みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

熊本地震を政治利用する安倍政権!ヘリコプターを保有している日本が何故、米軍にオスプレイ支援を要請

2016-04-20 19:45:41 | 政治
熊本地震を政治利用する安倍政権!

ヘリコプターを保有している

日本が何故、米軍にオスプレイ

支援を要請したかお教え下さい!


政府は今回の地震をいかに政策アピールに利用するかということばかり考えているように見える。 | 晴耕雨読

防衛大臣、これだけヘリコプターを保有している日本が何故、米軍に支援を要請したかお教え下さい。 | 晴耕雨読

熊本地震でオスプレイ投入、輸送能力がより高い自衛隊のヘリが棚ざらしに!そのガラクタを血税で買う安倍日本!安倍-中谷が米軍と裏取引 、オスプレイ17機の導入!米陸軍がオスプレイ導入を中止、イスラエルも中止の代物!安倍政権にとって、被災者の生命や困窮などより、政治的パフォーマンスが大事であることの証明である!



熊本地震/安倍官邸が最初の地震時…熊本県の支援要請を拒否!自衛隊の大量派遣要請に2千人しか出さなかった!菅官房長官は震災を「改憲」に政治利用する発言!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


政府は今回の地震をいかに政策アピールに利用するかということばかり考えているように見える。 | 晴耕雨読


「政府は今回の地震をいかに政策アピールに利用するかということばかり考えているように見える。」  憲法・軍備・安全保障
毛ば部とる子氏のツイートより。

>>「今日中に70万食を届ける」って首相に堂々と言われたら、ふつうは「政府の備蓄食品を自衛隊によって避難所に・・かな」って思うよね。安倍さんは手柄をアピールしたくて仕方がないのかもしれないけど、悲しいくらい見当違い。

>報道されていることしか見えてない視野の狭さ。熊本県内には避難所生活をしていない人がどれだけいるか想像できないんだね。

ツイート内容を半分も理解できずにリプを送ってくる人がいる。

元ツイは「小売店にモノを回すな」という意味ではなく、そこは総理大臣の仕事ではないでしょ、というのが主旨。

>CAVU ‏電力会社は綿密に使用電力量を予測して、「無駄な余り」が出ないように発電量を(火力などで)調整してますので、1日の需給量数値だけを見て、「川内原発分を引いたら足りない!」とか言うのは今時小学生でもやらない勘違いですのでよろしく。



勘違いつうか、わざとでしょうなぁ。

一見もっともらしいので、うっかり騙されてしまう。>前RT

>くろぴよ ‏「供給に余裕がない」って、需要に合わせて調整しているんだから当たり前なのに、こういう人たちが「電気は溜められないから原発が必要!」とか言うんだろうな。ほんと都合いいよな。

金曜日から「激甚災害指定へ」という報道があるのに、月曜未明の現在、今もなお指定されていないというのは、どういうことなんだろうね。

政府は何を渋っているのだろう。

「原発、現状において停止する理由ない」 菅官房長官 https://t.co/AA5lIweJLZ 

⇨県内であれだけの大災害が起きたのだから、原発事故の不安を和らげるだけでも停止する理由になると思うんだけど。

安倍政権にとってはそうではないんだね。https://t.co/AA5lIweJLZ

>シマシマネコのママ 菅直人政権の方がずっとマシだ!安倍政権の熊本地震対応に批判が集まる - NAVER まとめhttps://t.co/55fX5Cw5XW

「震源、じわじわと東に」 別の活断層に影響の可能性 https://t.co/KsdJnEE7lh

⇨うわー、図がコワイ。

伊方原発に一直線に向かっている。https://t.co/KsdJnEE7lh

交通網、復旧に時間=土砂崩れ、高速・鉄道寸断-熊本地震 https://t.co/s7bwweeubL

⇨川内原発の揺れが基準以下だから大丈夫なんて言ってるけど、では想定以上の揺れが来たらどうするのだ。

熊本の交通網の破壊を見たら、計画通りの住民避難なんてどう考えても不可能。https://t.co/s7bwweeubL

熊本地震が起きてから、政府に批判的なツイートに反論してくるウンコのようなリプがなぜかものすごく増えた。

どういう現象なんだ、これは。

でもね、どんなウンコリプが飛んで来ようが、アタシャ言い続けるよw

熊本城の瓦は落ちるべきなのか、懐古主義的業界的都市伝説 https://t.co/lESXHWFjLU

⇨最初に「瓦は落ちるべき」ツイを見た時は、簡単に納得したが、これに対して仔細に調べたブログを読むと、こちらも一理ある。



この一連の件で一番印象的なのは、瓦がどうしたより、簡単な伝聞形式のツイートに多くの人が感銘を受けたにも関わらず、一筋の疑念を感じてここまで調べあげることを厭わない人がいて、さらにその知識をおすそ分けいただけるという、このネットならではの知の連鎖の素晴らしさよ。

