みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

電力値上げのウソ!!神奈川県、東京電力以外の事業者からで【1億5000万円削減】

2013-02-05 16:42:20 | 脱原発
電力値上げのウソ!!神奈川県、東京電力以外の事業者からで【1億5000万円削減】

☆東電、関電など電力会社の電気代値上げの言い分のウソ。

☆火力発電用燃料が増えたうえ、
☆円安で輸入にかかる費用もふくらんだ。
☆燃料費高騰で、、。

しかしながら、
同じ燃料を使うPPS電力会社と契約した神奈川県は、、

☆神奈川県は、90%に当たる244の施設で
☆東京電力以外から電力の供給を
☆受けることになったということです。

☆これによって電気料金は東京電力から
☆供給を受けた場合に比べて

☆およそ1億5000万円削減できるということです。

★電力会社、原発ムラのウソ陰謀は、果てしなく、、。


日々雑感ブログより
…………………………

★神奈川県、今年から県の施設の90%で東京電力以外の事業者から
★電力の供給を受けることに。これの意味するところ

投稿者:heart_ikki 2013/02/04

まず東電や関電の言い分

東電、赤字1200億に下方修正…燃料費高騰で

東京電力は4日、2013年3月期連結決算の
業績予想を下方修正した。

税引き後利益の赤字は1200億円と、昨年10月時点の
予想(450億円の赤字)から大幅に悪化する見通しだ。

原子力発電所の長期停止に伴って
火力発電用燃料が増えたうえ、
円安で輸入にかかる費用もふくらんだ。

(2013年2月4日20時59分 読売新聞)より
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130204-OYT1T01244.htm?from=ylist

………………………………………

★関電の4~12月期は1519億円の最終赤字
★火力発電の燃料費かさむ

2013.1.31 17:15

日記者会見し、2012年4~12月期連結決算の
最終損益は1519億円の赤字になったと発表した。
原発の停止で代わりに動かす火力発電の燃料費がかさんだため。

産経新聞より
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130131/biz13013117170034-n1.htm

………………………………

関電も東電も
「原発の停止で代わりに動かす火力発電の燃料費がかさんだため」
赤字になったと言ってやがりますが、

火力の比率が大きくなったから、赤
字になったとほざいてるわけですが・・・

今日のニュース

★神奈川県施設90% 東電以外から電力へ 2月4日 7時30分
image

福島第一原子力発電所の事故のあと
電力の契約先を見直す動きが進むなか、

神奈川県は、ことし4月以降、
県庁や県立の学校など県の施設の
90%で東京電力以外の事業者から
電力の供給を受け ることになりました。

神奈川県は、去年4月以降の電気料金の値上げに伴い
負担が増えるのを避けるため、
電力の契約先の切り替えを進めていて、

先月は県庁や図書館保健福祉事務所など
86の施設の入札を行い、84の施設で
東京電力以外の事業者と契約することになりました。

この結果、ことし4月以降、272ある県の施設のうち
およそ90%に当たる244の施設で東京電力以外から
電力の供給を受けることになったということです。

これによって電気料金は東京電力から
供給を受けた場合に比べて

およそ1億5000万円削減できるということです。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130204/k10015270121000.html

神奈川県は、県の施設の90%で東京電力以外の
事業者から電気を買うことになったそうです。

し★か★も

1億5000万円も安くなるそうです。

そうです! 裏を返せば、東京電力以外の事業者(PPS)は
1億5000万円も安く売っても、儲かっているわけです。

しかも、ほとんどガス火力で

例えば、PPS業界NO.1の ENNET
(東京ガスと大阪ガスの会社)
image
売上は過去最高!
image
ほとんど火力発電

お解りいただけますか、 東電や関電などの電事連は、
『火力のせい!燃料費のせい!で赤字になった。』
と言い訳してますが、

ガス会社や火力発電PPSは現在、
発電事業で、すごく儲かっているのです。

燃料費の内訳を公表せず、赤字の理由を
「燃料費が~」という電力会社と
ガス火力発電で大幅黒字のPPSやガス会社。

どっちの言う事がホントでしょう!?

投稿者:heart_ikki 2013/02/04 
日々雑感ブログより転載引用
http://hibi-zakkan.net/lite/archives/23114558.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【地域力で子ども守れ】江戸... | トップ |  補正予算、復興予算で日本原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。