みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

今や「平和」は犯罪!式典で…改憲反対の声でも、Tシャツ、袋に「平和って書いてあっても」安倍晋三様に刃向かう者は警察が懲らしめる!沖縄でもそれ以外の場所でも…警察、公務員は悪魔に加担する!

2016-08-16 07:41:09 | 政治
今や「平和」は犯罪!

式典で…改憲反対の声でも、

Tシャツ、袋に

「平和って書いてあっても」

安倍晋三様に刃向かう者は

警察が懲らしめる!

沖縄でもそれ以外の場所でも…

警察、公務員は悪魔に加担する!





今や「平和」は犯罪!:非一般ニュースはアカウント凍結氏 | 晴耕雨読(全文は下記に)

沖縄でもそれ以外の場所でも、安倍晋三様に刃向かう者は警察が懲らしめる:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読(全文は下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

今や「平和」は犯罪!:非一般ニュースはアカウント凍結氏 | 晴耕雨読

「今や「平和」は犯罪!:非一般ニュースはアカウント凍結氏」  憲法・軍備・安全保障

https://twitter.com/kininaru2014111

安倍首相が参列席に一礼した瞬間、参列席から男性が「改憲反対」という声を上げた。

この男性は声をあげただけで、安倍首相に近づいたわけでもなければ、挨拶を妨害したわけでもない。

そして、男性を取り囲んで事情を聴き始め、警察車両まで連れて行ったhttps://t.co/HEFhEuZQB9

女性が「平和がだいじ」と書いた可愛らしい絵本袋を持って国会周辺を歩いていたら警官に職務質問されたそうだ。

彼女が警官に「どうして聞くんですか」と聞いたら袋をさして「平和って書いてあるから」と。

今や「平和」は犯罪!という投稿も確認できる。https://t.co/AzXxvRYLfo

政治家、役人、警察官などの公務員には、憲法を尊守する義務がある。

にもかかわらず、その公務員がいま、市民が「9条」や「平和」「護憲」のメッセージを身につけているだけで危険思想扱いして排除に乗り出している。https://t.co/Y0aCKLSUwQ

沖縄・高江では、反対派の男性が乗るミニバイクが覆面パトカーに衝突して、公務執行妨害で逮捕された。

ところが、覆面パトカーが幅寄せしたことが動画に記録されていたことから男性は釈放。

明らかな不当逮捕なの に、新聞・TVは完全スルー。https://t.co/EUDpaD6Thd

右翼はカネに汚い。

白紙の領収書をもらって自分たちで勝手に金額を記入する行為は、刑法の文書偽造罪にあたる可能性が高い。

仮に稲田氏側が自分たちで実際の金額よりも水増しして記載していれば、これは刑法の「詐欺罪」や「横領罪」に該当する。https://t.co/RoShklpSA6

稲田氏は、自分は巨額の資産をたんまり抱え込んでいるくせに、政治資金という国民のためのお金を無駄遣いしてメディアによるチェックまで封殺しにかかり、さらに政治資金規正法の理念である民主主義の健全な発達のための資金収受の透明性までガン無視。https://t.co/KyPk0NnVJV

軍国主義礼賛だけが取り柄の政治家である稲田朋美は、防衛大臣に抜擢されたとたん靖国参拝を止め、右翼から裏切り呼ばわりされるのをおそれて用もないのにジブチ、ソマリアくんだりまで、高跳び。https://t.co/J0Mo7Gy8If

「丁寧に説明」するとか言ってたが、説明されたことはない。

昨年9月に成立した安全保障関連法の内容について理解が進んだか尋ねたところ、「進んだとは思わない」と答えた人が76.0%に。https://t.co/e2uiRQHXEd

沖縄を米国に献上し、米軍の日本駐留を引き続き認めることと引き換えに、日本が「見かけ上の独立」を回復したのが1952年4月28日である。

沖縄は日本の「見かけ上の主権回復」のために切り捨てられた。https://t.co/pPYah8ZIzZ

福島原発事故の作業に従事した公務員の被ばく診断を調べる文部科学省の研究が、今年度で打ち切り。

被ばくデータの外部提供に慎重な防衛省などの協力が得られず、とん挫したというのだ。

 政府は明らかに被ばくの実態を隠しているということだ。https://t.co/OSJ5akyG7t

経産相・世耕は、「電力の一層の安定供給の確保に向けた重要な前進だ」なんてコメントしているんだからいい気なものだ。

この夏も、原発なしで電力の安定供給はできているってのに、さすが原子力村肝いりの政治屋だけのことはある。https://t.co/2JDA244wP4

上級国民だけ該当、一般庶民には一切関係なし。

給料上がったからやりたい放題させてくれってか! 個人消費を喚起するため、政府や経済界が月末の金曜日の午後3時に退庁・退社し、夕方を買い物や旅行などに充てる「プレミアムフライデー」構想を検討。https://t.co/BjDVdMJTE5

「プレミアムフライデー」日給月給製の場合、その分給料が引かれるんじゃないでしょうか? 

