不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

安倍首相が創り出す元号は【貧困】生活保護と最賃切り下げが織りなす悪魔の連鎖!他人事ではないのだ【貧困層】は早く死んでくれたら社会保障費が浮くので有難いよ…こう言い放つような血も涙もない政策!

2018-01-08 20:53:49 | 政治
安倍首相が創り出す元号は【貧困】

生活保護と最賃切り下げが

織りなす悪魔の連鎖!

他人事ではないのだ!

【貧困層】は早く死んでくれたら

社会保障費が浮くので有難いよ

…こう言い放つような

血も涙もない政策

【オリンピックと野宿者隠し】

東京都のウソを撮る

カナダ人ドキュメンタリスト!

田中龍作ジャーナル



田中龍作ジャーナル | 安倍首相が創り出す元号は「貧困」 生活保護と最賃切り下げが織りなす悪魔の連鎖
(記事は下記に)
田中龍作ジャーナル | 【オリンピックと野宿者隠し】 東京都のウソを撮るカナダ人ドキュメンタリスト(記事は下記に)

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


田中龍作ジャーナル | 安倍首相が創り出す元号は「貧困」 生活保護と最賃切り下げが織りなす悪魔の連鎖


安倍首相が創り出す元号は「貧困」 生活保護と最賃切り下げが織りなす悪魔の連鎖

2018年1月4日 19:51 



「生きたい」。ショッキングなフレーズだが、これが現状である。生活保護の切り下げは庶民の生活に密接不可分に関わる。他人事ではないのだ。=4日、新宿 筆者=

 《貧困層は早く死んでくれたら社会保障費が浮くので有難いよ》・・・こう言い放つような血も涙もない政策が4月から実施されそうだ。

 「入浴は月に一回」「灯油がなくて風邪をひき肺炎になった」「ごはんに醤油をかけて食べている」・・・昨年末、法律家やケースワーカーが行った生活保護110番に寄せられた生活保護利用者の窮状だ。

 生き地獄のような現状をさらに悪化させるのが、今回の生活保護切り下げである。光熱費や食費にあてられる生活扶助費が最大で5%削られる。

 「月に1回もフロに入れない」「ごはんにかける醤油もない」などということさえ起きかねない。「生かさず殺さず」なんて生やさしいものではない。

 今回の生活保護引き下げが途轍もなく恐ろしいのは、基準を低所得者に合わせたことである。

 生活保護は最低賃金、医療費、住民税など38以上の制度と連動する。生活保護が切り下げられると低所得者はさらに貧しくなるのだ。

 低所得者が貧しくなる→生活保護を一段と切り下げる→低所得者がさらにさらに貧しくなる→生活保護をもう一段の切り下げ・・・こうして悪魔の連鎖がつづく。


雨宮処凛さん(右)は「Mさんの訴え(文中)に居ても立ってもおられなくなり参加した」。=4日、新宿 撮影:筆者=

 「生活保護を下げたらいかん。土台が皆沈む」・・・生活保護利用者、ケースワーカー、法律家、支援者たちがきょう、都内をデモ行進した(主催:生活保護を大切に思う当事者と有志)。

 生活保護を利用したことのない都内の商店経営者(50代・男性)も歩きながらマイクをにぎった。

 「生活保護があるから安心して働けるんですよ。いま元気でも働けなくなったらどうするんですか? 生活保護に頼るしかないじゃないですか」

 精神疾患で満足に働けないために生活保護を利用しているMさん(首都圏・30代女性)のアピールが彼らの置かれた状況を象徴していた。

 「目が覚めなきゃいいのにって思う」「明日が来なきゃいいのにって思う」

 作家の雨宮処凛さんは横断幕を手にデモの先頭を歩いた。貧困問題に詳しい雨宮さんは「生活保護を切り下げるってアベノミクスが破綻している証拠じゃないですか」と指摘する。