地震取材の中継車、給油待ちの列に割り込み 関テレ謝罪


⇨外部から来た中継車が地元の給油所を使うことすら抵抗感があるのに、「割り込み」ってすごい。

なにさまだと思ったのだろう。https://t.co/WL3YzN1tVZ

官房長官 首相の被災地視察は状況見極め判断 安倍総理大臣の被災地の視察について、現地の救命・救助活動の状況や国会の日程などを見極めて、判断する考え https://t.co/lbTA5bMSBP

⇨えっ、国会の日程?そんな理由?そこまで国会の日程を優先するってことは、解散する気だったのかな。

そして今も消費増税や解散のことで頭がいっぱいなのかしら?

緊急事態条項といい、オスプレイといい、政府は今回の地震をいかに政策アピールに利用するかということばかり考えているように見える。

>玉木雄一郎 ‏今朝の国会対策委員長会談で、民進党は被災者救援を優先させTPP特別委員会を延期してはどうかと提案し、与党側も一旦賛同の意を示したが、安倍総理が「TPP審議を一歩でも前に進めたいので審議を行う」と強く主張し開会となった。今は被災者救援を優先させるべきときだ。優先順位が違うと思う。

《安倍総理が「TPP審議を一歩でも前に進めたいので審議を行う」と強く主張し開会となった。》だってさ。

災害規模を把握していないのか、それとも混乱に乗じてTPP法案を可決したいのか。

>前RT【北海道】野田前総理らが札幌ドーム前で平和や格差、原発政策、TPP問題など訴え http://blogos.com/article/172251/

⇨他にもっとマシなのがたくさんいるだろうに・・。

「前首相」って肩書があればなんでもいいってもんじゃないよ。https://t.co/rM1V6FAUDo


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

防衛大臣、これだけヘリコプターを保有している日本が何故、米軍に支援を要請したかお教え下さい。 | 晴耕雨読

「防衛大臣、これだけヘリコプターを保有している日本が何故、米軍に支援を要請したかお教え下さい。」  憲法・軍備・安全保障
孫崎 享氏のツイートより。

熊本地震、政府のやり方あまりに醜くないか。

火事場泥棒的。

官房長官この機に憲法の緊急事態条項の必要を説き、安倍首相は米軍に航空機による輸送支援を要請。

何とオスプレイを考えている。

普天間基地のオスプレイ利用を検討。

地方自治体や自衛隊など本当にオスプレイを利用しなければならないのか。

米軍支援、米軍星条旗新聞、「匿名条件の米国官僚によれば、日本政府が国務省に支援要請した」

匿名そりゃそう。

恥ずかしい事なんだから。

世界で震災に見舞わる国は多いけど、米軍に助けて頂戴と災害国側から言う国ってそうないんじゃない。

先ずは自力で頑張る。

それでも支援をすると言ったら考える。

オスプレイ、オスプレイの決断の前に自衛隊はヘリコプターを何機保有しているのか、稼働状況はどうなっているか、どうして米軍機の必要があるか、ちゃんと説明してください。

>ポッチース なんで木更津のヘリコプター団が出動しないんだ、?!

第1ヘリコプター団は、中央即応集団隷下の航空科部隊で、木更津駐屯地に団本部を置く。

第1輸送ヘリコプター群:CH-47J/JA 第103飛行隊第104飛行隊第105飛行隊第106飛行隊第102飛行隊:UH-60JA・EC-225LP 

>長島昭久 オスプレイに思わず反発する気持ちは理解できなくもないですが、自衛隊のヘリは熊本地震だけに集中することはできず、他の災害や不測の事態にも備えねばなりません。いつの場合も「過不足なし」ということはあり得ず、外部からの協力は常にプラス。

