みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

小渕優子/議員辞職ですね!選挙区内に住む男性に、元秘書がワインを配布! 公職選挙法違反

2014-10-21 13:25:22 | 政治
小渕優子/議員辞職ですね!

選挙区内に住む男性に、

元秘書がワインを配布!

公職選挙法違反





ブログランキング・にほんブ ログ村へ

「小渕の代理で来ました」

元秘書がワインを配布


テレビ朝日ニュースより

20日に辞任した小渕優子前経済産業大臣の地元の群馬県の元秘書が、選挙区内に住む男性に対し、「小渕の代理で来ました」などと話し、小渕氏の写真付きのワインを手渡していたことが分かりました。

 選挙区内に住む70代の男性:「(Q.(秘書は)何と言って来たのか?)(お祝いで)小渕優子の代わりに来ましたという形でワイン2本、赤と白。議員が配っちゃダメと分かっていた。おかしいなと思ってとっておいた」

 小渕前大臣の選挙区内に住む70代の男性によりますと、今年5月、小渕前大臣の当時の地元秘書が男性の自宅を訪れ、ワイン2本をお祝い品として贈りました。ボトルには小渕前大臣のキャッチコピーと写真が貼られていて、裏側には地元のワイン製造会社名などが書かれています。

公職選挙法は、選挙区内の有権者に対し、金品などの利益供与を禁止しています。

小渕前大臣は、20日の辞任会見で、ワインに関して「選挙区外に何かの形で渡していると承知している。私が渡したということではないと思います」としています。

テレビ朝日ニュースより
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000037150.html

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

小渕経産相、1億円に達する使途不明金!大臣辞任だけ済む話ではない!議員辞職、刑事告発問題だ!

子供の被ばくに目をつむる母「小渕優子大臣の軽さ、母親失格」脱原発集会に集まった1万6千人の重み!母親失格!



今度は安倍だ/安倍首相の資金管理団体を告発!大学教授ら4人、政治資金規正法違反!

sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍晋三、もうブラック・ジ... | トップ | 安倍政権ドミノ倒し再び!江... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。