みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍政権・脅しの 再稼働『新潟・柏崎刈羽原発』東電の新事業計画を認定。新潟県知事、厳しく批判!

2014-01-16 06:51:36 | 脱原発
安倍政権・脅しの 再稼働

『新潟・柏崎刈羽原発』

東電の新事業計画を認定。

新潟県知事、厳しく批判!

安倍政権は再稼働させないと

電気代上げると!得意のウソデータで脅す!


NHKニュース1月15日

ブログランキング・にほんブ ログ村へ



原発ゼロの切り札「黒いダイヤ」コストが安く、地震に強い…石炭の発電が再び脚光!!



電力利権を解体せよ!総括原価方式から見る原発問題【高額電気代の元凶】





柏崎刈羽6、7号機申請 柏崎刈羽原発は アリ地獄の砂丘に 危険極まりないプルトニウム原発

新潟県知事の泉田さんを助けたい『原発ホワイトアウト』直撃インタビュー、若杉冽氏。現役キャリア官僚




ブログランキング・にほんブ ログ村へ

新潟県泉田知事は

福島第一原発事故の総括ができない会社に

原発を動かす資格はない。

と述べ、厳しく批判しました。


都知事選は、東京都民の

『人間性』『生き様』『鬼畜か良心か』

が、問われる選挙ですね!

『小泉―細川』が仕掛ける【反安倍】戦争!=「脱原発」都知事選=小泉さんは中途半端なことはしない!


都知事選、舛添要一の性癖「女の周辺事情」離婚3・愛人2・隠し子2=噂の眞相 94年5月号特集1=

ブログランキング・にほんブ ログ村へ





政府 東電の新事業計画を認定


NHKニュース1月15日

政府は、新潟県の柏崎刈羽原子力発電所の運転再開による収益改善や電気料金の引き下げなどを盛り込んだ東京電力の新たな事業計画を15日、認定しました。

茂木経済産業大臣は15日夕方、政府が出資する原子力損害賠償支援機構の原田明夫運営委員長と東京電力の廣瀬直己社長を呼び、認定書を交付するとともに「国民の視線は厳しい。

震災前の東京電力に戻ることがないよう新しい事業者に生まれ変わるという気概をもって改革に取り組んでもらいたい」と述べました。

これに対して、廣瀬社長は「この計画は国民との約束という認識を持っているので、すべての経営資源を投入して、事故の責任を果たしていきたい」と述べました。

今回の計画で、東京電力は、柏崎刈羽原発の運転をことし7月以降、順次再開させることを前提に、老朽化した火力発電所の建て替えなどによって収益を改善し、毎年1000億から1500億円程度の経常利益を確保すると想定しています。

そのうえで、電気料金を順次引き下げ、値下げの規模は10年後には最大で年間1兆円とする方針です。

また、「福島第一原子力発電所の廃炉・汚染水問題」については、社内に専門の組織を設置し、対策の着実な実行のため2兆円の資金を確保するとしています。

一方で、将来的には原子力損害賠償支援機構が保有する東京電力の株式の売却益を除染費用などに充てることで東京電力の負担を軽減することも盛り込まれています。

そのうえで、管内すべての10の支店の廃止や、グループ全体で2000人規模の希望退職者を募り、これらによって、これまでの計画に1兆4000億円上積みし、4兆8000億円規模のコスト削減を実現して、競争力のある企業を目指すとしています。

新潟県知事 厳しく批判

新潟県の泉田知事は、柏崎刈羽原子力発電所の運転再開による収益改善などを盛り込んだ東京電力の事業計画について、「絵に描いた餅だとしか受け止められない。

福島第一原発事故の総括ができない会社に原発を動かす資格はない」と述べ、厳しく批判しました。

また、泉田知事は16日、東京電力の廣瀬社長と会談することを明らかにし、福島第一原発事故の検証を十分行うよう改めて伝えるとしたうえで、原発の運転再開については議論する段階ではないという考えを示しました。

NHKニュースより 1月15日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140115/t10014508101000.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「新○県知事、逮捕」現職官僚・告発小説のリアル『原発ホワイトアウト』が話題を呼んでいる。



「原発ホワイトアウト」‥ 霞が関 震撼 現役キャリア官僚、衝撃の告発小説、再稼働が進む日本の原発に

【憲法9条にノーベル平和賞を】<拡散・署名>おねがいします。東京新聞 。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月15日(水)のつぶやき | トップ | 『脱原発』議員のタクシー利... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。