給料日が金曜日以降の場合、金なしで暇だけ与えられるんですが? 

会社の事情も個人の事情も全く考慮しない、 いかにも政府が思いつきそうな安易な発想ですね。https://t.co/Q6WqPbxF4y

国の法律によって保証された夏休み期間。

オーストラリア6週間

スペイン4週間 

ノルウェー 5週間 

スウェーデン25~日~32日  

オーストリア35日 

フランス5週間 

ドイツ33日~37日  

イタリア32日~42日  

日本=なし 


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

沖縄でもそれ以外の場所でも、安倍晋三様に刃向かう者は警察が懲らしめる:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読

「沖縄でもそれ以外の場所でも、安倍晋三様に刃向かう者は警察が懲らしめる:山崎 雅弘氏」  憲法・軍備・安全保障

https://twitter.com/mas__yamazaki

長崎原爆の式典で安倍首相に「改憲反対」と叫んだ参列者を警察が拘束! 取材中の不当聴取なのにマスコミは抗議も報道もせず(リテラ)http://bit.ly/2bqbhVu

「おかしいのはこの後だった。式典終了後、報道陣がこの男性に発言の意図を確認しようと取材し、男性もそれに応じていた。ところが男性が『首相は民主主義をないがしろにしている』などと説明している最中に、複数の警察官が割って入ってきたのだという。そして、男性を取り囲んで事情を聴き始め、警察車両まで連れて行った」

「明らかに警察による不当な事情聴取であり、取材に対する妨害行為」

「(男性は)『改憲反対』と述べただけだ。それだけで無理やり事情聴取をされるというのは、治安維持法や特高警察があった戦中の時代に逆戻りしているよう」

「この一件を記事にしたのは、地元の長崎新聞だけ。全国紙もテレビもその事実を知りながら、一切報道しなかった」

今の中国や香港で起きそうな事件。

>長崎原爆の式典で安倍首相に「改憲反対」と叫んだ参列者を警察が拘束! 取材中の不当聴取なのにマスコミは抗議も報道もせずhttps://t.co/hkG1uIehIW

警察による過剰な権力行使が目の前で行われても、対象が「安倍晋三様に刃向かう者」なら、大手メディアも見て見ぬ振りするという空気が、既成事実として形成され始めている。

沖縄でもそれ以外の場所でも、安倍晋三様に刃向かう者は警察が懲らしめる。

第二次安倍政権下の数年間で、戦後日本の平和主義の理念を否定し、戦前の価値観へと回帰する動きが社会のさまざまな分野で生じているが、陸上自衛隊の日本刀エンブレムも、こうした「価値観の回帰」という文脈で同じ方向を向いている。

そんな微妙な変化を目ざとく感知するのも、新聞記者の仕事だろう。

朝日新聞や毎日新聞のサイトで「自衛隊 エンブレム」で検索しても、何も出てこない。

特に記事にする価値はないと考えているのかは不明だが、朝日新聞や毎日新聞を信用して毎月の購読料を払っている客は、この問題について何も知らない可能性がある。

『戦前回帰』のあとがきでも書いたように、私は物心ついた頃から朝日とサンケイの二紙を読み比べる習慣の中で育った。

当時は、両紙が異なる立場から相互補完的に政治権力の監視と批判を行って、ジャーナリズムのバランスを保っていたと思う。

今、両紙を併読しても、多面的に物事を見る役には立たない。

>かまやん 朝日新聞のきょうの朝刊の紙面28面のうち実に約半分がオリンピックと高校野球ですね。ちなみに広告も込みで28面です。

時事通信の8月の世論調査で、昨年9月に成立した安全保障関連法の内容について理解が進んだか尋ねたところ、「進んだとは思わない」と答えた人が76.0%に上った(時事)http://bit.ly/2aRSS5G 

「また、同法成立により、日本が海外の紛争に巻き込まれる危険が『高まったと思う』との回答は55.9%だった。同法に対する国民の理解が進まず、懸念が根強い実態が浮き彫り」

