to Heart

~その時がくるまでのひとりごと

TIME/タイム

2012-02-19 12:17:19 | the cinema (タ行)

全ての人類は25歳で
成長が止まる

原題 IN TIME
製作年度 2011年
上映時間 109分
監督/脚本/制作 アンドリュー・ニコル
音楽 クレイグ・アームストロング
出演 ジャスティン・ティンバーレイク/アマンダ・セイフライド/アレックス・ペティファー/キリアン・マーフィ/ヴィンセント・カーシーザー/マット・ボマー/オリヴィア・ワイルド

斬新な発想で時間に支配された究極の格差社会を描き出す近未来を舞台にしたアクション・サスペンス
科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身となってしまい……。

私的に今月の目玉だった作品,観てきました♪
いつものように、劇場予告を数回観ただけで殆ど情報を持たずに行ってきました。
期待したほどではなかったけど、普通に楽しめました。

全ての人の成長は25歳で止まるから、この世界には一見老人はいない。
紙幣は存在せず、唯一の通貨が“時間”。なので、彼らは全ての支払いを余命でしなければならないから、
余命を延ばすために働き、働いている間もボディ・クロックは減り続け、、
だからスラム・ゾーンの人々は全員が早歩きしている。
まさに時は金なりという、その設定は面白かった!


ある日、スラム・ゾーンに住む青年ウィルがギャングから富裕ゾーンからやってきた男を助け、
116年という時間を譲り受けることから物語は動き始める―のだけれど、
後半に行くに従ってなんだかとっても雑な展開に・・・

ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督だし、斬新なアイディアの上に
今度はどんな人間模様を映し出すのか、とっても期待したんですが、
主人公のキャラの所為か、「ガタカ」のような緊張感も臨場感も伝わってはこず・・・
これはキャストの演技の所為ではなく、ひたすら肝心なところの設定が雑な為、という感じです。

この世界ではスラム・ゾーンの人たちは時間に追われ悪さをするヒマもないという事なのか、
金融機関のセキュリティの甘さが作品の印象を一瞬で平凡にしてしまってました。

アレックスくんも出ていたのは知らず、そこは嬉しい誤算だったけど、
彼の役も、キリアン・マーフィの役もちょっと悪が物足りないと思ったのは私だけ?
アクションシーンも余り無く、唯一のバトルが・・アレですから拍子抜けです。。

途中から、「イキガミ」が過ぎりましたが、あちらの方がよっぽどスリリングで、
ドラマとしても感情に訴えてくるものがあってよほどよかったと思いました。

珍しく子供がデートで観にいくというのですが、デートムービーとしてはいいのかも
物足りなさは爽やかさに変換できるかも~
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バレンタインです~♪ | トップ | 今夜は「清盛」♪ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2012-02-19 12:25:53
こんにちは~♪
ジュードの記事みてくれてありがとう!

これガタカの監督だし、キリアンが出てるから観たいんだけど
なんだか評判いまいちみたいで
惜しい、って声よくきくので迷い中デス。
観たらまたきますね♪
おとなのけんかは面白かったですよ
こんばんは (だめ男)
2012-02-19 22:45:38
トラバありがとうございます

トラバ1個間違ったので
削除お願いしますm(u_u)m
migちゃん♪ (kira)
2012-02-20 01:50:49
いつもながら、migちゃんのレポは
お写真もいっぱいだし、何よりジュードへの気持ちが伝わってきて
楽しみにしていました
益々ジュードが好きになっちゃったわ

コレは、やっぱりアイディアが勿体無かった作品になっちゃってたと思いますが、
普通に楽しめる作品ではありましたよ。
題材が面白かっただけにちょっと物足りなさはありますが・・
だめ男さん^^ (kira)
2012-02-20 01:53:35
大丈夫ですよ、ワタシもよくやります
削除の件、
「承知しました」
こんにちは♪ (yukarin)
2012-02-20 11:22:51
アレックス君はナンバー4の時より良かったですね^^
キリアンは私も物足りなかったです。
中途半端だし~残念。
yukarinさま♪ (kira)
2012-02-21 12:50:49
ナンバー4、見逃しちゃったんですよ~。
新作、「ビーストーリー」もムリみたいだし、コレで観れたのでちょっと得したかな?
キリアンのキャラ、追いかけるだけではねぇ~。勿体無いよね
キリアン (オリーブリー)
2012-02-21 13:03:37
そうそう、私なんて殆どキリアン狙いだったのに、もう少し掘り下げて欲しかったな。
あれじゃ、ただしつこいだけじゃん…みたいな。
アイディアは良かったのに、勿体無いよね。

