーが付いていますものね。
理にかなっているほうに一票、です〜
え〜〜〜(T.T) (ひろちゃん)
2010-08-28 01:27:50
コメントが入っていない(^^;
かなり長く書いたのに〜
たいむさんの後に書いたと思うんだけど・・・
なんでだろう?認証の確認してなかったのかなあ(T.T)ごめんね(ノ_・。)

>ベタで、予定調和は否めませんが

そそ、その通り(笑)
でも、その予定調和が安心だったりして^^
ジェイデンくんもジャッキーも良くて
最後の大会は、盛り上がって、ドキドキハラハラ、ラストは後味さわやかで、良い作品でしたよね(^_-)-☆
kiraさんは字幕でご覧になったんですね〜
吹き替えも悪くはなかったんですが、字幕で
観たほうが、私はもっと評価が上がったかも
(^^;
ジェイデンくんカッコいい (ノルウェーまだ〜む)
2010-08-28 08:29:10
kiraさん、こんばんは☆
昔の作品となんら変わらないのに、ちゃんと成功するってすごいですよね。
それもこれもジェイデンくんとジャッキーの魅力ですね☆
万里の長城などの本当の世界遺産での特訓は素晴らしかったです〜
ひろちゃん〜* (kira)
2010-08-28 22:17:04
ええ〜〜〜っ!コメント、入ってませんでしたか!?
・・私も他の方のブログで何度か経験有ります、ゴメンナサイ(><)
なんだか特にgooブログが多いような気がします。ダブル時もあるし

初ジェイデン君でしたが、細身で、
ボコられるシーンとか、訴えるような表情に、おばさんはうるうるでした〜(笑)
あの大会後の、敵の少年たちがよかったよね〜。
やっぱりこうでなくちゃ〜と思わせるスポコンのお手本みたいなラストで、
爽やかさも2割り増しでした
ノルウェーまだ〜む* (kira)
2010-08-28 22:22:27
まだ〜むの記事見てちょっとうるっとしたわ
こういうシチュエーションには、どうしてもママの目になってしまうわよね〜。

いつの時代にも、世代を超えて共感を呼ぶストーリーだし、
ジャッキー効果も下地にあって、とっても楽しめました
Unknown (sabunori)
2010-09-05 21:43:33
kiraさん、TB&コメントありがとうございました。
この作品、評判良いのですね〜。
私としてはハンがいきなりドレに自分の心の傷を吐露する展開が少々「・・・?」と思ってしまいました。
いじめっ子たちについて「彼らではなく師匠の教えが悪い」と言うハンのセリフには説得力ありましたね。
試合で「お前は勝つ必要はない」と言われた男の子、かわいそうでした。
ドレのことをハンが「シャオ・ドレ(小ドレ)」と呼ぶのは可愛かったなぁ。
ドレの相手役の女の子は西洋人が好む東洋人の見本みたいな顔でしたね。
sabunoriさん* (kira)
2010-09-06 15:07:45
そうですね、少々都合のいい展開もありましたが、
概ね大人も許せる範囲だったし、何より元の脚本がやはり色あせないものだったという事なのでしょうか。
sabunoriさんが記事で触れていらした、大会用にハンが贈ったユニフォーム、
アレはドレの世代的にも「ジャッキー・チェンみたい」となるべきだったと私も思いました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「ベスト・キッド」 (日々“是”精進!)
「ベスト・キッド」を鑑賞してきました80年代に大ヒットした「ベスト・キッド」を、舞台を中国に移してリメイクした感動ファミリー・ドラマ。主人公の少年役には本作の製作を務める...
『ベスト・キッド(2010)』 ('10初鑑賞106・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 8月7日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン8にて 12:10の回を鑑賞。
『ベスト・キッド』 (めでぃあみっくす)
ハン先生、カンフーがしたいです・・・とまではいきませんでしたが、オリジナルへの敬意をある程度感じられる、それなりに面白い映画でした。ただウィル・スミスの親バカぶりが息子ジェイデン・スミスの将来に悪影響を及ぼさないかも心配になる映画でした。 ミヤギ先生...