私の質問は極めて簡単です。

自衛隊はヘリを(機種別に)何機保有しているか。

それを現在どう展開しているか。

自助努力でどこまで貫徹できるかです。

長島様でしたら防衛省のも顔が広いようですから、抽象論でなく、実態をお教えください。

>九郎政宗 ▼自衛隊の保有航空機の台数はこちらです。 https://t.co/wuzLqyCilq表の見方ですが、「回転翼」と書かれたマスから上に向かって見ていけば、輸送に使えるヘリの台数がわかります。

防衛大臣、これだけヘリコプターを保有している日本が何故、米軍に支援を要請したかお教え下さい。

映画#不思議なクニの憲法(http://fushigina.jp/theater)の松井久子監督をお迎えして【孫崎享のつぶやき】ニコニコ生放送【20:00 】4 月20 日(水)号:http://bit.ly/1r4pH4I

普通の人に憲法を届けるにはhttps://t.co/kr7IVDosPj

映画 # 不思議なクニの憲法、早稲田大学試写会、「不思議という言葉は国家だけではなく、国民にも。この国に生きている私達がこの国の政治、憲法に無関心である事が、自分達に何を引き寄せるのか。観ていて背筋が寒くなりました。監督質疑応答”憲法の映画作るといったら離れていった人達いました」

#不思議なクニの憲法、監督 松井久子:「私達一人一人が個として大切にされる自由な社会を守りたい。映画にメッセージあるとすれば、その一点の希い」瀬戸内寂聴、孫崎享、長谷部恭男、赤松良子。三浦陽一、伊勢崎賢治、船田元 、 ウオルフレン https://t.co/XAvLKkSnaF

>文鳥さん "おすいせん"の林経産相に続き、"いよく"という謎の発電所を語るスガ。原発の名前すら把握していない。https://t.co/hzKUKCmAxy「総理からは、この内閣は漢字が読めなくても何ら恥ずかしいことはない、ふりかなをふっても何の恥ずかしいこともないという有難い言葉を戴いていながら、事務方がつい私の漢字能力を高く評価しすぎたため、今後は振り仮名励行を強く指導します」か。

ネトウヨの反応を見ると何を言われると政府が困るかが解る。

「多数のヘリコプターを保有する日本が何故米国の支援を要請うるのか(結果としてオスプレイの利用)」を問うたら、ネトウヨがわき出てきた。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

熊本地震/被災者に買わせる気か?【絶句】安倍総理…今日中にスーパーの店頭に70万食を届ける!それも危険な米軍オスプレイを使ってか!


報道が公平かどうかは政府が決めるべきではない【言論・表現の自由】国連のデービッド・ケイ氏/高市大臣は面会拒否!特定秘密保護法は報道に重大な脅威/高市大臣に懸念放送法4条は廃止すべき!政府にとって都合の良い記者クラブ制度は廃止すべき!



熊本地震/気象庁…さらなる本震が起きるかもしれない?どう広がっていくかは予想できない!M7・3地震は今のところの本震!地震活動…収まる傾向見られない!/川内原発を即刻止めよ…


川内原発/直下の大地震の可能性!と専門家/熊本地震では川内原発の耐震基準の3倍に当たる1580ガル!比較的近い場所で大地震が起きたから不安というレベルの話ではない!熊本地震…川内、伊方原発…川内原発は即刻停止せよ!LITERA(リテラ) 2016年4月17日


熊本地震…震度7/火山噴火を誘発する可能性、震源地に近い阿蘇山27キロ!桜島、川内原発ライン…伊方、玄海原発の危機!/★青木陽介教授(東京大学、地震研究所)…今回の熊本地震が火山活動に与える影響を否できない!中央構造線上で発生した地震。震源位置が阿蘇山に27キロと近い地下のマグマが刺激を受けた可能性がある!/★長尾年・東海大教授…火山噴火を誘発する可能性大!(報道ステーション、電話コメント)



熊本地震は南海トラフ地震の前兆かもしれない!専門家が警告/東京五輪までに東南海地震が - みんなが知るべき情報/今日の物語


熊本地震/義援金を考えている方へ…赤十字はお勧めしません!15%も天引きして自分達の懐に!他の信頼できる方法で…

熊本地震/道路の通行実績マップ、トヨタとホンダが公開!URLあり「通れた道マップ」「道路通行実績情報」両社の地図ともパソコンとスマホで閲覧できる。

地震震災…断水時の簡易トイレ!ゴミ袋大(ビニール袋)2枚と新聞紙をまるめて…便座に/一度は、試して、地震震災の備えにしましょう。


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願いたします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本地震でオスプレイ投入、... | トップ | 熊本地震後、地震が発生する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。