まだ2月なのに、既にワーストが数本…(不安~爆)
オリーブリーたん♪ (kira)
2012-02-22 00:21:12
最近の予告って、デキがいいわよね~(笑)
うっかり期待値が上がってしまいますもん
ホント、せっかくのキリアンなのにあんな描き方じゃ失礼よね~

>まだ2月なのに、既にワーストが数本…
オリブリたん、沢山観てるものね。
でも「ものすごく・・・」は好みだったんでしょ~?
ワタシ、アレもダメだった。途中からアタマが痛くなってきちゃった
こんにちは~ (ノルウェーまだ~む)
2012-02-23 09:07:37
kiraさん☆
そういえば、何もしなくてもボディクロックは減り続けていくのだから、たまらないですねぇ。
確かにもうすこし掘り下げてくれないと、アイデア先行になっちゃって、イマイチですよね。
ノルウェーまだ~む♪ (kira)
2012-02-24 01:58:00
なんか、後半に行くにしたがってライトな感じになりましたよね(笑)
まあ、自分が死ぬかも?の時でさえ命を分け合う、というのは凄いとも思ったけれど、
強盗にしても、財産が丸見えでやり易いのは困りもんでした
こんばんは☆彡 (ひろちゃん)
2012-02-25 20:24:21
お邪魔するのが遅くなってしまってごめんね(^^ゞ
私もこの作品が今月の目玉でしたし、期待したほどではなかったですが、普通に楽しめました・・・だから、kiraさん同じような感じかな。。。

設定は斬新だったのに、どんどん雑になっていて、肝心のバトルも???だったし、ラストも
え~~っ!って感じでしたよね(苦笑)

ほんと、つまらなくはないんですよね。
もったいない作品でした(^_^;)

そそ、デートムービーなら、いいですよね(^_-)-☆
ひろちゃん~♪ (kira)
2012-02-26 15:15:00
お忙しいのに有難う~

そう、なんか公開までに期待値が上がっちゃうアイディアの面白さが、
中盤からちょっと予感が漂い始め・・だったわよね~。
勿体無い、という言葉が思わず出てしまう~(笑)

一見25歳が3人(パパも入れると4人、娘も入れると5人)という図は、
なぜか羨ましくなかったわ(爆)
 (ボー)
2012-03-02 06:54:00
…というのは言えそうですよね。
キリアンにしても、最後があれって…おばかです。
アマンダに、ちゃんと自分でしっかり脚本を読んでから出演をOKしなさいって言っておきました。
ボーさん♪ (kira)
2012-03-02 13:00:49
キャストのキャラ設定も、あまりなされていなくて、
そこが「浅い」と感じさせるし、
終盤のふたり、、めっちゃやすやすと
これ、撮影自体にはあまり時間は取られなかったのでは?
アマンダちゃんも仕上がりに実は??だったかもねー(笑)
Unknown (りら)
2012-03-14 21:42:30
案外サラッと終わっちゃいましたね(笑)
設定は面白いのに活かしきれてない感じが
もったいなかったですが、タイムリミットが
迫ってくる場面はドキドキしました~。
りらさん♪ (kira)
2012-03-15 19:06:58
コチラにもコメント、ありがとうです♪
ちょっと設定で期待しすぎた分、肩透かしでしたが、
面白い世界ではありましたよねー
ほぼギャングのふたりをみてもなんかドキドキしなかった~(笑)
あけましておめでとうございます! (アイマック)
2013-01-02 22:51:45
kiraさん、あけましておめでとうございます!
ほんとご無沙汰しておりましたー。。
放置状態で申し訳なかったです。
気分を変えて今年はなんとか更新がんばりたいなと思ってますが、どうなることやら。。。