ベスト・キッド /THE KARATE KID (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 1984年「ベストキッド」のリメイクは、 ウィル・スミス製作、息子ジェイデン×ジャッキー・チェン{/hikari_blue/} 2年前の夏、ウィルがお気に入りのチャウ・...
ベスト・キッド ジャパンプレミア レッドカーペット ☆ ウィルファミリー&ジャッキー来日 (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 行って参りました、真夏の最中のプレミアレポ{/atten/} 映画は先に観てたので今回はレッドカーペットのみ参加。 ジャッキー・チェンが来日とあって、8/5 六本...
ベスト・キッド (花ごよみ)
母親の転職によって、 アメリカから、 北京に引っ越ししてきた、 11歳のドレ(ジェイデン・スミス)が主人公。 言葉や習慣の違いによって、 いじめに遭う日々。 子供のいじめは見ていて残酷。 でも、ハン師匠(ジャッキー・チェン)と、 出会うことによって、 武術の達...
[映画『ベスト・キッド』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私には休みがなく、残業を終えた一昨夜も、翌日(昨日)が5時半起きなのに、深夜0時過ぎに終わる先行ロードショーを頑張って見に行った^^  この物語は、オリジナルが公開されたときから言われていたことだが、「ヤング版『ロッキー』」であり、  私は、その「ド...
ベスト・キッド(2010)★☆THE KARATE KID (銅版画制作の日々)
 あの伝説が北京で甦る! 15日、MOVX京都にてレイトショーで鑑賞しました。人気があるんですね。遅い時間ですが、結構お客さん入っていました。この日はずっと満席状態だったようです。ウィル・スミスの息子さん、ジェイデン君すっかりお兄ちゃんになりました。見よう...
ベスト・キッド (あーうぃ だにぇっと)
7月28日(水)@中野サンプラザで鑑賞。 前日27日の中野サンプラザの招待状は2枚当った。 27日はソルトのジャパンプレミアがあったので行かれなかった。 で、50円ムービーに「ベスト・キッド」を掲示してみたが、アクセスすら殆どなかった。 またまたムダな...
ベスト・キッド(2010) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★☆【2,5点】 吹替えしかないというのはどういうこと?
ベスト・キッド (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
1985年の同名映画のリメイクだが、舞台を中国に、空手をカンフーに、主人公の年齢を高校生から小学生に変更し、師弟関係と少年の成長を描くカンフー・サクセス・ストーリーだ。アメリカから北京に引っ越してきた12歳の少年ドレは、言葉や文化の違いから新しい環境になじめ...
ベスト・キッド(2010) (LOVE Cinemas 調布)
1984年に製作され大ヒットした『ベスト・キッド』のリメイク。ラルフ・マッチオとノリユキ・パット・モリタの師弟コンビを今回はウィル・スミスの息子のジェイデン・スミスとジャッキー・チェンが演じる。ストーリーの流れはオリジナルを継承しつつも、オリジナルの空...
ベスト・キッド (だらだら無気力ブログ)
1984年の『ベスト・キッド』を、舞台をアメリカから中国北京に移して リメイクしたドラマ。親の転勤で北京に引っ越してきたアメリカ人少年が カンフーと出会い学ぶことで心身ともに成長していく姿を描く。 主演はウィル・スミスの息子で、『幸せのちから』のジェイデン...
試写会「ベスト・キッド」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/7/22、新宿は明治安田生命ホール。 まずまずの入り。 セディナ・プレゼンツ、ムービー・プラス後援、だとは全く知らなかった。 ** ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、タラジ・P・ヘンソン ** ドレ(ジェイデン・スミス)は母シェリー(タラジ・P...
「ベスト・キッド」 THE KARATE KID (俺の明日はどっちだ)
・ 「ロッキー」のJ・G・アヴィルドセン監督が予定調和の物語をドラマティックに仕上げ、サバイバーの唄う主題歌と共に大ヒットし、2本の続編と主人公を女の子に替えた作品まで製作された同名映画のリメイク作品。 今回再映画化するにあたり、舞台をアメリカから中国...
