とんだり はねたり

kinoppyの一日

2016 ふれあい祭り

2016-10-19 | イベント
Hi!みんな元気?久しぶりダネ。雨降りが続く東京にもたま~に晴天の日がある。やっと秋らしさを感じる今日この頃、な~んてしおらしい書き出しだけど。そう、この15、16日はとても良いお天気で清々しい秋びよりだった。例年通り秋のふれあい祭りが盛大に行われた。

まずは自分が所属するグループ展から紹介しよう。今年はフォトブック(アルバム)作成と卓上カレンダー、その他小物とのし袋。

    

kinoppyの作品はS子ちゃんのweddingアルバムと卓上カレンダー(開いているのは神代植物園のバラ)、椿のシールを貼ったお菓子いれ、ハートのシールを貼った小物いれ、それからファイル等。                             
                          

懐かしい写真をアルバムに復活させた方や

   
                    地域のお祭りを題材にした方や
                           
                    

それぞれが思い出のアルバムを作ったよ。

      

日曜日は1日会場にいたので、色々なイベントを見て廻ることができた。「グループ糸游」さんの作品。不要になった布を裂いて糸にしあげ1本1本織られたんだって。こころのこもった作品に仕上がってるね。下は裂いた布(斜めに置いてある)と糸にして織ったところ。


 
                                                       

            お茶会にも参加してみた。

            


お昼は手作り栗ごはんと、芋煮。栗ごはんは友人のおごり、芋煮は思った以上に量が多くてお腹がいっぱいになった。満足、満足。


             

最後は同じお部屋の「バードカービングクラブ」さんの小鳥の作品。愛らしくてkinoppyは一目で気に入った。小鳥がひいているリヤカーや小物もすべてご自分でおつくりになったとか。スゴイ!!


             
   

同じ方がおつくりになったもう一つの作品。リアル!!素晴らしいでしょう?来年もまたステキな作品を是非拝見したいな。

         

ふれあい祭りでは他にも盆栽や男性、女性合唱、寄席、折り紙、蛍よもう1度の会など書ききれないほどのイベントがあったよ。1日いても見きれない。いつまでもこのお祭りが盛大に続けられますように。

じゃ、みんなまたね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 科学技術館 | トップ | 運動会 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふれあい祭り (happy)
2016-10-19 14:42:31
テンプレートが秋らしくなりましたね。

kinoppyさんのふれあい祭りの画像を記念に
保存させて頂いても宜しいでしょうか?

展示会で先生の熱意と皆で心、力を一つにして取り組みました事が、とても嬉しかったです。日頃打ち込む事もないので1年に1回大変楽しみです。
楽しかったですね。 (kinoppy)
2016-10-20 07:37:33
happyさんへ
テンプレートは今年はまだ紅葉していないので昨年の御岳渓谷です。疲れ気味なので早く自然の中に飛び込みたい気分です。わずらわしいことをみんな忘れて、ストレス解消!
画像を保存、もちろん結構です。光栄です。
イベント (鬼城)
2016-10-21 22:44:58
「ふれあいまつり」素晴らしい!写真も、思い出作りには欠かせない。改めて沖縄の思いが・・・手芸も凄いし、料理もおいしそう!小鳥の製作などはプロとしても十分な気がします。このような催しで、人との繋がりを深めていくことは良いことですね。
みんなの力の結晶です (kinoppy)
2016-10-22 18:46:08
鬼城さんへ
この地区の住民の方は男性も女性もとても元気ではつらつとしています。(kinoppyは他地区から参加している)毎年行われるふれあい祭りが楽しくにぎやかなことでもそれがわかりますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。