この映画、ほんと設定はよかったのにイマイチでした。
そうだ、アレックス・ペティファーがでてたけど、お髭が似合ってなかったな^^;
彼は10代の頃に主演したスパイものの映画しかみてなかったんで、一気に大人になっててびっくりでしたよ。
今年もよろしくね!
アイマックさん♪ (kira)
2013-01-03 14:37:07
明けまして おめでとうございます

そうよ。淋しかったです~
でも、キチンキチンと感想をアップされていて、
何かのきっかけで更新頻度が落ちたりすると、
それが長引いたりすると、本当に面倒になってくる感じ、、、解る気がします。
それで感想書かないままボツにしちゃったってこともありましたし

この作品はいい男度はけっこう高かったのに、
イマイチ感が残り、残念でしたが
また楽しい作品でお話しましょう♪
今年もいい年になりますように

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

45 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『TIME/タイム』・・・歪んだ“適者生存”の原理 (SOARのパストラーレ♪)
まさに“時は金なり”が具現化された近未来。人々は25歳で成長が止まると同時に左腕の“時計”が起動し、残り寿命のカウントダウンがスタートする。 この世界の通貨は金ではなく時間なのだ。人々は生きるために時間を稼ぎ、コーヒーを飲むのもバスに乗るのも、支払うのは...
「TIME/タイム」(吹替版) (NAOのピアノレッスン日記)
~全ての人類は25歳で成長が止まる~2011年   アメリカ映画   (2012.02.17公開)配給:20世紀フォックス映画      上映時間:109分監督:アンドリュー・ニコル製作:エリック・ニューマン、マーク・エイブラハム脚本:アンドリュー・ニコル音楽:ク...
アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』すべての人間の成長が25歳で停止して、余命が通貨として使われるようになった世界で、ひとりの青年がその世界のシステムの謎に挑む。
「TIME/タイム」 格差社会の投影 (はらやんの映画徒然草)
前にも何度か書きましたが、優れたSFのアイデアというのは実はその作品が作られた時
TIME/タイム (充実した毎日を送るための独り言)
TIME (2月17日より公開 ジャスティン・ティンバーレイク・アマンダ・セイフライド主演)テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『ガ....
TIME/タイム (だめ男のだめブログ)
「TIME/タイム」 監督 アンドリュー・ニコル 出演 ジャスティン・ティンバーレイク(ウィル・サラス) アマンダ・セイフライド(シルビア・ワイス) アレックス・ペティファー(フォーティス) キリアン・マーフィ(レイモンド・レオン) ...
TIME/タイム (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:In Time(間に合って)。アンドリュー・ニコル監督、ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、オリヴィア・ワイルド、マット・ ...
TIME/タイム (食はすべての源なり。)
TIME/タイム ★★★☆☆(★3つ) 2012年2月17日公開予定 大好きな映画「ガタカ」の監督の新作。 25歳で体の成長が止まる近未来。残りは体内に埋め込まれた時間を生きることができる。貧困層は早死し、裕福層は永遠ともいえる時間を生きる。 うーん。TIMEの移動や...
「TIME/タイム」“time is money”ですな。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[TIME/タイム] ブログ村キーワード  すべての人間の成長が25歳でストップする近未来、世界を支配しているのは“時間”だった―。「TIME/タイム」(20世紀フォックス映画)。『時は金なり』って言葉がありますが、この映画は正にそれを実践してますわ!  近未来。科...
TIME/タイム (心のままに映画の風景)
老化を克服した近未来の社会。 全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。 富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界...
■『TIME/タイム』■ (~青いそよ風が吹く街角~)
2011年:アメリカ映画、アンドリュー・ニコル監督、ジャスティン・ティンバーレイク、 アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド出演。
TIME/タイム (映画感想メモ)
二人は時間強盗。 いい加減あらすじ 遺伝子の操作によって人は25歳で成長はストッ
TIME/タイム (新・映画鑑賞★日記・・・)
【IN TIME】 2012/02/17公開 アメリカ 109分監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド 全ての人....
TIME/タイム 時は金なりとはいいますが・・・早起きは3文の得ともいいますが・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【=11 -0-】 どない考えてもビックリするような設定で、そんな荒唐無稽な設定をいったいぜんたいどないするんやろということだけが楽しみだったこの映画、前売り券も買って、封切り間もなく観に行ったのだけどね。  遺伝子操作によって人は25歳になった瞬間から老化が...
