みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

原発・戦争・消費税で安倍政権は日本を破壊する!当選可能性の高い反安倍候補者に一票を投じるべきである!

2014-12-11 13:10:21 | 政治
原発・戦争・消費税で安倍政権は

日本を破壊する!

当選可能性の高い反安倍

候補者に一票を投じるべきである!


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

原発・戦争・消費税で

安倍政権は日本を破壊する


「植草一秀の『知られざる真実』」

原発・戦争・消費税で安倍政権は日本を破壊する

  第1028号 2014/12/09



   ウェブで読む:http://foomii.com/00050/2014120914534524260

   EPUBダウンロード:http://foomii.com/00050-24927.epub
────────────────────────────────────
12月14日に第47回衆議院総選挙が投票日を迎える。

何よりも大事なことは、

「この国の進路は主権者である国民が決める」

という民主主義の原点を忘れないことだ。

主権者が国の進路を定めるためには、政治に参画する権利を行使しなければならない。

選挙に行かず、参政権を放棄して、政治に不満を述べても、自業自得でしかない。

日本政治の進路を熟慮し、貴重な一票を投じる。

その行為が積み重なって、初めて主権者がこの国の進路を定められるのである。

私たちがこの選挙で、まず考えなければならないことは、いまの安倍政権の政
治をどう評価するかである。

この政治を継続させるべきと考えるなら、安倍政権与党に投票するべきだろ
う。

逆に、安倍政権の政策路線は間違っていると考えるなら、安倍政権に対峙する勢力の議席を増やすために一票を投じるべきである。

安倍政権を支持する人々が一票を託す先は明確である。

自公という与党が、万全の選挙協力体制を敷いている。

水も漏らさぬ選挙態勢と言ってよい。

自公への投票は、ほぼ完全に議席に直結するものになる。

問題は、安倍政権の政策路線が間違っていると考える主権者が、どのように投票するべきかである。

原発、憲法、消費税、TPP,沖縄基地、

そして、

格差

という重大問題が横たわっている。

これらの問題について、自分の考えを正しく受け止める政治勢力を見出し、その政治勢力の議席を増やすために行動するべきである。

ところが、現実には、自分が居住する選挙区に、自分の考えを真正面から受け止める候補者が立候補していないケースが数多く存在する。

また、自分の考えを受け止める候補者が立候補してはいるが、小選挙区で当選する可能性がほとんどないというケースも多い。

これが、選挙戦術上、重要な問題になる。

小選挙区制度の下では、選挙区においては、第1位の得票を得た者だけが当選する。

2位以下の得票者への投票は無に帰すのである。

これを「死票」という。

主権者が、選挙を通じて、いまの安倍政権の暴走にブレーキをかけなければならないと考えるなら、この点を考慮しないと、「思い」と「結果」がねじれることになる。

安倍政権の暴走にブレーキをかけることを目指すなら、小選挙区の投票で何よりも大事になることは、自公の与党候補者に勝利する可能性のある、野党で最も有力な候補者に一票を託すことである。

自分の考えを受け止める政党が別の候補者を擁立していても、ここは、目的が何であるのかを熟慮して、多少考えが合わなくても、当選可能性の高い候補者に一票を投じるべきである。

原発再稼働阻止、憲法破壊阻止、消費税再増税阻止、TPP不参加、辺野古基地建設阻止、格差拡大推進阻止、の考えを有する主権者であるなら、生活、共産、社民が提示する公約が自分の意思を正面から受け止めるものになるだろう。

この勢力に属する前職、元職議員の候補者が存在するなら、その候補者に投票を集中させるべきだろう。

これに該当する候補者がいない場合には、野党候補で、当選可能性の最も高い候補者に投票を集中させるべきである。

他方、比例代表選挙では、政党の得票数に応じて議席が配分されるから、基本的に死票が出にくいことになる。

自分の考えを最も正しく受け止めている政党に投票するべきである。

共同通信社が実施した最新の世論調査では、安倍政権不支持率が支持率を上回った。

大半のマスメディアは、安倍自民党圧勝予想を流布して、「勝ち馬に乗る」自民党への投票者と「あきらめて」野党への投票を棄権する者を増大させようとしているが、この策略に乗ってはいけない。