ベスト・キッド (とりあえず、コメントです)
1985年のヒット作『ベスト・キッド』をリメイクした作品です。 オリジナルは未見のままチャレンジしてみました。 ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスとジャッキー・チェンのコンビがピッタリでした。
『ベスト・キッド』 (京の昼寝〜♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ベスト・キッド」□監督 ハラルド・ズワルト □脚本 クリストファー・マーフィー□キャスト ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン■鑑賞日 8月8日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
ベスト・キッド(2010) (映画鑑賞★日記・・・)
【THE KARATE KID】 2010/08/14公開 アメリカ/中国 140分監督:ハラルド・ズワルト出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向か...
人として大切な事。『ベスト・キッド』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された映画『ベスト・キッド』のリメイク版です。
「ベスト・キッド」(2010年版) 感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
昔のあの「ベスト・キッド」を、ウィルスミスの息子(「幸せのちから」で可愛かった)と、なんと師匠役にはジャッキーチェン!
ベスト・キッド (犬・ときどき映画)
ベスト・キッド[The Karate Kid] <Story> 父親を亡くしたドレ(ジェイデン・スミス)は母親の転勤でデトロイトから北京に移住する。 そこで、カンフーの強い同級生たちにいじめに合ってしまう。ある日いよいよ追い詰められて危機一髪のところを、アパートの管理人ハン...
映画『ベスト・キッド』 (闘争と逃走の道程)
 いまやハリウッドNo.1スターであるウィル・スミスが、愛息子ジェイデン・スミスのために自らプロデュースして作った映画。なんていうと親バ...
「ベスト・キッド」青春を…、リメイク! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ベストキッド] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうですが、...
「ベスト・キッド」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 84年に一世を風靡したカラテ映画のリメイク。 オリジナルは未見。知識らしい知識といえば、昔ウンナンがコントでやってた「ワックスかける、ワックスとる」ぐらいで、それ以外...
「ベスト・キッド(吹替版)」(先行)みた (たいむのひとりごと)
「ハン先生がクワイ=ガンなら、ボクはアナキンだ♪」(実際は「ハン先生がヨーダなら、ボクはジェダイだ!」だけど)本当は字幕版で観たかったが、残念ながら地元ではどこも上映してくれないようなので、吹替版で鑑
『ベスト・キッド』 (つれづれなるままに)
『ベスト・キッド』の試写会に行ってきました。 久しぶりにジャッキー映画をスクリー
ベスト・キッド (Memoirs_of_dai)
なぜかカンフー 【Story】 母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異な...
ベスト・キッド(2010年) (ともやの映画大好きっ!)
(原題:THE KARATE KID) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1984年「ベスト・キッド」(原題:THE KARATE KID)。 1986年「ベスト・キッド2」(原題:THE MOMENT OF TRUTH PART II)。 1989年「ベスト・キッド3/最後の挑戦」(原題:THE KARATE KID PAR...
ベスト・キッド (Akira's VOICE)
立ち向かう勇気がパワーになる!  
【ベスト・キッド】2010 (日々のつぶやき)
監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 最高の師匠がくれたもの−  それは逃げずに、立ち向かう勇気 「デトロイトに住む12歳のドレは母親の転勤で北京に引っ越すことになった。 着いた初日近くの公園に出かけメイという女の子
ベスト・キッド (シネマ大好き)
転勤になった母と二人で、アメリカから北京に引越してきたドレ(ジェイデン・スミス)。アパート近くの公園で、英語を話せる女の子メイ・インとさっそく友だちになれたと思ったら、同じ学校のチャンたちに目をつけられ、こてんぱんに痛めつけられてしまう。学校でも何か...
「ベスト・キッド」 オリジナル版へのオマージュもたっぷり (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  言わずと知れたウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット・スミスのご子息、ジェイデン・スミス君の主演第一作。ジャッキー・チェンと共演して、あの1985年版「ベスト・キッド」をリメイクするとなれば注目しないわけにはいきません。子役の...
★ベスト・キッド(2010)★ (CinemaCollection)
THEKARATEKID最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向かう勇気。あの伝説が北京で甦る!上映時間140分製作国アメリカ/中国公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテイ...