タイム/TIME (Said the one winning)
テクノロジーの発展によって老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、貧しい者は 寿命のために働き続けなければならない近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコルが務め、斬新な発想で時間に支 配された究極の格差社会を描...
[映画『TIME/タイム』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆どんな科学的な仕組みかは分からないのだが、人間の生命活動の残された時間(つまり、余命)が通貨代わりになって、貧富の差が生まれている社会。  そもそも、その設定だけで、完全なるC級映画なのだが、 予告編が妙に雰囲気良く(静かなテンポのムーディーなBG...
映画「TIME/タイム」感想&疑問 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「TIME/タイム」観に行ってきました。 全ての人間の成長が25歳でストップし、時間が通貨として運用されている近未来の世界を舞台にしたアクション・サスペンス作品。 体内時間を通貨として運用することを可能にした「ボディ・クロック」という技術の確立により、...
時間 (Break Time)
今日は、日中は気温も上がり・・・
TIME/タイム (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
時間が通貨になった世界で繰り広げられるスタイリッシュなSF逃走劇「TIME/タイム」。義母、妻、娘が同じ年恰好で並ぶシーンが笑える。画期的な科学の進歩によって老化現象が解決 ...
★TIME/タイム(2011)★ (Cinema Collection 2)
IN TIME 全ての人類は25歳で 成長が止まる 上映時間 109分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/02/17 ジャンル サスペンス/アクション 映倫 G 【解説】 「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように 売買され...
TIME/タイム/IN TIME (いい加減社長の映画日記)
予告編で、女性がジャスティン・ティンバーレイクに飛び込むところが気になって・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 近未来か別の世界か。 そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買される世界だった。 25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻ん...
TIME/タイム (だらだら無気力ブログ!)
予告編で走りながら駆け寄る男女、恋人同士だと思ったのに・・・。
「TIME/タイム」☆アメリカ版ねずみ小僧 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
奇抜なアイデアで発想が最先端なのに、どこか物語りは古典的。 この頃、このタイプの映画が多いような気がするのは何故? わくわくするようなSFの世界もアイデア止まりで、胸に響く何かが足りない・・・
「TIME/タイム」みた。 (たいむのひとりごと)
時は金なり、金は時なり。”TIME IS MONEY”をそのまんまシステムとして適用しちゃった世界のお話。永遠にも匹敵する時間が自由にできる極僅かな富裕層と、日々の命をつなぐのすら四苦八苦という大多数
TIME/タイム (miaのmovie★DIARY)
TIME/タイム(ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド主演) [Blu-ray]()不明商品詳細を見る 【In Time】 2011年 アメリカ そう遠くない未来、遺伝子操作で年を取らなくなることが可能...
時間は金なり。 【映画】TIME/タイム (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】TIME/タイム 監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコル。 主演にジャスティン・ティンバーレイク。 【あらすじ】 科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は...
『TIME タイム』 (ラムの大通り)
(英題:In Time) ----ん?これって時間旅行の映画? 「いやいや、そうじゃなくて、 “時間”そのものを扱った映画なんだ。 なんと、その“セカイ”では 通貨が“貨幣”ではなく“時間”…」 ----どういうこと? 「つまり、モノの売買が“時間”によって行なわれるんだ...
TIME タイム (ハリウッド映画 LOVE)
原題:In Time監督:アンドリュー・ニコル出演:シャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、キリアン・マーフィ、ビンセント・カーシーザー、オリビア・ワイルド、etc...まさにタイム・イズ・マネー!
TIME/タイム (晴れたらいいね~)
これを観ることになりました。時間もいい感じだしね。「ものすごく~」は2時間超えだし、やめた。自信がない…。先月のブログDEロードショーが「ガダカ」でして、私DVD持ってるし(ワ ...
★TIME/タイム(2011)★ (Cinema Collection 2)
