Happy *:.。.・*・.。.:* bike-life

2017年夫婦でバイク旅全国制覇 2023年 20年続けて来たカブ主返上‼︎

大垪和(おおはが)西の棚田@岡山県美咲町

2012-05-12 | 【Copen】    
昨年9月に訪れた大垪和西の棚田。昨年の記事
もうそろそろ水を張ってる頃かなあ?とコペ太でゴーゴー!!

不本意ながら2日酔い?車酔い?のあちきは『紅そば』を半分も食べられず。。。無念。。。

しかし、棚田を見学の頃にゃ復活モード。



ハナショウブ



まだ半分ぐらいしか水が張られてなかったけど、エェ景色やった~。
田舎に住んでても、田舎の風景は心いやされまする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田 (土花吉)
2012-05-14 18:13:15
矩形に切られた田んぼより、一反も無いかもしれないけど
地形を生かした棚田は等高線みたいで好きですねぇ♪

今年は場所によってはJAから田植えを遅らせるお達しも出たとか
地元ではこの間の土日がピークでしたかねぃ。
ただ、道路の落し物(作土)もピークでしたが。。。(笑)
返信する
Unknown (saku)
2012-05-14 22:27:53
よか景色ですね^^。

田舎の景色は落ち着きますね。
返信する
土花吉さん (kichie)
2012-05-15 20:14:55
棚田、だんだん畑は地形がわかりやすいし、形が魅力的ですぬ。

道路の落し物。ウチの周りも、あちこち…。
車だと踏みまくりで、タイヤがドロんこですよ。
返信する
sakuさん (kichie)
2012-05-15 20:16:25
田舎の風景はイイですよね。
毎日、近所の景色でいやされてますが…。
返信する

コメントを投稿