みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

無頭蓋症で人工死産、仙台30代の女性。原発事故直後は東京足立区。癒着胎盤で子宮全摘出、身近でも

2013-09-19 16:56:58 | 脱原発
無頭蓋症で人工死産、 仙台30代の女性。

  原発事故直後は東京足立区。

癒着胎盤で子宮全摘出、身近でも、

  重度障害の中絶と脳障害児出産。

木下黄太のブログ様より


ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村

木下黄太のブログ様より抜粋引用
………………………………………………

2013-09-19 02:35:47 | 福島第一原発

無頭蓋症で人工死産、癒着胎盤で子宮全摘出、仙台30代の女性。
身近でも、重度障害の中絶と脳障害児出産。 - 木下黄太のブログ

いろんなことが起こっている中で、本当につらいメールが 飛び込んできます。
よく、ご本人が、被曝懸念も含め、これだけ踏み込んで記載されていると思いました。

さらに、直接、一定時間お話を致しました。まず、彼女のメールからお 読みください。

=================================================

突然のメール、失礼いたします。

私は、現在宮城県仙台市に住んでいる30代前半の母親です。


2012年8月に第2子妊娠が分かりましたが、
その子が『無頭蓋症』と 診断され、妊娠18週で人工死産という結果に終わりました。

そして、これだけではなく、重度の癒着胎盤により、今年1月に子宮全摘出をしました。


私は、原発事故があった当時、東京都足立区東和に住んでおりまし た。
一番放射線量が高かったと言われる2011年3月15日あたりも、

危険だと言われる3月21日あたりの雨の時も
まだ1歳になったばかりの息子 と外出しておりました。

2011年4月から仙台にきております。

私は、原発事故の直後も危ないと言われていた
関東産の野菜を食べていましたし、
水道水も、報道されるまでは浄水器を通してですが飲んでおりました。

その後、出来るだけ産地を選んで食事をとるようにしておりました。

原発事故から1年半後に妊娠した訳ですが、
私の周りでは脳に障害を 持って産まれた赤ちゃんや、
胎盤に異常が見られて障害ができた赤 ちゃんの報告が少なくとも3~4件ありました。

私の赤ちゃんに起きてしまった、『無頭蓋症』も、原因とされる『喫 煙』『葉酸不足』は考えられず、
(私自身も、夫も喫煙しません。葉 酸は妊娠前からサプリメントでとっておりました。)

原発事故が関係しているのではないか…と思っております。

そして、子宮に溜まる放射性物質もあると聞き、
私の子宮がなくなっ てしまったのも、何か関係しているのでは? と思ってしまいます。


長文になってしまいましたが、私の体験談でした。

失礼いたします。

================================================== =

彼女は、三十代前半でも、まだ若く、体にはもともと不安 な要素はなかったそうです。親族などで大震災の津波影響な どがあったこともかなり影響していて、事故当初は原発のこ となど、ほぼ気にかけていなかったそうです。そして四月末 には、予定していた仙台に住むことになり、一定程度は食生 活を気をつけていたそうですが、親族の付き合いや周りとの 関係などで、完全に防御はできていなかっただろうと、話し てくれました。

「しかし、自分が妊娠して、このようなことになって、はじ めて衝撃を受けた部分があります。」

「足立区でも汚染の強い場所にいたし、仙台でも自分のエリ アは、線量が高くて除染された場所があります。そういうと ころを歩いていました。よくなかったかもしれない。」

「木下さんに連絡することも、かなり葛藤があって、自分の 気持ちが落ち着くまでに時間がかかりました。」

「喫煙もしていないし、葉酸も摂っていて、母や祖母などか らも、何もそういう話も聞いていない。だから、放射能を疑ってしまう。」

「最後は、東北大学病院で、子宮の全摘出をしました。年間 2000組の母子を見るらしいですが、子宮全摘出になるのは、 年に1人位だったそうです。でも、それが最近増えているんだ よね、そう医師に言われました。私は、被曝の影響ではない んですか、と言いました。それを、いやそんなことはない よ、こう返されるんですが、私にはそうは思えなかったで す。だって、最近増える要因がわからない。」

「私の友人が、私を含めて、去年四人妊娠しました。みな仙 台。うち一人が、30代なかば位の女性ですが、去年八月に産 まれたんですが、重い脳障害があったそうです。友達四人 で、半分の確率は多すぎます。」

「友達の友達からは、やはり仙台で、去年、重度障害があっ て中絶した方もいます。最近も、胎盤の血管障害が判明した 方の話も聞きました。」

「今の子どもをどうやって守るべきか、それを考えていま す。」

僕はご本人に、仙台で血液検査や甲状腺エコーに対応する病院をお伝えすることしかできませんでした。

===========================================

健康被害と思われる症状が、更に深刻化しています。 報告、 相談はまずメールくださ い。
nagaikenji20070927@yahoo.co.jp

事故発生当時の行動記録や数値データなどを細かく教えてく ださい。問い合わせの内容も書いてください。健康被害の状 態を皆で共有化し、事態の推移をあきらかにしていく作業が 最も必要です。

木下黄太のブログ様より抜粋引用
詳細はコチラへ↓↓クリック
無頭蓋症で人工死産、癒着胎盤で子宮全摘出、仙台30代の女性。身近でも、重度障害の中絶と脳障害児出産。 - 木下黄太のブログ
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/22451cb55ec8fee43ea872e821d069cc

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村

↓↓クリック
秋山元宇宙飛行士、彼が何故、福島から避難したか。チェルノブイリ奇形児の死産を見てきたからか?孫崎 享


↓↓クリック
怖い内部被爆、50歳以上でも。たとえ微量でも。 食品から低線量被爆。ユーリー・バンダジェフスキー


↓↓ポッチお願いします。
ブログランキング・にほんブ ログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋山元宇宙飛行士、彼が何故... | トップ | 東電の幼稚さ 『安部晋三 内... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。