IN TIME 全ての人類は25歳で 成長が止まる 上映時間 109分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2012/02/17 ジャンル サスペンス/アクション 映倫 G 【解説】 「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように 売買され...
TIME/タイム  (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) 通貨のなくなる日
[映画感想][★★]TIME/タイム (マサオブザデッドのかゆうまシネマ powered by Studio puzzle box)
★★「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督の新作。ヒロインの アマンダ・サイフリッド超かわいい。めっちゃかわいい。「マンマミーア!」や「赤ずきん」に出てた子なのか。吹替えはAKBの篠田麻里子だそうで。それはどうなんだろ。 まあ字幕で観ましたが。あらすじ:...
「TIME/タイム」 (或る日の出来事)
マンディ、ごめんよ。予告編を見たとき、君だと気づかなくて。
TIME / タイム  監督/アンドリュー・ニコル (西京極 紫の館)
【出演】  ジャスティン・ティンバーレイク  アマンダ・セイフライド  キリアン・マーフィ 【ストーリー】 近未来か別の世界か。そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買されている。25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻んでいく。スラムゾーンに住む...
映画「TIME/タイム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@FC2)
映画『TIME/タイム(字幕版)』(公式)を先日劇場鑑賞。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら40点にします。 ざっくりストーリー 老化現象が無い近未来。そこでの価値はす...
TIME/タイム (りらの感想日記♪)
【TIME/タイム】 ★★★☆ 映画(12)ストーリー 老化を克服した近未来の社会。全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時
「TIME」 (大吉!)
<水曜日> (ユナイテッドシネマ・女性サービスデー・字幕版・12時30分~) そこはお金の代わりに“時間”が通貨として売買される世界だった。25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻んでいく。スラムゾーンに住む青年ウィルは余命あと23時間だが、偶然、ひとり...
映画『TIME/タイム』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-23.タイム■原題:In Time■製作国・年:アメリカ、2011年■上映時間:109分■字幕:松浦美奈■観賞日:3月3日、TOHOシネマズ渋谷□監督・脚本・製作:アンドリュー・ニコル◆ジャスティン・ティンバーレイク(ウィル・サラス)◆アマンダ・セイフライド(シ...
TIME/タイム (銀幕大帝α)
IN TIME/11年/米/109分/SFサスペンス・アクション/劇場公開(2012/02/17) -監督- アンドリュー・ニコル 過去監督作:『シモーヌ』 -出演- *ジャスティン・ティンバーレイク…ウィル・サラス 過去出演作:『ステイ・フレンズ』 *アマンダ・セイフライ...
TIME/タイム (いやいやえん)
人間みんな25歳で成長が止まるってんで、若手俳優が揃った作品になってます。老人、壮年、若者が同じ年代にみえるってのも面白いなあ。時間が通貨になってるってのは奇抜で面白いアイデアですよね~。 しかし、設定自体は面白いものの、ツッコミどころは満載で、ラス...
TIME タイム (RISING STEEL)
この作品の元々のタイトルって"I M MORTAL"だったそうで "I'M MORTAL"と"IMMORTAL"のダブルミーニングで洒落てるのに 何で"IN TIME"(原題)って平凡なタイトルに変えたんだ? TIME タイム / IN TI...
TIME タイム(新年のご挨拶も) (小部屋日記)
皆様、あけましておめでとうございます。 ほぼ一年ぶりの更新となり、コメント返しもそのままで申し訳なく思ってます。 超気まぐれな私ですが今年もよろしくお願いいたします。 映画ですが、最近はすっかりご無沙汰になり、最後にみたのは昨年3月頃に見たダニエル・クレ....
映画評「TIME/タイム」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2011年アメリカ映画 監督アンドリュー・ニコル ネタバレあり
【映画】TIME/タイム…出オチ設定と篠田な吹き替えに注意 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ゴールデンウィーク後半の過ごし方…その1(その2以降を記載するかどうかは未定)。 2013年5月3日(金曜日・憲法記念日)は、帰省した息子の着たきり過ぎる服装に業を煮やした私ら夫婦&娘の提案で鳥栖プレミアム・アウトレットに行こうということになり、早朝から出...
TIME タイム/ランナーランナー/ブロークン (我想一個人映画美的女人blog)
ハイ、ここ何年かDVDで観たものをなかなかup出来ず、今年は少しづつでも(二本まとめてとかでも) upしていこうとやっております 今回は、現在公開中で昨日レビューした、「ガタカ」のアンドリュー・ニコル監督作品の書き漏れ作品。 とそこに出演してた2人の俳優繋....