「ベスト・キッド(2010)」 Everything is Kung-Fu (はらやんの映画徒然草)
ジャッキー・チェンは、こちらのブログでも何度か書いているのように僕の世代的には1
ベスト・キッド(2010)|抜群の爽快感。ハリウッドの柔軟性。中国の底力。 (23:30の雑記帳)
無条件で面白い! 驚くほど客が入っていた。面白い映画はクチコミで伝わるものなのか。年齢層は小学生から年配の方まで幅広い。結論からいうと、クライマックスの武道大会が始まる前にすでに滂沱と頬を伝う涙。つまりは堪能させてもらった。名作に数えられることはないかも...
■映画『ベスト・キッド』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
Mr.&Mrs.スミスが製作を手掛け、Jr.が主演した映画『ベスト・キッド』。 「ウィル・スミスってば我が子を使って映画を作りたかっただけなんじゃないの?」なんて思ったら、大間違い。 まだまだ小さくて細っこくて泣き虫でいながら、小動物のような愛嬌たっぷりのジ...
ベスト・キッド (★ Shaberiba )
ジャッキー!遂に師匠に〜!でもやっぱり優しさダダ漏れです--!LOVE♪
「ベスト・キッド」それは自分 (ノルウェー暮らし・イン・London)
あまりに直接響くので、実は見るつもりはなかった。 リメイクだしねーという気持ちもあったけど、意外に評判いいので、思い切って見ることに。 勿論、クライマックスも感動したけど、前半ずっと泣いていたYO・・・・・私。
ベスト・キッド 日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
1984年の「ベストキッド」をジェイデン・スミス主演、ジャッキー・チェン共演でリメイクした。ジェイデンのカンフー上達ぶりが楽しいし、寂しそうな中年男を演じたジャッキーもいい。ジャッキーの演技がアクションから抜け出しつつあるのかもしれない。
ベスト・キッド (Movies 1-800)
The Karate Kid (2010年) 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン 84年作同名映画のリメイクで、中国に越してきた黒人少年がカンフーを学ぶことで心身共に成長していく様子を描く。 基本的に...
ベスト・キッド (龍眼日記 Longan Diary)
デトロイドに住む12歳のドレ(ジェイデン・スミス)は母の転勤により中国・北京へ 引っ越すことになる。 ところが引越し早々目をつけられいじめにあうドレ。 そんなある日いじめっ子たちからドレを助けてくれたのはアパートの管理人で 冴えないオヤジだと思っていた...
★「ベスト・キッド」(2010) (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 ジャッキー・チェンの新境地とか、 ウィル・スミスが息子をプロデュースした作品とか・・ 前評判はなかなかだね。
ベストキッド (ハクナマタタ)
数日前にベストキッドのリメイク前をみた ジャッキーとジェイデンくんの新ベストキッドは劇場で観賞 初代のベストキッドをみたのはかなり前なので、観ながら記憶が蘇ってきて リメイクは細かく元を忠実になぞってるんだねーと 改めて思った 便宜上、初代の...
ベスト・キッド (銀幕大帝α)
THE KARATE KID/10年/米・中国/140分/アクション・ドラマ/劇場公開 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ウィル・スミス 出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・P・ヘンソン、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ <ストーリー> 母親と共...
【映画】ベスト・キッド…「笑う犬」のコントを先に観ていたので(^_^;) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは近況報告。 2011年2月19日(土曜日)は、夜勤が朝までだったのと風邪気味の体調でダウン この日は娘の公立高校の説明会だったのですが、嫁さんに任せました でもパソコン工房さんまでキーボードを買いに行きました。今、PS/2端子付きのキーボードってあんまり無い....
ベスト・キッド (RISING STEEL)
ベスト・キッド / THE KARATE KID 2010年 アメリカ/中国合作映画 コロンビア製作 監督:ハラルド・ズワルト 製作:ジェリー・ワイントローブ  ウィル・スミス  ジェイダ・ピンケット・スミス ...
映画評「ベスト・キッド」(2010年版) (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2010年アメリカ=中国映画 監督ハラルド・ズワルト ネタバレあり
ベスト・キッド(2010年) (mama)
THE KARATE KID 2010年:アメリカ 監督:ハラルド・ズワルト 出演:ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、ハン・ウェンウェン、ワン・ツェンウェイ、ユー・ロングァン、タラジ・ ...