「自民党支持層に限っても(安保法への)理解が『進んだと思う』は15.1%で、『進んだとは思わない』が68・6%と大きく上回った」「安倍政権は安保法により『抑止力が高まった』と強調しているが、調査では、海外の紛争に巻き込まれる危険について『高まったとは思わない』と答えたのは27.1%だった。自民党支持層でも『危険が高まったと思う』が46.2%で、『高まったとは思わない』の39.1%を上回った」

今後も丁寧に国民に説明する、という約束も首相は守らない。

>KENTARO@電気技師 ‏「福島と同じことが起きることはない」と豪語した中村知事(愛媛県) 私はこの発言を絶対に忘れない。



福島第一原発事故が起きる前、九州電力のパンフには「日本ではチェルノブイリのような事故は起こり得ません」と書かれていた。



愛媛県知事は「福島第一のような事故は起こり得ません」と述べているが、こういう狭い思考の安全過信が新たな事故を生む。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権、沖縄いじめが激化!参院選敗北で!米軍ヘリパッド建設、高江に機動隊投入500人!米空軍機が沖縄市上空で照明弾発射の暴挙!しかし本土マスコミは一切報道せず!安倍政権は、沖縄に選挙結果の意趣返しをするかのように、さらにとんでもない行動に出ている!島尻安伊子・沖縄担当相、伊波洋一に10万票も差の惨敗!米軍ヘリパッド建設、高江に全国各地から約500人機動隊投入!


【沖縄・高江発】機動隊の暴挙、緊急事態条項が先取りされた!無法・安倍政権、何の権限があって、どの法律に基づくのだろうか?憲法も法律もあったものではない!警察を動かす官邸がその時々に、勝手にルールを作って運用するのである!「アンタたちは誰を守ってるんだ?」「売国奴アベのために働いてどうするんだ?」・・・機動隊員に罵声が浴びせられた!



安倍政権…誰もが逮捕され有罪にされる社会がやって来る!暗黒の警察国家が幕を開けようとしている!盗聴法と刑事訴訟法の改正(改悪)!田中龍作ジャーナル…/ウソの自白…!警察と検察の都合のいい一部可視化により冤罪にされる!私たちの生活の隅々まで警察が支配する社会がすぐ目の前に来ている!

「国民の発言禁止法」が今国会で成立へ!ネット発言禁止法…ウソでしょ?(笑)拡散希望!今や国家非常事態…ついに日本終了!?


天皇陛下、戦争の惨禍が再び繰り返されないことを切に願い!全国民と共に、戦陣に散り、戦禍に倒れた人々に対し、心から追悼の意を表し、世界の平和と我が国の一層の発展を祈ります。終戦から71年、全国戦没者追悼式、2016年8月15日…



天皇陛下はいまや、日本国民だけの天皇陛下ではなく、世界諸国民の天皇陛下になられている!八月八日「平成の玉音放送」とも言うべき『生前退位』ビデオメッセージ!世界諸国民の安寧と幸せを祈っておられることを知っているのだ!板垣 英憲…


それほどに戦(いくさ)がしたい男らよ 子を生んでみよ 死ねと言えるか!中村文子…平和希求の生涯、沖縄戦記録フィルム1フィート運動!


吉永小百合『戦争反対を言えない空気』に危機感を表明!憲法9条は絶対に変えさせない!と戦闘宣言!この空気を作り出しているのは、間違いなく安倍政権だ!その反戦を言えない空気は確実に戦前のそれを彷彿とさせる!吉永の言うように"私たち"みなが連帯して「戦争は嫌だ!!」と叫び続ける必要がある!将来、子どもたちに、いま私たちが生きている時代を"戦前"と呼ばせないためにも…!


稲田朋美防衛相に領収書偽造が発覚、なんと520万円分!マスコミはこの重大疑惑を報じることができるのか!自民議員らのパーティーで白紙領収書受け取る!安倍と安倍政権閣僚10人にも白紙領収書発行の疑い!



川内原発の新安全神話/もし福島みたいなことが起きても、もう【命の問題なんか発生しない】狂気の鹿児島県知事… 事故が起きて「避難の必要がない。普通に生活してもいい」とも述べ…


=========

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…


『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!


味噌汁は食事全体の塩分を減らす!がん、糖尿病、脳卒中、心臓疾患、痴呆症、高血圧などのリスクを下げる!食事の塩分量を減らすには味噌汁を飲め、実は万能な栄養源だった!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月15日(月)のつぶやき | トップ | 核先制不使用、安倍晋三が反... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。