安倍政権の暴走にブレーキをかけようとする主権者が、適正な戦術で、絶対に選挙を棄権せずに清き一票を投じるなら、大きな変化を引き起こすことができるはずである。

最後の一秒まで決してあきらめずに、安倍政権の暴走を防ぐために、力を尽くさなければならない。

主権者にとって、何よりも重大な問題は、原発・戦争・消費税であろう。

安倍首相は原子力規制委員会が安全を確認した原発を再稼働させると発言しているが、ウソである。

原子力規制委員会は、規制基準を定めて、原発が規制基準に適合しているかどうかを審査するだけの機関である。

何よりの証拠は、原子力規制委員会の田中俊一委員長が、「審査に適合しても、安全とは言わない」と明言していることだ。

繰り返すが、原子力規制委員会は、原発の規制基準を定めて、原発がその規制基準に適合するかどうかを審査するだけの機関で、原発の安全を確保する規制基準を定めて審査をして、原発の安全を確認する機関ではないのである。

一番分かりやすい例を挙げよう。

日本の原発が危険なのは、日本が世界最大の地震国であるからだ。

激しい揺れで原発が損傷し、重大事故が発生する可能性が高い。

現に、東京電力福島第一原発は、地震及び津波によって破壊され、人類史上最悪レベルの放射能事故を引き起こした。

まずは、原発が地震の揺れに耐える能力を持たねばお話にならない。

その基準になるのが、2008年6月14日に発生した、宮城岩手内陸地震で観測された地震の揺れである。

地震の揺れの強さを測る単位がガルである。

この地震で観測された揺れ=加速度は4022ガルだった。

したがって、すべての原発は、少なくとも4022ガルの揺れに耐える能力を備える必要がある。

誰にでも分かる基準設定である。

ところが、原子力規制委員会の基準は、この数値をまったくクリアするものではないのだ。

今年の5月21日、福井地方裁判所は大飯原発運転差し止め訴訟で、運転停止を命令する判決を示した。

最大の理由は、2008年に4022ガルの地震動が観測されているのに、大飯原発の耐震性能が1260ガルしか確保されていないことであった。

どこでも起こり得る自身の揺れに対する耐震性能さえ確保しないで、原発を運転することは、国民に生命、自由および幸福を追求する権利を侵害するものであるというのが、この判決の考え方である。

安倍政権が年明けにも運転を再開させようとしている、鹿児島県にある九州電力川内原発の耐震性能は、わずか620ガルである。

従来の規制基準550ガルを620ガルに高めたとしているが、つい最近、日本では4022ガルの地震が発生しているのである。

しかも、川内原発の周囲には、5つの巨大カルデラが活火山の活動を示している。

これで放射能事故を引き起こすなら、まさに自業自得、日本は世界の笑い者になるとともに、最悪の敵国に成り下がることは間違いない。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

