みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

福田元首相、安倍政権を批判「国家の破滅近づく」加計学園・森友学園、安倍政権下の「政と官」の関係を批判した!

2017-08-03 09:24:23 | 政治



福田元首相、安倍政権を批判

「国家の破滅近づく」

加計学園・森友学園、

安倍政権下の

「政と官」の関係を批判した!



東京新聞:福田元首相、安倍政権を批判 「国家の破滅近づく」:政治(TOKYO Web)


福田元首相、安倍政権を批判 「国家の破滅近づく」

2017年8月2日 20時24分

  福田康夫元首相は2日、東京都内で共同通信のインタビューに応じ、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画や「森友学園」への国有地払い下げなどを踏まえ、安倍政権下の「政と官」の関係を批判した。「各省庁の中堅以上の幹部は皆、官邸(の顔色)を見て仕事をしている。恥ずかしく、国家の破滅に近づいている」と述べた。2014年に発足した内閣人事局に関し「政治家が人事をやってはいけない。安倍内閣最大の失敗だ」との認識を示した。

 中央省庁の公務員の姿勢について「官邸の言うことを聞こうと、忖度以上のことをしようとして、すり寄る人もいる」などと指摘した。

(共同)


=====


小沢一郎のマニフェストには特別会計廃止、天下り全面廃止があった!税収の2/3、官僚が使い放題の特別会計。 兵頭正俊氏…/この370兆円くらいのお金に官僚がたかって、やりたい放題のことをしている。

特別会計/官僚のやりたい放題、税収の2/3の412兆円!官僚裁量で湯水の如く使われる/財政危機に?関わらず!

ブログランキング・にほんブログ村へ

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月2日(水)のつぶやき | トップ | ツイッターで携帯番号を公開... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事