みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

子供らの未来より【自民党が取り戻したいのは、原子力ムラの住民の笑顔なのか】

2012-12-29 17:38:18 | 脱原発
子供らの未来より【自民党が取り戻したいのは、原子力ムラの住民の笑顔なのか】

日本を、取り戻す。そんなキャッチコピーで自民は大勝した。

取り戻したいのは、原子力ムラの住民の笑顔なのか。


東京新聞 筆洗より
……………………………

 福島県いわき市の中学二年生樋口侑希(ゆうき)さんの家では
原発事故から数日後、家族会議を開いた。

避難しようという母と、仕事でいわきを離れられない父がぶつかった。
居間に時計の音だけが響き、沈黙の時間が流れた

▼侑希さんはその体験を作文に書き、地元紙・福島民報の
「ふくしまからのメッセージ」コンクールで入賞した。

<私の体は、その時すごく熱くなって心臓がドクドクしていました。
父はそっと立ち上がるとリビングを出て寝室に向かいました。
その日は、誰も一言も話さずにそのまま寝ました>

▼翌朝、侑希さんが起きると、お父さんはホットケーキを焼いていたそうだ。
それも数え切れないほどの量を。夜通し作ったのか、
目の周りにクマができていたが、晴れ晴れとした顔で言った。
「これを持ってお前らは逃げろ」

▼<栃木県に避難する途中で一枚だけ父の作ったホットケーキを食べました。
焦げていて少し苦かったです。でもその時、
久しぶりに家族で笑顔になることができました>

▼安倍政権が発足早々、原発の新増設を容認する構えを見せている。

中には活断層の危険が指摘される地での計画もある。
巨額の税金を投じながら実現の目途が立たない核燃料サイクルも継続するという

▼日本を、取り戻す。そんなキャッチコピーで自民は大勝した。

取り戻したいのは、原子力ムラの住民の笑顔なのか。

東京新聞 筆洗 2012-12-28 より引用
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2012122802000106.html
子供らの未来より【自民党が取り戻したいのは、原子力ムラの住民の笑顔なのか】

日本を、取り戻す。そんなキャッチコピーで自民は大勝した。

取り戻したいのは、原子力ムラの住民の笑顔なのか。


東京新聞 筆洗より
……………………………

 福島県いわき市の中学二年生樋口侑希(ゆうき)さんの家では
原発事故から数日後、家族会議を開いた。

避難しようという母と、仕事でいわきを離れられない父がぶつかった。
居間に時計の音だけが響き、沈黙の時間が流れた

▼侑希さんはその体験を作文に書き、地元紙・福島民報の
「ふくしまからのメッセージ」コンクールで入賞した。

<私の体は、その時すごく熱くなって心臓がドクドクしていました。
父はそっと立ち上がるとリビングを出て寝室に向かいました。
その日は、誰も一言も話さずにそのまま寝ました>

▼翌朝、侑希さんが起きると、お父さんはホットケーキを焼いていたそうだ。
それも数え切れないほどの量を。夜通し作ったのか、
目の周りにクマができていたが、晴れ晴れとした顔で言った。
「これを持ってお前らは逃げろ」

▼<栃木県に避難する途中で一枚だけ父の作ったホットケーキを食べました。
焦げていて少し苦かったです。でもその時、
久しぶりに家族で笑顔になることができました>

▼安倍政権が発足早々、原発の新増設を容認する構えを見せている。

中には活断層の危険が指摘される地での計画もある。
巨額の税金を投じながら実現の目途が立たない核燃料サイクルも継続するという

▼日本を、取り戻す。そんなキャッチコピーで自民は大勝した。

取り戻したいのは、原子力ムラの住民の笑顔なのか。

東京新聞 筆洗 2012-12-28 より引用
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2012122802000106.html

【原発は金だ。放射能汚染で生まれる子供達が、障害者でかまわない】原発ムラの基本理念
http://s.ameblo.jp/kimito39/entry-11408180220.html
http://s.ameblo.jp/kimito39/entry-11408180220.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  自民の税金略奪、核兵器工場... | トップ |  【大飯原発再稼働・嘉田など... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。