糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

今年も和白青松園へ

2009年11月24日 | 仕事・理容師・お店に関係すること

昨年に引き続き、今年も児童養護施設の和白青松園さんにお邪魔しました。

まずはオープニングセレモニー。サンタの格好をして、みんなで踊りながら鈴を鳴らしながら子供たちの前に登場。はっきり言って恥ずかしいです(^^;)

私のメガネも少しウケてくれたみたいです(笑)

カット組と、餅つき組と、子供たちと遊ぶ組に分かれて、みんなで楽しく過ごしました。

今年初めての餅つきだったらしくて、子供たちハイテンションーーー!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ

近くに居たら、頭勝カチ割られそうな勢いです^^;

みんな粉だらけ・・

きな粉餅に磯辺餅に大根餅

いやぁ~~~、やっぱりつきたては最高!!v(@∀@)vィェ~ィ

これがまた、旦那と仲間たちが丹精込めて作ったもち米の新米だもんね、不味いわけがないし^^

 

熱くてよかろうもんの仲間たち。

熱すぎて素敵な人たちばかり。

子供たちの笑顔が見たくて頑張りました。

みなさんご苦労さまでした、そして園のスタッフ様にもご迷惑おかけしました。

ほんとに皆さんありがとうございます。

みんなで、

「はい、ハッピー~~♡♡♡(0^□^0)♡♡♡ 」



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピー♪ (マケ)
2009-11-24 09:16:48
子供達ハッピーな1日だったろうねつきたてのお餅なかなか食べれないもんね~

大根餅はつきたてじゃないと美味しくないってお母さんが言ってたわ

それに写真ていいよね幸せスマイルがいっぱい

きこさんの仕事は幸せを分けてあげれることもできるんだね
マケちゃん♪ (KIKO)
2009-11-25 10:01:24
う~~ん、新米のもち米って最高だったよ!

感動ものの美味しさでした。子供たちは大根とか食べないような気がするでしょ?

だけどね、小学校でもここでも、一番人気は大根餅なんだよ~~、私も大根餅が一番好き♪

不思議だよね~、大根おろしなんてそれだけだと辛くて食べないのにね^^

子供たちがピトーってくっついてきて甘えるのが可愛いの。
先生たちはやっぱり先生で、甘えることが出来ないのかな?
きっと、お母さんが恋しいんだろうねぇ・・
美味しそうです。 (さえ)
2009-11-25 16:14:51
きこさん
美味しそうです。
それよりも・・・
人の多さにびっくりしました(@@)

みなさん
暖かいですね・・・
しみじみ。。。

凄いな・・・きこさんは。。。

さえ こと(織)でした。(^o^★)
さえチャン♪ (きこ)
2009-11-26 09:22:51
ね~、美味しそうでしょ~^^

ぁ、私はちょっとお手伝いしただけで
いつもは旦那が参加してる集まりなんですよ~

熱くてよかろうもん、って変な名前の、ほんとに熱い人たちの集まりです(笑)

こんなに喜んでもらうと休日返上で遊びに行った甲斐がありました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

コメントを投稿