 2018年は貧困元年となるだろう。「貧困」は、天皇陛下の身分さえ左右できる安倍晋三が創り出した元号である。

    ~終わり~


田中龍作ジャーナル | 【オリンピックと野宿者隠し】 東京都のウソを撮るカナダ人ドキュメンタリスト


【オリンピックと野宿者隠し】 東京都のウソを撮るカナダ人ドキュメンタリスト

2018年1月2日 17:40 


マイケル・ゴールドバーグさん。「カメラ嫌いの人がいるから簡単に撮れないね」と言いながらも最前線でビデオを回す。=2日、渋谷区役所前(美竹公園) 撮影:筆者=

 宮下公園を追われた野宿者たちが越年を続ける渋谷区役所前。「撮影NG」の現場でビデオカメラをガンガン回す外国人がいた。

 カナダ人ドキュメンタリストのマイケル・ゴールドバーグさん(72歳)。きょうは正月恒例の餅つきを動画収録した。

「このオジさんは撮っていいの?」
「こちらのオジさんはダメだったねえ」

 流暢な日本語で手際よく撮影を進める。カメラを向けられることさえ嫌がる人と、撮られても構わない人をしっかり わきまえて いた。

 3月27日、渋谷区は警察官を大量動員して宮下公園を強制封鎖した。寝耳に水のだまし討ちだったが、マイケルさんはこの現場にも駆け付けた。

 撮影NGの現場でマイケルさんにOKが出るのは、日頃の取材活動に対する信用からだ。


「炊き出しがなくなったら大変よ」。三里塚野菜(マイケルさんの後ろ)を見ながら少し安心したように話す。=2日、渋谷区役所前(美竹公園) 撮影:筆者=

 マイケルさんは現在、渋谷と山谷でドキュメンタリー取材を続ける。再来年に迫ったオリンピックに向けて東京都が「野宿者隠し」をするのに備えているのだ。

 北京やリオのオリンピックではストリートチルドレンが街から消え、スラムも隠された。

 「東京都が隠そうとしても無理ですね。ウソがばれます」。マイケルさんはシニカルな笑いを浮かべながら言った。

 日本のマスコミは悉(ことごと)くオリンピック組織委員会に組み込まれた。オリンピックが持つ負の側面を報道できるわけがない。

 詩織さん事件のように日本のマスコミがダンマリを決め込んでも、マイケルさんの映像がある限り野宿者は隠せない。

 「ホームレス(野宿者)はなくならないんです」。72歳のドキュメンタリストは現実をよく知っていた。

  
野宿の現場は「撮影NG」なのだが、マイケルさんは当事者や支援者から信頼されているためOKが出る。=2日、渋谷区役所前(美竹公園) 撮影:筆者=

    ~終わり~


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


【鬼畜】安倍政権、70%で生活保護費減額【貧乏人は殺せ】来秋、単身高齢者は76%、3分の2の世帯で減額に!65歳以上の単身世帯では76%、子供がいる世帯でも43%!困っている人ほど国に見捨てられるということか!こんな鬼畜(安倍晋三)を支持する人間の顔が見たい!「格差拡大政策」がいよいよ国民を直撃! - みんなが知るべき情報/今日の物語


生活保護引き下げ「入浴は月1回」灯油買えず肺炎に!もう生きてゆけない【鬼畜・安倍政権】厚労省「曲解です」99%の日本国民の今と未来です!田中龍作ジャーナル - みんなが知るべき情報/今日の物語


まさか自分が!年末年始に突然、路上生活を強いられる人々!安倍政権【生活保護まで減額】99%の日本国民の危機!いま本当に必要な「支援」とは何か!私たちの社会が目指すものは何であろうか! - みんなが知るべき情報/今日の物語


99%のあなたの危機!生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに...安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会!明日は我が身の生活保護!ほとんどいない不正受給!一方、先進国で最も少ない生活保護受給者!安倍の言う「全世代型の社会保障」とは一体なんなのか!- みんなが知るべき情報/今日の物語





「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です。明日は我が身の時代!


豊かな国なんて大嘘!日本の子どもは6人に1人が貧困状態!子どもに貧困を押しつける国・日本!安倍で加速…!将来的には国を支える子どもたちの貧困を、見て見ぬふりしているようでは日本に未来はないだろう!

山本太郎、この国は1日に5人が餓死する! 6人に1人が貧困!今国会ではとんでもない法案が、富裕層優遇!/20歳から64歳までの単身女性の3人に1人が貧困という状況に置かれている。6人から7人に1人が貧困という状況で、どうして取るべきところから取れないようにしていくのか!

冷酷!安倍日本/9割が下流老人予備軍に!今後は親子共倒れなど負の連鎖に…身内が下流老人になれば子供世代に相当な負担を強いることになり共倒れになる!過酷な99%の年金生活!40歳代の5割は安倍政権を支持してるとか!年金資金は空っぽになり最悪の人生! 安倍、権政権が続くと… 過酷な99%の年金生活「下流老人」が、明日はわが身の問題であるばかりでなく、現在の「下流若者」の問題!/真面目に働いてきた人たちが老後、次々と...冷酷安倍政権がセーフティネットを遮断する社会!『あさイチ』の報道より過酷!『老後破産 長寿という悪夢』高齢者や弱者が顧みられない社会。


【年金75才】小泉進次郎、おぞましすぎる【社会保障改革宣言】父親譲りの日本破壊!父親以上の「米国のポチ」要は働くだけ働かせ、年金を貰わずに死ぬ人や、もらっても数年となり…年金の税金化が進む!健康ゴールド免許って何だそれ?小泉進次郎の正体は米国のエージェント!- みんなが知るべき情報/今日の物語




池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね!国家予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、日本は潰れてもかまわないと思っているみたいだ。


北朝鮮への武力行使を支持47%!戦争を現実として考えない安倍日本と国民!東京核攻撃なら死傷者は400万人!ミサイル防衛は形ばかりにすぎない!軍事評論家・田岡俊次!原発攻撃で日本壊滅! - みんなが知るべき情報/今日の物語


上記の記事が停止中の時はこちら↓
北朝鮮への武力行使を支持47%!戦争を現実として考えない安倍日本と国民!東京核攻撃なら死傷者は400万人!ミサイル防衛は形ばかりにすぎない!軍事評論家・田岡俊次!原発攻撃で : みんなが知るべき情報/気分上々

がん検診「陽性」でも99%は問題なし?陽性になった1万人ほどの人のうち、本当に癌である人は126人です!がんになる人は、そんなにいない!「陽性」でも99%はガンではないということです!意外と知らないデータの真実医療ジャーナリスト市川衛…近藤誠医師が言う【癌もどき】でしょうか!日本人の半分が癌になる?のは癌もどきの状態の多くの人々が必要のないがん治療を受け命を落としたり、縮めたりしているわけしょうか!医療ジャーナリスト市川衛…医師に、自分が癌にかかった時、現在、癌治療で最も効果的であるとされる「抗がん剤、放射線治療」などを受けるかと訊ねると、ほぼ100%が受けないと答えているのは有名な話ですが、同様に「がん検診」や「定期検診・人間ドック」などについて訊ねると「一切受けない」と答えます!※下記に癌対策の記事もあります! - みんなが知るべき情報/今日の物語


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

気分上々物語


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加計学園に国民の血税投入の... | トップ | 1月8日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。