菅原文太さんが亡くなる直前に、沖縄で私たちにメッセージを遺した。

それは、政府の最大の役割が、

1.国民を飢えさせないこと、そして、安全な食べ物を提供すること

2.戦争をしないこと

にあるということだった。

戦争を推進しようとする安倍政権に対する、渾身の怒りのメッセージを私たちに遺されたのである。

集団的自衛権の行使容認は、日本を米国の戦争に加担する国に変質させる行為である。

国民が賢明なら、体を張ってでも、安倍政権の暴走を食い止めるだろう。

国民の賢明さが問われる選挙でもある。

消費税の税率が8%に引き上げられた。

消費税は、税負担を求めるべきでない、所得の少ない国民に対しても、金持ちとまったく同じ税率で税負担を強制する

「悪魔の税制」である。

所得金額に占める消費税納税額の比率は、所得の少ない人ほど高くなる。

金持ちは、所得の一部しか消費に回さないから、所得金額に占める消費税納税額の比率が極めて低くなるのだ。

国民の4割が非正規労働者に転落させられている。

一生懸命に働いても、年収が200万円に届かない労働者が8年連続で1000万人を超えた。

さらに、安倍政権は、残業代不払い制度を導入し、生涯派遣労働者で働かなければならない労働者を大量生産するための法改定を計画している。

さらに、外国人労働者の雇用を拡大して、日本の労働者の賃金水準を大幅に引き下げようとしている。

他方、官僚機構は官僚利権の拡大に全力で突き進んでいる。

財務省傘下の機関である

日本政策投資銀行、国際協力銀行、日本政策金融公庫は財務省の天下り御三家と言われているが、ようやく、トップポストだけは天下りを排除した。

ところが、財務省は、この天下りポストの全奪還に突き進んでいるのである。

この、財務省の天下り利権急膨張を全面支援しているのが、安倍政権なのである。

議員定数の削減もやらない、

天下りを根絶するどころか、天下り拡大を全面支援する安倍政権。

この安倍政権は、2017年4月の消費税率10%を総選挙後の通常国会で確定しようとしているのである。

こんな暴挙はないだろう。

2017年4月消費税率10%阻止

を総選挙の最重要争点にしなければならない。

2014年4月消費税率10%確定に確実に反対する候補者であることが、投票をする最低のラインになる。

とにかく、日本の進路を定める重大な選挙なのである。

絶対に投票に行く。

選挙区では、自公に勝利し得る最有力の野党候補に一票を投じる。

比例区では、自分の考えを最も正しく受け止める政党に一票を投じる。

この行動を、すべての主権者が実行する必要がある。

日々物語より
http://blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/11944828.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

日本列島は全域で大地震の活動期!それでも原発の新設すら認めようとする政党がある!東京新聞…



日本消滅?次期安倍政権!高浜超老朽原発の運転延長、大間新原発働=危険なプルトニウム原発!衆院選…! … 川内原発再稼働!青森・大間プルトニウム原発の危険性、石油ストーブで“ガソリンを燃やす”と同じ!小出裕章ジャーナル。 プルトニウムという物質はウランに比べて放射能の特性が20万倍も高いというほどの猛毒物質なのです。世界にひとつフルMOXという原子力発電所!

安倍晋三が勝てば、日本は軍事国家に変化し!官僚と政府が好き放題に税金を使い、日本は堕ちるところまで堕ちるのである!兵頭正俊氏!

安倍首相、米で売国演説!日本は戻ってきました、これからも日本を頼りにしてください!集団的自衛権、米CSIS…



集団的自衛権行使容認は、米戦争屋の要求!単独戦争も迫る/安倍政権はそのポチ!報道ステーション…必読…



消費税大増税の裏で天下り拡大進む【安倍政権の闇】十二兆六千億円の血税/社会保障制度が破綻を来す恐れ! 官僚利権の拡大に動き始めている!六回渡り歩いて、退職金だけで三億円を超えた人も!

集団的自衛権めぐる安倍政権の嘘を「戦争の専門家」が指摘!税金が人殺しのために使われ、自衛隊に死者が出る!


消費税増税の大詐欺【社会保障、財政赤字でもなく】官僚、政治家、一部大企業の利益利権のためだった。


政治家に告ぐ!菅原文太氏の遺言!政治の役割=絶対に戦争をしないこと、国民を飢えさせないこと!



川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


川内原発事故は日本を全滅させる!台風と放射能雲の進路は同じ!対馬海流に乗って日本海も全滅する!


東京ブッラクアウト「原発再稼働」新崎原発事故、放射線量は福島の1000倍、東京に黒い雪が降り…


「大飯原発」運転差止請求事件判決要旨全文『原発は人格権より劣位に置かれるべき』名判決…必読…画像。


川内原発・鹿児島県知事とは真反対/泉田新潟県知事、僕は自殺しませんから!命をかけて国・東電と対峙する!


狂気、川内原発は大噴火でも安全!安倍答弁、再稼働めぐり/小規模噴火でも全電源喪リスクと専門家!


安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集団的自衛権めぐる安倍政権... | トップ | 民主・野党急追! 安倍自民が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。