ゆる旅kikky・虫日記

~~目指すは山頂からムシに変わりました
~~虫の名前はネットや書籍で調べていますが間違い多しです。

キマワリ幼虫

2018-06-28 08:20:23 | 昆虫 名取市
名取の某所で冬に拾ってきたキマワリ幼虫。

飼育ケースに入れておいたのですが、

最近ほったらかしぎみで、、

死んじゃったかも?と内心思ってました。

先日霧吹きで水分を与えたら、

なんと生きておりました。。。



そして大きくなって、にょろにょろ感が増しておりました。( ´艸`)



ここまでくると、サナギと成虫にお目にかかりたいところですが、

家族から捨てて来いと、容赦ない仕打ちが。。。

まあ外に置いてる分は今のところ無視してくれていますので、ひそかに飼育しています。

あとの画像は庭の虫です。

ハエ。名取川河川敷で見たのと同じハエ。





バラの花粉を食べてるようです。

ラベンダーの茎にいたハバチ。







この記事についてブログを書く
« ムギワラトンボなど | トップ | アカヒメヘリカメムシなど »
最新の画像もっと見る

昆虫 名取市」カテゴリの最新記事