糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

ゴールデンウィーク最終日

2024年05月06日 | 手作りお菓子(洋菓子)

あっという間にゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

もちろんうちはお仕事💈

でも、後半は早仕舞いして色々する予定にしてました。

やりたいリスト作って、あれやこれや

普段忙しくて出来ないことをするのを楽しみにしてたんです。

けど〜全然予定通りに行かずダメでしたね😂

 

とりあえず今日は、ザリガニの水槽掃除して

プライムビデオで「ゴジラ-1.0」を視聴。

2回目でも面白くて夢中で観れました👏

 

それから甘夏のシロップ漬け作り。

ジジが大量の甘夏をビニール袋に入れて外に放置してるんですが

食べ飽きてもう誰も食べない😂

捨てるとかは勿体無いので、皆んな大好きなシロップ漬けに。

 

ムッキーちゃんのおかげで作業が楽になったとはいえ

やっぱり凄く疲れます😩

それにしても、みかんって凄いですね❗️

前回シロップ漬け作ったのが2ヶ月前。

ということは、2ヶ月間外に放置してても腐ることもなく

水分が無くなることもなくちゃんとジューシーって凄い👏

 

そして、⚾️ホークス戦観てからの〜🙌

井上尚弥選手のタイトルマッチ視聴🥊

 

いやぁ〜エキサイティングでしたね〜❤️‍🔥

拳と拳🤛の戦いは最高です🤩

 

明日から日常に戻る皆様、

憂鬱でしょうけど頑張ってくださいね💪⤴️



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シロップ漬け (花束ママ)
2024-05-06 22:41:37
お孫ちゃん、可愛い~、大きくなったね

我が家にも甘夏が転がってるの。
シロップ漬けの配合を教えてもらえませんか?
大忙しなのに悪いと思いつつ。
花束ちゃん (きこ)
2024-05-07 20:19:15
シロップは最近目分量なの😅
前回、甘さ控えめにと思って
砂糖を少なめにしたけど
それだと酸味しか無くて美味しく無かったから、今回は甘めにしました。
砂糖と水の配合はネットで検索してみてね😉
皮剥いてしまうと意外と少ないので
重労働だけど沢山剥いて頑張ってね👍
ありがとう (花束ママ)
2024-05-07 22:02:20
そうね、ネットとあとは自分の舌ね。
無駄にしたくないから頑張って作るわ。
花束ちゃん (きこ)
2024-05-08 17:54:43

コメントを投稿