きこ♪のなんチャない日記

安くて美味しいモノが大好き⇒太る⇒ダイエットする♪の繰り返し。一大決心で45歳から歯列矯正しました。

無料素材サイト写真ACに登録して1年1か月でようやく2万円

2017年06月08日 | 写真AC

 写真ACに写真を売って小遣い稼ぎ

というブログを書いたことがありましたが、

その写真ACにクリエイター登録してから1年1か月経ちました。


写真ACでは

写真AC内で1回ダウンロードされる度に、本人確認書類を提出され、認証された会員に2.75ポイントが、本人確認書類か提出され、かつモデルリリースが提出された顔の認識ができる『人物写真』に関しては、5ポイントずつ加算されます。

そしてそのポイントは、1ポイント=1円です。


私ですが、

始めてからこれまでの総ダウンロード数が6,583回で

20,039,5ポイントになりました。

今換金請求すれば20,000円の報酬が頂けるということになります。

 

時間がない割には意外と頑張ったな、という実感はありますが

今だに写真の腕はさっぱり上がりません

最初はどんな写真が売れるかもわからずに

とにかく何でも適当にジャンジャンアップしてました。

 

で、ここまでやってきてわかったことは、

私のメダカの写真やお花の写真は全然売れないってこと(笑)

あ、でも売れなくてもイイし、例え1枚でも売れればすごく嬉しいんですよね。

「これをダウンロードしてくれた人は、私のこの1枚を見つけて喜んでくれたのかな~」

って想像すると、誰かの役に立てて良かったと思えるんです。

 

ダウンロードされると

その度に日本赤十字社に寄付されるというシステムもイイですね。

毎日ランキングをチェックしていますが、私の場合

少ない日で15回、多い日だと60回ほどダウンロードされています。

ちなみに、私の写真で売れているのは、

お年寄りのカット中の写真とか自分の白髪の写真とか(笑)

あと、ボウリングやビールの写真も人気のようです。

 

1年かけて2万円じゃ安いかもしれないけど、

何もしてなかったら0円なわけで。

チリも積もれば何とか。

 

この調子で続けられたら、

再来年あたり新しいカメラを買い直そうと思ってます

 

一番最初に私のことを登録してくださったのが紺色らいおんさんという方なのですが

この方は凄いですよ~。

写真AC(ストックフォト)で、毎月3万の収入を得るためのコツ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キッテ博多中華料理【京鼎樓 ... | トップ | ツバメのヒナ見守り隊 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真AC」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL