糸島生まれ糸島育ち結婚しても糸島人♡きこ♪のなんチャない日記⭐︎

安くて美味しいモノが大好き♡
糖尿病、高血圧でもダイエットしながら
美味しい物を食べた~い(^-^;

キッテ博多中華料理【京鼎樓 ジンディンロウ】スープジュンワ〜の小籠包美味い♪

2017年06月07日 | 食べ歩き(福岡市)

旦那が奢ってくれるというので

キッテ博多の中華のお店、京鼎樓で食事しました。

もちろんいつものネットクーポン

詳しくは聞いてないけど、5,000円のコースが半額の2,500円って感じらしい。

いやぁ、ネットクーポンってハズレ無いしめっちゃお得ですよね♪

 

で、この京鼎樓(キッテ博多10階)

台湾本店の名物『薄皮小籠包』の京鼎樓が博多に初出店!

台湾の職人がお店で一つ一つ丁寧に包んだ極薄皮の小籠包は絶品です♪♪

「中華料理」というイメージにとらわれない、誰にでもくつろげるような洗練された「小籠包カフェダイニング」京鼎樓。

コラーゲンたっぷり肉汁あふれる小籠包を是非ご賞味ください。

絶品本格中華をリーズナブルにご堪能できます!! 

というわけで

店内は中華っぽくなくカフェみたいで明るくてオシャレだし

初めて食べる料理が多くて美味しかったです。

 

購入したクーポンには飲み物がついてなかったので

飲み放題をつけようとしたんですが、

ハイボールとスパークリングワイン白(グラス)が

なんと!期間限定で半額の300円だったので

飲み放題つけずに、私はワイン2杯飲んで600円で済みました、安っ~

夕方6:00に予約していたのですが、7:00頃にはお客さんがいっぱい!

見ていたら、、私たち同様クーポン利用の方が多そうでした。

 

まず出てきたのはクラゲ。

大きくてコリッコリで歯ごたえがスゴくて美味しい!

こんなクラゲ食べたの初めてです。

よだれ鶏

以前から食べてみたかったよだれ鶏です。

ネギソースたっぷりで美味しい~

次から次にお料理が運ばれてきます。(正直、持ってくるペースがちょっと早い、、)

中華といえば油ギッシュと思いこんでたけど、どれも上品なお味です。

凍み豆腐と青菜、めちゃアッサリ。

この山芋とエビ、美味しかった~

そして、こちらがこの店自慢の小龍包

食べ方は、

レンゲに針生姜を乗せて、小龍包乗せて、皮を破いてジュワ―っと出てきたスープを飲んで〜

とからしいですが、

私は少し冷めるのを待って、一口でパクり!

スープがジュンワーと口いっぱいに広がります♪

皮が本当に薄いので、箸で持ち上げたときにプルプルと破けそう💦

だけど破けなーい👍

緑の小籠包は烏龍茶葉ですって、びっくり。

これも初めて食べます、中国漬菜入り角煮蒸しパン添え

蒸しパンにトロットロの豚角煮と高菜の漬物、パクチーを挟んで

お好みでアーモンドパウダーをかけていただきます。

蒸しパンがツヤッツヤでフッカフカ〜💗

焼きそばは、具の種類は少ないものの

焼き付けて出来たお焦げが香ばしく、黄ニラってこんなに美味しいんだ~と感動出来る一品。

最後、デザートとジャスミンティー。

 お腹いっぱいになりました、ごちそうさまです😋

 

京鼎樓 KITTE博多店中華料理 / 博多駅祇園駅東比恵駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